モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 蓮瓶の水替えに便乗!!Ψ('-'*) フッ | トップページ | 我が家に届いた時のチビ達は・・・この位だったよな~(^~^) »

産み付けられた卵!! 誰のお腹の中に消えた?(゚Д゚;)

ムシメガネはまだ買ってません!!

今日の写真もピンボケです。。d(>∇<;)ゆるちて~♪

さてさて!!

僕が世話をしている『半だるま』めだかさん♪

Mサイズの小さな身体で産卵をはじめました~ヽ(´▽`)/~♪

A_183a

↑産み付けてますく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

A_186a

↑産み付けてます♪(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

A_187a

↑一生懸命産み付けてます♪"(≧0≦*)ノ""""(≧0≦*)ノ"""

ところがっ!!

A_189a

↑狙ってます!!( ̄0 ̄;)

A_192a

↑食ってます!!!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

A_190a

↑争って食ってます!!!!! ( ̄- ̄=)あぁ…

(ノ`△´)ノテメエら~!!

餌は与え過ぎくらいやってんだろが~!!

弱肉強食!!Σ(O_O;)Shock!!

これが自然界の恐さですか~!?

こうやって淘汰されていくんですね~。。

って・・・知ってて放置してたんだけど~(;゜∇゜)

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

皆様の温かいポチで卵も保護されるでしょう~

素通りなら全滅かっ!?(´Д`;;)・・・ぇ

« 蓮瓶の水替えに便乗!!Ψ('-'*) フッ | トップページ | 我が家に届いた時のチビ達は・・・この位だったよな~(^~^) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

目指せ!!ブリーダー!!」カテゴリの記事

コメント

産み付けて

すぐ争い・・・

とりあえず人間で良かった(笑)

あ~ん!
助けてあげてぇ~!!
って・・・ダメなんですよねぇ(汗)
自然の掟はきびしいですわw・・・グスンっ
テン

こんにちは~(ゝω・)/
めだかってたしか結構凶暴で自分の産んだ卵を平気で食べるから、産卵したら隔離しなくてはいけないと聞いています。

まあ、明日がありますよ~( ̄▽ ̄~)

それでは失礼しました。

めだかってかわいいイメージなのにね~
食べちゃうんだぁ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

私も 人間で良かった~

メダカ同士なのにタマゴ食っちゃうんだぁ?
ケチって安物のエサしか与えてないんじゃないのぉ?
ルシブリーダーさん♪頑張ってねwww

ムラピィです
置き手紙ありがとうございます。あしあっとシステムは数日間、ダメだそうです。
ところで私も子供のころエンジェルフイッシュという熱帯魚を飼っていたのですが、なんと生んだ卵を全部、食べてしまったのにはビックリしました。

ええ・・・たまご、食べちゃうんですか(>_<)
メダカさんのたまごかけご飯。。。

そろそろ…

食べれる!!!

ジェッ!!!

ブリーダーなのにサバイバルって・・・
爆殖しないじゃないですか!(笑)

こんにちは。

ブゥ~ヒィ~に「ボケ!」と言われてしまいました。weep

メダカだけでなく、さかなは共食いしますよね。
かのグッピーも、自分の子を食べてしまいます。

ブリーダー、頑張ってくださいね。

ぐってありがとうございます♪
お礼に応援ポチです♪

☆NOBUさん♪

人間も産みっ放しで放置・虐待があるじゃないですか!!
結構似た様なものかもしれませんよ。。
現実は、どこの世界厳しいものです!!NOBUさんの家庭のように♪(*^▽^*) ニョホホ


☆ten-umiさん♪

産卵用にシュロを入れてますが、これに産み付けられた卵は保護してますよ♪
飼いめだかですから!!
自然界に育つめだかに比べれば過保護ですね~(^v^)フフフ
まびくことも必要なので水草の卵は放置です!!
運良く孵化すれば助けますから~間に合えば!!(^0^* オッホホ


☆アレサさん♪

凶暴と言うのは誤解かもしれません!!
まだ手を噛まれたことはありませんから!!( ´艸`)ムププ
まっ!!多少の犠牲は仕方ありません!!
全て保護すると・・・後々こちらの首が絞まります!!"r(^^;) ポリポリ


☆ともたん♪

女性と似てるかも!!
可愛い顔して凶暴だったり。。(*`▽´*) ウヒョヒョ
ともたんはどうなんだろね~?
可愛いイメージだけど( *´艸`)クスクス


☆カールさん♪

一度人間を経験すると、他のものにはなれませんよね~(^▽^) ハッハッハ
喜怒哀楽を表現できるのは人間だけかと!!
カールさんから喜怒哀楽取っちゃったら・・・
面白くない~~!!( ^ ^ )Y ピース!


☆とうふちゃん♪

うちのエサは最高級です!!(うっそ~♪)
どんなエサを与えようが、
あのメタボとうふめだかは満腹にならないみたいで手を焼きます!!( ̄- ̄=)あぁ…
仙豆が欲しい!!\(^▽^@)ノ アハハ


☆ムラピィさん♪

いつもありがとうございます♪

魚も色々です。。
孵化するまで卵を守る魚がいれば
孵化した稚魚を口の中で育てる魚もいるというのに。。
産みつけた先から食べつくすのですから・・・(;A´▽`A
まっ!!育てるには、手が掛かる方が面白いですけど!!(^^ゞ


☆CAT.さん♪

たまごかけご飯?
たぶん・・・透明のプチいくら丼?に近いかな?^m^)
しかし、茶碗一杯にどれだけの卵が必要か・・・
数千?いや!!数万必要でしょう~Σ( ̄ロ ̄|||)


☆マイ☆ロさん♪

本気で食べるなら送ります!!(^0^* オッホホ
世間は広いから、実際に食した人もきっといるだろうね~
食糧難でも食べたくないけど~( ´艸`)ムププ


☆JES333さん♪

本日、一個100円の折りたたみ式ルーペを買いました!!
実際は105円でしたけど。。
僕の方が高級ですね♪( ^ ^ )Y ピース!

爆殖?
増えすぎたら世話が大変じゃないですか~!!
淘汰されるのを待ってるのです!!
それに・・・めだかの産卵は9月頃まで続くと聞いてるので!!
放っておいても数百匹は生き残るでしょう~(*TーT)bグッ!

☆haruさん♪

飼いブタの不始末は飼い主の責任!!
いや~。。口が悪くてすみません。。ヽ(^_^;)

魚の世界も色々いますね~
めだかは雑食なんでしょうね~
産卵シーズンには同じめだかが数回産卵するので、共食いも必要です!!
増え過ぎも環境に悪いですから!!

やれるトコまで頑張りますよ~( ̄▽ ̄;)


☆幸子さん♪

どうもありがとうございます♪
逆に気を遣わせちゃいましたか~?"r(^^;) ポリポリ
こちらからも応援させて頂きますよ~
また気が向いたらお越しくださいね~ヽ(´▽`)/~♪

ぐってありがとうございます
お礼に応援ぽちっです♪

☆幸子さん♪

またまたありがとうございます♪
今回は応援もしておきましたよ~(*^▽^*) ニョホホ
またよろしくお願いします~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮瓶の水替えに便乗!!Ψ('-'*) フッ | トップページ | 我が家に届いた時のチビ達は・・・この位だったよな~(^~^) »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン