モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 放置ブログ!! | トップページ | 手抜き!! gooからコピー(;^_^A(BlogPet) »

手抜き!! gooからコピー(;^_^A

いえいえ。。手抜きではありません!!Σ(;・∀・)

gooサイトから、記事の引越しが出来ないようなので

今までgooブログに投稿してきた記事の中の

僅かなお気に入り記事を、順次ココログに移そうかと!!(゚ー゚;

丁度ネタもなく、新記事投稿の予定も無いし・・・(・∀・)ニヤニヤ

gooサイトからお越しの方の目には一度触れているかも!!

絵文字以外は完全フルコピーですから

スルーして頂いて構いませんよ~

もう一度読み返して感動したい方は、どうぞお好きに♪( ´艸`)プププ

タイトル『忘れられないジジイの教え』(gooブログより)

家庭の事情で岡山の母の実家に
次女の姉と2年弱預けられていたことがあります。
当時の僕は、周りの同年代の子供に比べ
どこか違って見えてたのか
ジジババに「もっと」「らしく」と言われ続けていました。
もっと子供らしく!!
現役の子供に向かって「子供らしく」とは?

そして事あるごとに
「お前は運のええ子なんじゃ~!!」と・・・?
それがどういう事なのか、どういう意味なのか
何を根拠に言っているのか?
当時の僕にそんなことを疑問に感じる知恵などあるはずも無い!!
でも今なら何となく分かります。
僕の出世時の出来事に起因してるのだと!!

呼吸停止で生まれ、その後蘇生した事を
出産に立ち会ってた2人には
強運な子としてインプットされたのでしょう~
あるいは、不敏に感じていて
「もっと子供らしく!!」
「お前は運のええ子なんじゃ~!!」と
エールのつもりで、すり込んでいたのか!?
ならば2人の思惑は大当たり!!
その後、成長した僕は、誰よりも悪戯に励み
そして今でも、自分は運の良い人間だと思ってる!!
三つ子の魂百まで!!か?

ジジイの言葉で、忘れられずに・・・
いや。。ジジイが他界した時に思い出した言葉がある!!
僕はその言葉を今でも信じている。

「人間、死ぬ時はチャラなんじゃ~!!」(゚0゚)

人生の中で、窮地に追い込まれ、どん底を味わったとしても
その後には必ず、味わった苦しみを帳消しにする幸運が待っている!!
例え今、幸せの絶頂にあっても
どこかに落とし穴が、必ず口を開けて待っている!!
人生は良い事ばかりじゃない!!
悪い事ばかりでもない!!
この世を去るとき±0で終る!!と言う意味なのだが・・・

この言葉は多分、思いつきでも
ジジイが悟りを開いた訳でもないだろう!!
きっと誰かの受け売りだと思う。
もしかすると宗教的教えにあるのかもしれない。
でも僕に教えてくれたのはジジイだ!!
ジジイの言葉として、教えとして信じていたい。

幼少期の何も分からない時にじゃなく
今、ジジイに人生の教えを請いたかった!!

物心が付いた時期に、親元を離れていても
ちっとも寂しくなかった。
仕事の合間合間に付かず離れず、ジジイがそばにいてくれたから!!
でも、人間形成の大事な時期に
ジジイの影響を受けたせいで、僕の性格が歪んだのかも!!
(# ̄З ̄)責任取れや~!!
な~んてね。( ^ω^ )

成仏してるか~!?
返事くらいしろや~!!(*`ε´*)ノぐふふっ(o^-^o)

   ではまたヽ(´▽`)/

      来世で会いましょう~( ´艸`)プププ

          
         ほんじゃあね~(TωT)ノ~~~ バイバイ

スキマスイッチ『雫』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

皆様からのポチで 僕の捻じ曲がった根性が真っ直ぐに!!

な~んて、ありえない。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

« 放置ブログ!! | トップページ | 手抜き!! gooからコピー(;^_^A(BlogPet) »

gooブログから」カテゴリの記事

回顧録」カテゴリの記事

波乱!!人生劇場?」カテゴリの記事

コメント

グリムスに水あげてるwww
いいんじゃなぁーい[壁]・m・) プププ

ぐふふ、こちらにも参上♪
名刺代わりにポチっておきますわ(^^)

☆とうふちゃん♪

水やり成功!!
デッカくなった~♪って。。
グリムスのために更新してる訳じゃね~よ!!( ̄○ ̄;)!


☆CATさん♪

訪問・コメントありがとう~ヽ(´▽`)/
相変わらずの更新頻度ですけど
ごひいきに~♪

記事の引っ越し出来ないの~
それは残念 confident

どんどんコピー 貼り付け コピー 貼り付け

こっちでも皆にみて貰いましょう(o^-^o)

見ぃつけた!

って遅い?(笑)

とりあえず

ポチっときます♪

☆カールさん♪

gooサイトは閉鎖的だから引越しが出来ませ~ん!!(u_u。)

引越しさせたい記事も、そんなにはありませんけどね~
過去記事を読み返すと、とっても恥ずかしい気持ちになるのは僕だけでしょうか!?(;´▽`A``


☆NOBUさん♪

よくここが分かったね~!!
内緒にしておいたのに~!!(゚m゚*)
まっ!!見つかっちゃ~開き直るしかないね~♪(笑)

ひっこしおめでとう!!
ずいぶん雰囲気かわりましたね。
たしかに閉鎖的かもなぁ・・・
貼れるブログパーツも決まっていたしね。
こちらでも頑張って!!

☆いくこさん♪

あっ!!超~売れっ子のいくこさんだ~!!ヽ(´▽`)/
忙しいのに気を遣わなくていいぞ!!
いくこさんこそ身体壊さないで頑張っとくれ~♪

ちょっとクールが過保護に育ってるんじゃないかと気になるが!!( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 放置ブログ!! | トップページ | 手抜き!! gooからコピー(;^_^A(BlogPet) »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン