モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

あっ!!Σ( ̄▽ ̄;)見つけた!!(BlogPet)

堕天使ルシの「あっ!!Σ( ̄▽ ̄;)見つけた!!」のまねしてかいてみるね

ひさびさに汗した!!皆様の稚魚を一匹保護し!!本日、目を凝らしながら・・↑ヒメダカ・川メダカの悪い僕にはこれでは実寸が本当のか!?毎日、目を一匹保護♪この達がつかんでしたな洗濯バサミです!!とんでもございませんじゃまったな洗濯バサミで比較しましたか!?毎日、また発見しておりますか?見えますよね~"(≧

*このエントリは、ブログペットの「ブゥ~ヒィ~」が書きました。

あっ!!Σ( ̄▽ ̄;)見つけた!!

ひさびさにメダカネタでございます!!

少々更新に日が空いてしまったので

『もう諦めたか!!』あるいは『殺したな。。』と思われてる方もおいでかと!!

とんでもございません!!

放置してただけでございますよ~!!( ̄- ̄=)あぁ…

冗談です!!

毎日、額に汗して世話してますから!!

実は4~5日前に、

半だるまメダカの稚魚を一匹だけ発見したのですが・・・

『食われる前に!!』と慌てて保護してしまい

移した先が・・・

A_206a_3

↑ヒメダカ・川メダカの稚魚の群れの中に!!

(;´Д`A ```これでは、もう見分けがつかん。。

しか~し!!

本日、また発見しました~( ^ ^ )Y ピース!

今度は専用の容器に!!(ただのコンテナですけど。。)

目を凝らしながら・・・

5匹保護♪

小さ過ぎて、目の悪い僕にはこれ以上確認できませんでした。。

A_208a

↑どうですか?見えますか?

A_210a

↑これならどうでしょう~

写真では実寸が分り辛いですね~( ̄-  ̄ ) ん~。。

近くに比較対照がなかったので・・・

A_214a A_215a A_216a A_217a

↑こんな物で比較してみました!! 洗濯バサミです!!(*^▽^*)

巨大な洗濯バサミではありません!!( ̄0 ̄;)

ごく普通のやつですから。。(^-^;

さてさて!!

ここからが本当のブリーダーへの道なんだよね~"(≧0≦*)ノ""""

SSのチビ達が成魚に育つのか!?

毎日、ワクワク・ドキドキだよヽ(´▽`)/~♪♪

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

このチビ達が育つも★になるも!!

皆様の同情のポチにかかってる!!(^0^* オッホホ

噛んだ!?刺した!?どっちゃでもええわ!!(-_-メ;) 許さん・・・(BlogPet)

堕天使ルシの「噛んだ!?刺した!?どっちゃでもええわ!!(-_-メ;) 許さん・・・」のまねしてかいてみるね

朝起きて、部屋の薬指に!!『なんだ~!!( ̄□ ̄;)!!』と・『ム・ムカデ~~!!Σロ ̄|||)』こいつに激痛が潰れてしまったね~ガオォォォォォ。

*このエントリは、ブログペットの「ブゥ~ヒィ~」が書きました。

噛んだ!?刺した!?どっちゃでもええわ!!(-_-メ;) 許さん・・・

朝起きて、部屋の窓を開けると・・・

鶯が綺麗な声で、毎朝癒してくれてます♪GOOD☆( ゚Д゚)b

今朝も鶯の美しい声を聞きながら

PCのスイッチを入れ、起動するまでの間に・・・・

不覚にも椅子に座ったまま眠りに落ちてしまったようで・・・( ̄0 ̄;)

左足の薬指に激痛が走って目が覚めた。。

『なんだ~!!( ̄□ ̄;)!!』と思い足の方向を見ると・・・

『ム・ムカデ~~!!Σ( ̄ロ ̄|||)』

こいつに噛まれたのか!? いや!!刺されたのか!?

そんなこた~どうでもええ!!

『ぶち殺す!!』(-.^)ピク (-_^:) ピクッ

座ってた椅子の足で、ムカデの頭めがけて・・・グシャ!!

とりあえず移動できない状態に!!

頭が潰れても、しばらくもがいていたけど

大人しくなったところで椅子をどけ

記念撮影( ^ ^ )Y ピース!

かなり不快な写真が撮れたのでUP♪(*`▽´*)ウヒョヒョ

とは言っても・・・やはり気持ち悪いので

ムカデだけ拡散し、そしてサイズ縮小しておきました~

僕って優しい~(^0^* オッホホ

A_205b

昔、バアちゃんに教えてもらったけど

ムカデはツガイでいるから

一匹見つけたら、必ずもう一匹いると!!(;゜0゜)

この部屋のどこかに、もう一匹?

いや~~~((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

ムカデの毒にやられ、足の腫れあがった僕に!!

同情のポチを"(≧0≦*)ノ""""

我が家に届いた時のチビ達は・・・この位だったよな~(^~^)(BlogPet)

堕天使ルシの「我が家に届いた時のチビ達は・・・この位だったよな~(^~^)」のまねしてかいてみるね

(σついに買って撮ったのでその手法をってみます♪ヽ(^_^;)どうです!!(*´`)クスクス当然左が少しでも合えばラッキーです!!右ですか~?めだからしくなった時はヒメダカのむしめがねをデジカメのめだからしくなったね~実際、孵化した~♪むしめがねさま様です!!(*´`)クス当然左がーんじゃまったばかりのむしめがねをデジカメのむしめがね!!十分違いが少しでも合えばラッキーですよ♪ヽ(^_^;)どうですよ♪こんなにハッキリ写ると何か~?ΣДが分ります!!(〃∇〃)てれっ!いえいえ!!肉眼で立派に来た~♪むしめがねをってみます!!(〃∇〃)てれっ!いえいえ!!ん!!ウソです♪皆様のレンズに綺麗だったばかりのか!?騙された写真が分りますね~ガオォォォォォ。

にほん村ランキングに参加させてませんっ!いえいえ!!gooブロガー『JES333』さんのむしめがねさま様です!!gooブロガー『JES333』さんのめだかは早速!!右です♪こんなにハッキリ写ると思わなかったね~ガオォォォォォ!
"r(^;)ポリポリポリじゃあ今までと何か違いが少しでも合えばラッキーです☆ピントがあるのめだかは、毛が少しでも合えばラッキーです♪ヽ(^_^;)どうです!!(≧∇≦)/ちなみにこの稚魚たちは?ニアミスです!!(*´`)クス当然左がーんけど。

"r(^;)ポリポリポリポリポリじゃあ今は思わなかった~?ΣДがーんじゃまった~!!むしめがねさま様です☆で立派にピッタリ当てて撮ったばかりのか~?めだかは成長した程度だったね~実際、意外に来たのでその手法を激写!!Sサイズのむしめがねさま様です♪ヽ(^_^;)どうです!!(≧∇≦)/ちなみにこの稚魚達も我が家に毛はありません?今は?ニアミスですか~?めだからしくなった~?ΣД`;;)・

*このエントリは、ブログペットの「ブゥ~ヒィ~」が書きました。

我が家に届いた時のチビ達は・・・この位だったよな~(^~^)

(σ〃▽〃)σついに買ってしまった~♪

むしめがね!!

gooブロガー『JES333』さんの

むしめがねを使って撮った写真が、意外に綺麗だったので

その手法をパクってみます!!(〃∇〃) てれっ☆

ピントが少しでも合えばラッキーです☆

では早速!!Sサイズのチビ達を激写!!

むしめがねをデジカメのレンズにピッタリ当てて・・・っと!!

A_194b_2

ん? 今までと何か違いがあるのか!?

騙された~?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

いえいえ!! 十分違いが分ります!!

写ってるのはSサイズのチビ達ではありません!!

肉眼で捕らえるのは難しい、孵化したばかりの稚魚達ですよ♪

こんなにハッキリ写るとは思わなかった~!!

むしめがねさま様です!!

たった100円なのに~(^0^* オッホホホ~

チビ達も我が家に来た時は、これに毛が生えた程度だったな~

実際、毛は生えてませんけど。。"r(^^;) ポリポリ

じゃあ今は?

A_198b

ニアミスです!!( *´艸`)クスクス

当然左がSチビです!! ウソです!!右です♪ヽ(^_^;)

どうですか~? めだからしくなったでしょ?

2週間で立派になってくれました!!

育ててるって実感させてくれますね~

感激です!!(≧∇≦)/ ハハハ

ちなみにこの稚魚たちは

ヒメダカの稚魚だと思われます!!

だるまでない事だけは確かなのであしからず~(-_-;

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

皆様の温かいポチで、うちのめだかは成長します♪

素通りなら全滅かっ!?(´Д`;;)・・・ぇ

産み付けられた卵!! 誰のお腹の中に消えた?(゚Д゚;)

ムシメガネはまだ買ってません!!

今日の写真もピンボケです。。d(>∇<;)ゆるちて~♪

さてさて!!

僕が世話をしている『半だるま』めだかさん♪

Mサイズの小さな身体で産卵をはじめました~ヽ(´▽`)/~♪

A_183a

↑産み付けてますく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

A_186a

↑産み付けてます♪(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

A_187a

↑一生懸命産み付けてます♪"(≧0≦*)ノ""""(≧0≦*)ノ"""

ところがっ!!

A_189a

↑狙ってます!!( ̄0 ̄;)

A_192a

↑食ってます!!!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

A_190a

↑争って食ってます!!!!! ( ̄- ̄=)あぁ…

(ノ`△´)ノテメエら~!!

餌は与え過ぎくらいやってんだろが~!!

弱肉強食!!Σ(O_O;)Shock!!

これが自然界の恐さですか~!?

こうやって淘汰されていくんですね~。。

って・・・知ってて放置してたんだけど~(;゜∇゜)

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

皆様の温かいポチで卵も保護されるでしょう~

素通りなら全滅かっ!?(´Д`;;)・・・ぇ

蓮瓶の水替えに便乗!!Ψ('-'*) フッ

ブリーダー目指して9日目!!

そろそろ飽きてきました。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

冗談です!!

Sサイズのチビたちの成長が毎日楽しみです♪

今朝、うちのオカンが蓮瓶の水を替えているのを見つけ

これはチャンスとばかりに、チビたちの水槽の水替えを実行!!

水替えの間、手桶に退避して頂きます!!

A_179a

随分、色も出て来て、めだからしくなった気がしますが・・・

ピンボケで分りづらいですか?( ̄0 ̄;)

A_180a

これでどうでしょう~?

やっぱりピンボケですが。。

どうしてもピントが合わないのですが・・・

どなたか写真の撮り方教えてください。。( ̄▽ ̄;)

僕も一個50円の虫眼鏡買って来ようかな♪( ロ_ロ)V フッ

水替え終了後、敵情視察へ・・・

A_171a

写ってるだけでも40匹ほど見えてますが

底にはこの数倍いる筈!!

これじゃあ狭いよな~。。

大きなプールが欲しいけど…( ̄。 ̄;)

土地も資金も無いし…( ̄。 ̄;)

そうか!!瓶を増やせばいいんだ~

な~んだ(≧∇≦)/ ハハハ

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

資金寄付かポチ

どっちかよろしく~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

アップしたかも(BlogPet)

ブゥ~ヒィ~は、アップしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ブゥ~ヒィ~」が書きました。

チビが一匹☆に。。・゚・(ノε`)・゚・。

創作めだか6日目の朝

水槽の底に・・・Σ(・o・;) ハッ!

ついに犠牲めだかがっ!( ̄_ ̄|||)どよ~ん

まっ!!Sサイズのチビ達については、半分生き残れば上出来かな?

過保護に育てると、後々面倒かと思って外で飼ってるけど

朝晩の気温の変化についていけなかったのかな~?

もう少し様子を見ないことには・・・

以前から我が家にいる、先住のめだか達は・・・

現在、産卵のラッシュ期みたい♪( ̄0 ̄)/ オォー!!

こちらの世話は、うちのオカンの仕事になってしまった!!( ̄▽ ̄;)

今年もまた増えちゃいそうだけど・・・そろそろ入れ物にも限界が。。

どうにかしないとな~。。

さて!!

先日、相方もいないのに産卵してしまった巨大半だるまさんですが・・・

A_163a

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

お腹が大きくなってる~!!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

また産卵するんですか~!?

それとも・・・食べすぎですか~。。

前回の卵は、予想通り全滅でした。。

パートナーがいないので当たり前です。。

また産卵したら・・・( ̄ヘ ̄)ウーンどうしよう!!

ヒメダカのオスでも放り込んどくか~r(^^;) ポリポリ

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

悲しみを乗り越え???頑張る僕に!!

ポチっとしてね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

バイクドロ!! 時々車ドロに明け暮れた中学時代…( ̄。 ̄;)

今回は友人のお話です。。(;A´▽`A

もしかしたら僕の妄想かも・・・(-ω- ?)

そういう事にしておいてくださいヾ(´ε`*)ゝ

前回、このカテゴリーのお話は幼稚園時代でしたが

小学生時代を飛び越え、一気に中学生時代に!!Σ(・o・;) ハッ!

実は、小学生時代の記憶は、いくつかgooに書いています(^^;

書き直してもアレ以上の記事は書けそうにないので

いずれこちらに、またコピーしようかと!!"r(^^;) ポリポリ

まっ!!そう言う訳で!!今回は荒れた中学生時代の記憶です!!

天使のような赤ん坊が、人望のある優等生として小学校を卒業し

中学に入学した途端に悪魔へと変貌?

何が不満だったのか?本人でさえ分からない。。

気がつけば、同じような仲間とバイクを盗み、車を盗み

夜な夜な無免許運転を繰り返す日々!!

当然!!グループ同士の対立・乱闘にも巻き込まれ?

警察の介入する騒ぎも何度か・・・

僕の右目には当時の古傷が今でも残ってる。。

それを鏡で見る度・・・楽しかったな~♪って!!\(^▽^@)ノ アハハ

何度も補導され、何度も家庭裁判所に保護者同伴で呼び出され・・・

保護者同伴?

一度も同伴した記憶は無いが・・・( ̄0 ̄;)

そんなこと・・・今となってはどうでも良い事だけど

当時は完全に親からも見放されてたな~( ̄▽ ̄;)

今では、こんなに立派に更生してるけど~( ´艸`)プププ

僕が記憶を綴るより、この曲を聴いて下さい!!

1番の歌詞は、「僕等がモデル?」ってくらいそのまんまです!!

一つ違う所は・・・

『15の夜』ではなく『14の夜』だったこと!!

僕は15の時には更生してましたから~(^^*) ホホホホ

尾崎 豊『15の夜』

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

人の道を踏み外すことなく踏みとどまった僕に!!

ポチっとしてね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

産卵しちゃったよ。。(´Д`ヽ)(/´Д`)/

創作めだか君たちが、我が家に届いて3日目です。

どうやら昨夜の内に、巨大半だるまさんが卵を生み散らかしたようです。。

A_150a

↑この卵は無精卵?

↓なんせ!! この体格差ですから。。 (≡д≡) ガーン

A_154a

孵化することはないと思いますが・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

もしものことを考えて、L,Mサイズの半だるまさん達には

即席で作った簡易池に引っ越して頂きました~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

A_147a

さて? Sサイズのチビ達は・・・

まだ生きてます♪( ^ ^ )Y ピース!

A_148a_2

心なしか・・・少しデカくなってませんか~!!

って。。・・・少しアップで撮りました~ (゚∀゚;)

まっ!! 生きてりゃいいや~(^ー^;A

         んじゃpaper

あっ!! そうそう♪

僕のこの夢にスポンサーがつきました!! Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

この話は、また後日(^v^)フフフ

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

夢に向かって必死?のこの僕に!!

ポチっとしてね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

ホントに目指すのか~?( ̄0 ̄)/ オォー!!

本気(マジ)で一攫千金狙ってます!!(^▽^) ハッハッハ

早速!!新しい種類のめだかを仕入れました~

お試しチャレンジです!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

A_143a

↑Sサイズが稚魚だとは思いませんでした。。Σ(O_O;)Shock!!

一攫千金の道は甘くない!!と言うことですか~?

無事、成魚に育ってくれることを願っています♪

ちなみに、このめだかの種類は・・・忘れました。。(゚∀゚;)

まっ!!今回は種類など、どうでも良いこと!!

この稚魚を成長させて繁殖させることが目標ですから!!

飼育しやすいめだかを選んで購入したはずだし・・・

まだ他にも!!

A_134a

ピンボケ写真で申し訳ありませんが

動く被写体を撮るのは、僕には無理みたいです。。(ノ_-。)

こちらは、L,Mサイズの半だるまめだかの盛り合わせ・・・

いや!!詰め合わせ・・・?

ん~?とにかくお徳用の10匹セットです!!(おまけ付き)

一匹だけ巨大魚が混じってましたけど・・・

一匹では子作りは出来ません( ̄_ ̄|||)どよ~ん

こちらも根気と辛抱が必要なようです。。

別に楽して・・・なんて考えてませんよ~"r(^^;) ポリポリ

ブリーダーへの道は始まったばかり!!

知識と経験を積まないと始まりませんよね!!

とにかく頑張ってみることに!!

続くかどうかは別として!!(*^▽^*) ニョホホ

子供の頃から育ててるんだから

知識も経験も積んでるんだけどな~-y( ̄Д ̄)。oO○

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

一攫千金!!僕に乗りたい人は~!!

ポチっとしてね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン