モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 噛んだ!?刺した!?どっちゃでもええわ!!(-_-メ;) 許さん・・・(BlogPet) | トップページ | あっ!!Σ( ̄▽ ̄;)見つけた!!(BlogPet) »

あっ!!Σ( ̄▽ ̄;)見つけた!!

ひさびさにメダカネタでございます!!

少々更新に日が空いてしまったので

『もう諦めたか!!』あるいは『殺したな。。』と思われてる方もおいでかと!!

とんでもございません!!

放置してただけでございますよ~!!( ̄- ̄=)あぁ…

冗談です!!

毎日、額に汗して世話してますから!!

実は4~5日前に、

半だるまメダカの稚魚を一匹だけ発見したのですが・・・

『食われる前に!!』と慌てて保護してしまい

移した先が・・・

A_206a_3

↑ヒメダカ・川メダカの稚魚の群れの中に!!

(;´Д`A ```これでは、もう見分けがつかん。。

しか~し!!

本日、また発見しました~( ^ ^ )Y ピース!

今度は専用の容器に!!(ただのコンテナですけど。。)

目を凝らしながら・・・

5匹保護♪

小さ過ぎて、目の悪い僕にはこれ以上確認できませんでした。。

A_208a

↑どうですか?見えますか?

A_210a

↑これならどうでしょう~

写真では実寸が分り辛いですね~( ̄-  ̄ ) ん~。。

近くに比較対照がなかったので・・・

A_214a A_215a A_216a A_217a

↑こんな物で比較してみました!! 洗濯バサミです!!(*^▽^*)

巨大な洗濯バサミではありません!!( ̄0 ̄;)

ごく普通のやつですから。。(^-^;

さてさて!!

ここからが本当のブリーダーへの道なんだよね~"(≧0≦*)ノ""""

SSのチビ達が成魚に育つのか!?

毎日、ワクワク・ドキドキだよヽ(´▽`)/~♪♪

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

このチビ達が育つも★になるも!!

皆様の同情のポチにかかってる!!(^0^* オッホホ

« 噛んだ!?刺した!?どっちゃでもええわ!!(-_-メ;) 許さん・・・(BlogPet) | トップページ | あっ!!Σ( ̄▽ ̄;)見つけた!!(BlogPet) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

目指せ!!ブリーダー!!」カテゴリの記事

コメント

稚魚って・・・
なんでも可愛いですよねェ~♪
見ているだけで・・・
飽きませんわw
テン

わ!!!ちっちゃーーーーい!!
かっわいいーー♪
この子達がみんな立派なクジラに育ったらすごいな(^^)y

オオーw(*゜o゜*)w
ルシちゃんにしては続いてるんや?

巨大洗濯バサミかぁぁ♪
小さいメダカのお目々が可愛い!と思ったのは
私だけですかねw
カメラの腕前もUPしたんじゃない?
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

エビ?ザリガニに

食べられないようにね~☆

全部オスだったりして(笑)


こんんちは~。
これは、小さい~。僕では発見が無理かも~。
この子達が無事に大人に育ってくれますように。

小さいよねぇ~
比較がせんたくばさみ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
稚魚は全部で何匹いるのかね?
これから育って行くの楽しみだぁ~
ルシさん頑張ってねぇ~(〃⌒ー⌒〃)∫゛

水に浮いてるゴミかと思った。ニヤリ。。

でもホント、メダカの赤ちゃんって小さいね。
お魚系は今まで一度も飼ったことはないけど、
水温とか毎日気にしなきゃならないもの?
ところで、メダカの寿命っていつまで??

たくさん育ったらTAMAにも分けて下さい~♪

おお!写真の腕が上がってるじゃないですか!(・∀・)/
ブリード楽しみにしてます!メダカのランク付けも
色のりですか??

☆ten-umiさん♪

チビは魚に限らず可愛いですよね~
僕には¥にしか見えませんけど!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
殆んど動かないので、見てると飽きますよ~!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


☆CAT.さん♪

このチビ達が全てクジラになろうものなら
我が家の家計は崩壊します!!(゚Д゚;)
とてもじゃないけど養えません!!
引き取り先の水族館を探しておきます(^w^) ぶぶぶ・・・


☆とうふちゃん♪

久しぶり~ヽ(´▽`)/~♪♪
何かあったの?( *´艸)( 艸`*)ププッ

>ルシちゃんにしては・・・
どういう意味?
僕だから続いているのですよ~
写真だけじゃなく
全てにおいてグレードアップしています!!(*`▽´*)ウヒョヒョ


☆NOBUさん♪

エビ?ザリガニ?( ̄▽ ̄:) エッ
多分、水草の茎のことだと思うけど?
大体、そんな物騒なものと一緒にするか~!!(^▽^ケケケ
性別までは・・・
全部メスだったらどうしよう~( ´艸`)ムププ


☆来夢さん♪

ホントに小さいでしょ!
肉眼では写真のように見えません。。
水面に浮かぶゴミと見分けがつかない!!(^-^;
毎日数は増えてますよ~
何匹かは淘汰されていくでしょうけど
出来るだけ大事に育てます♪(#^.^#) エヘッ


☆ともたん♪

小さいよね~(^―^)
もっと色でもついてれば分り易いんだけど。
現在9匹確認保護しました~
まだまだ孵化すると思う!!
とりあえずこのチビ達の面倒は最後まで見なきゃね~
"(≧0≦*)ノ""""頑張るよ~


☆TAMAちゃん♪

(¬_¬)食いたいのか?
満腹にはならんぞ!!((´∀`*))ヶラヶラ

水温・水質・日照時間!!これら全て管理しなければ!!
まっ!!放ったらかしでも育たなくも無い!!(^▽^ケケケ
エサやりさえ忘れなければ何とかなるぞ~


☆JES333さん♪

おかげ様で、ムシメガネの威力です!!(o^-^o) ウヒッ

僕も良く知らないのですが、色・輝き・体型・珍品度などなど!!
ネットでは一匹¥1,000,000のメダカが完売してましたよ~
ビーちゃんより稼げるかもしれませんぜ~(*^▽^*) ニョホホ


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 噛んだ!?刺した!?どっちゃでもええわ!!(-_-メ;) 許さん・・・(BlogPet) | トップページ | あっ!!Σ( ̄▽ ̄;)見つけた!!(BlogPet) »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン