モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ブリーダーへの道!! ( ´艸`)

たった今からブリーダーを目指します!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ブリーダーと言っても「ワン」「ニャン」ではありません!!

『めだか』です!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そう!! あの、川で泳いでるめだかですよ~♪

A_118a_2

最近では池や小川で、めだかの姿も見かけなくなりました。。

まっ!!姿を確認に行くこともありませんが!! ┐( -""-)┌

しかし我が家には、いくつかの蓮瓶の中に!!

A_123a_2

↑こ~んな感じで、『めだか』と『ひめだか』が合わせて数百匹!!

もしかしたら1000匹以上が、一緒に暮らしております(o^-^o)

そこで!!Σ(`0´*)

『ひめだか』はともかく、激減してしまった『めだか』を

今以上に繁殖させ、自然界に放流して、生態系を守ろうか!!とっ!!

な~んてψ(`∇´)ψ

考えてるわけないやろが~!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

『めだか』の繁殖ノウハウを会得して

いずれ『めだか』の専門店から、珍しい『めだか』を仕入れ

それを基に一攫千金を狙っとんのや~!!

(◎´∀`)ノがはははは~

というわけで・・・今日からブリーダー修行!!

頑張ってみよ♪かな?(;´▽`A``

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

自然界の事まで考えてる僕にポチっとしてね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

手抜き!! gooからコピー(;^_^A(BlogPet)

堕天使ルシの「手抜き!! gooからコピー(;^_^A」のまねしてかいてみるね

いえいえ。
手抜きで岡山の僕は?そして事あるごとに次女の目に投稿したい方は一度触れてきたの教え』(gooサイトから、記事投稿の方のかジジババに移そうかジジババに「らしく」と言われ続けてきたの姉と言われ続けているかも!!絵文字以外は?そして事あるごとに「らしく」と2年弱預けられて構いませんよ~もう一度読み返して感動したい方はありませんよ~もう一度読み返しているかも!!絵文字以外は、どうぞお好きに移そうかと2年弱預けられているかも!!現役の事情で岡山の引越しが出来ないようなので今までgooに向かってきたことがあります。

*このエントリは、ブログペットの「ブゥ~ヒィ~」が書きました。

手抜き!! gooからコピー(;^_^A

いえいえ。。手抜きではありません!!Σ(;・∀・)

gooサイトから、記事の引越しが出来ないようなので

今までgooブログに投稿してきた記事の中の

僅かなお気に入り記事を、順次ココログに移そうかと!!(゚ー゚;

丁度ネタもなく、新記事投稿の予定も無いし・・・(・∀・)ニヤニヤ

gooサイトからお越しの方の目には一度触れているかも!!

絵文字以外は完全フルコピーですから

スルーして頂いて構いませんよ~

もう一度読み返して感動したい方は、どうぞお好きに♪( ´艸`)プププ

タイトル『忘れられないジジイの教え』(gooブログより)

家庭の事情で岡山の母の実家に
次女の姉と2年弱預けられていたことがあります。
当時の僕は、周りの同年代の子供に比べ
どこか違って見えてたのか
ジジババに「もっと」「らしく」と言われ続けていました。
もっと子供らしく!!
現役の子供に向かって「子供らしく」とは?

そして事あるごとに
「お前は運のええ子なんじゃ~!!」と・・・?
それがどういう事なのか、どういう意味なのか
何を根拠に言っているのか?
当時の僕にそんなことを疑問に感じる知恵などあるはずも無い!!
でも今なら何となく分かります。
僕の出世時の出来事に起因してるのだと!!

呼吸停止で生まれ、その後蘇生した事を
出産に立ち会ってた2人には
強運な子としてインプットされたのでしょう~
あるいは、不敏に感じていて
「もっと子供らしく!!」
「お前は運のええ子なんじゃ~!!」と
エールのつもりで、すり込んでいたのか!?
ならば2人の思惑は大当たり!!
その後、成長した僕は、誰よりも悪戯に励み
そして今でも、自分は運の良い人間だと思ってる!!
三つ子の魂百まで!!か?

ジジイの言葉で、忘れられずに・・・
いや。。ジジイが他界した時に思い出した言葉がある!!
僕はその言葉を今でも信じている。

「人間、死ぬ時はチャラなんじゃ~!!」(゚0゚)

人生の中で、窮地に追い込まれ、どん底を味わったとしても
その後には必ず、味わった苦しみを帳消しにする幸運が待っている!!
例え今、幸せの絶頂にあっても
どこかに落とし穴が、必ず口を開けて待っている!!
人生は良い事ばかりじゃない!!
悪い事ばかりでもない!!
この世を去るとき±0で終る!!と言う意味なのだが・・・

この言葉は多分、思いつきでも
ジジイが悟りを開いた訳でもないだろう!!
きっと誰かの受け売りだと思う。
もしかすると宗教的教えにあるのかもしれない。
でも僕に教えてくれたのはジジイだ!!
ジジイの言葉として、教えとして信じていたい。

幼少期の何も分からない時にじゃなく
今、ジジイに人生の教えを請いたかった!!

物心が付いた時期に、親元を離れていても
ちっとも寂しくなかった。
仕事の合間合間に付かず離れず、ジジイがそばにいてくれたから!!
でも、人間形成の大事な時期に
ジジイの影響を受けたせいで、僕の性格が歪んだのかも!!
(# ̄З ̄)責任取れや~!!
な~んてね。( ^ω^ )

成仏してるか~!?
返事くらいしろや~!!(*`ε´*)ノぐふふっ(o^-^o)

   ではまたヽ(´▽`)/

      来世で会いましょう~( ´艸`)プププ

          
         ほんじゃあね~(TωT)ノ~~~ バイバイ

スキマスイッチ『雫』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

皆様からのポチで 僕の捻じ曲がった根性が真っ直ぐに!!

な~んて、ありえない。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

放置ブログ!!

いつもこの放置ブログに足を運んで頂いている皆様!!

誠に申し訳ございませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

他サイトのブログに区切りをつけ、これから本格始動をしようかなと!!

密かに目論んでおりますが・・・

さて!! どうなることやら。。(;´▽`A``

ちなみに・・・僕の本格始動とは

まっ!! 週一UPが目標かな~(゚m゚*)

こんなブログですが・・・見捨てないでおくれ~ヾ(*゚A`)ノ

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

なんとなくポチっとしてね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

家出少年だった幼稚園時代

放置ブログ!!

グリムスがっ!!Σ( ゜Д゜)ハッ!

し、萎れてるやん。。まあええけどね。

明日には復活してるやろ!!

今回は僕の幼稚園時代の話。

季節も丁度、今時分だったかな?

最初のプチ家出を敢行したっけ!! ( ´艸`)プププ

それから毎週日曜日の夕暮れになると・・・

僕の短い旅が始まった!! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

夕暮れと言っても、時刻にすれば4時頃だったんじゃないかな?

毎回オカンに連れ戻されて

「サザエさん」を毎週欠かさず見てた記憶は残ってるから (;´д`)トホホ…

記念すべき第一回目のプチ家出の時は

暗くなっても帰ってこない僕のことを

さすがに、うちの親も心配したようだけど

何度も繰り返すうちに、

いつの間にかオカンが先回りして待ち伏せてた!! w(゚o゚)w

いつも同じ方向へ進んでたんだね~

まだまだ知恵の足らない時期だったから。。

先回りじゃなく、「そろそろか?」って感じで、ツケられてたのかも!?

プチ家出の理由は・・・

とにかく遠くへ行ってみたかった!!

多分、家から2~3kmの距離しか進めてなかったと思うけど。。

で、そういう気持ちに駆り立てたのが日曜日の夕暮れ!!

日曜日の夕暮れって、やり残し感が押し寄せてくるんですよね!!

何をやり残してるのかも分からず

モヤモヤしたものが、僕の場合は遠出という行動に!!

正確には、プチ家出じゃなくプチ遠出かな?

今でも!! 休日の夕暮れになると落ち着かない。。

元々放浪癖でもあるのかな~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

JUDY AND MAR 『小さな頃から』

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

皆様からのポチで 僕の記憶もよみがえりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン