モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« また会いましょう~(´゚艸゚)∴ブッ(BlogPet) | トップページ | 勘違いした(BlogPet) »

限度を知らないお気楽女!! "(-""-;) ブー"

梅雨に入って冷え込んでます!!

財布の中身の話ですが。。(・∀・;)

『私のメダカ元気~?』

うちのオカンでございます。。"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

私のメダカ?

ほ~!! そうきましたかっ!!-y( ̄Д ̄)。oO○

僕のセッティングしていた水槽に放り込まれてる

↓コレのことですか~!?

A_244b

↑ヒメダカ・日本メダカの混合稚魚!!

毎日、柄杓を持ってウロチョロしてると思ったら・・・

一体。。何匹入れたら気が済むのでしょう~…( ̄。 ̄;)

ボウフラが湧いてきていたので水替えを試みましたが・・・

稚魚の安全が確保できずに断念しました。。

て言うより、稚魚の数を数えながらの作業だったので・・・

時間が足らなかった。。

500までは数えましたが・・・( ̄▽ ̄lll)

日が暮れたので元に戻しておきました~

腰も痛かったし、それに・・・

僕のメダカじゃないし~( ´艸`)ムププ

(ノ`△´)ノ『私のメダカ』を主張するなら

エサぐらいはご自分であげてくださいね~!!

あ~っ!! また入れてる~( ̄- ̄=)あぁ…

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・哀れな稚魚達が救われる!?(o^-^o) ウヒッ

« また会いましょう~(´゚艸゚)∴ブッ(BlogPet) | トップページ | 勘違いした(BlogPet) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

目指せ!!ブリーダー!!」カテゴリの記事

コメント

凄い数ですね!?( ̄□ ̄;)
シラスみたい・・・ご飯にのせて・・・食べて(・∀・)/
家もやっとメダカ産まれました!1匹(笑)
正に箱入り娘ですね(笑)

500ってすごいねェ~!
まだ、入れているッ
そんなに飼ってどうするんだろうねェ?
ヒメダカは売れるのかなぁ~
なら、ウミちゃんもやるかっ!
ウミウミ

めっちゃ増えてますね♪

お母さまのが(笑)

500まで数えるとは・・・

で、何匹潰したんですか???

ホント、かき揚げにしたら美味しそうだね♪

メダカはボウフラ食べないの?
ボウフラのほうが大きいのかな??

凄いメダカ口密度ですな Σ(^∀^;)

ナワバリのないイキモノでよかったね、メダカ...

蚊にならないコト祈ってるね :(;゙゚'ω゚'):
おこさまタチ、早く大きくなって水替えれるといいねぇ

あと何匹残した500までのカウントなんだろうか...


むっちゃ大漁ですねgood

メダカって共食いrestaurantはしないんですかsign02 coldsweats01

お水の入れ替えするのに、移し変える作業は大変でしょうね・・・coldsweats02

500とな!!スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そこまで数えたルシさん尊敬物だわ~!
ボウフラヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
メダカとボウフラって見分けつくんだろうか?
あれも小さいよねぇ~!(北海道では見ないけど)
おかあたまヤル~~!!ヒュ~ヒュ~!
ともたん母と良い勝負だな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

500とは、恐れ入りました(笑)
ルシ母、根性あるし、いいキャラですね(^^)y

☆JES333さん♪

一匹だけ?( ̄▽ ̄:) エッ
かえって一匹だけの方が育てるのが難しそう( ̄0 ̄;)
箱入り娘もそのうちカエルに食われます!!
箱から出さない方がいいかもしれませんね~

ドブ臭いので食べられませんよ~(; ̄ー ̄A


☆ten-umiさん♪

売れますよ~♪
一匹30円!?お金持ちにはなれません(^◇^;)

500は途中経過だよ!!
その倍以上は居るかな?
そのうち梅雨の雨と共に激減しますけど!!( ´艸`)ムププ


☆NOBUさん♪

いえいえ!!
僕のも50匹は超えました!!( ^ ^ )Y ピース!

一匹も潰してませんよ~!!
ただ・・・何匹かは排水溝に逃げていきましたけど!
恩知らずなメダカです!!(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


☆TAMAちゃん♪

親メダカのプールにはボウフラの姿を見ないから
食べるんじゃないかな?
稚魚達は無理です!!
ボウフラは稚魚の3倍ありますからね~
かき揚げ?…( ̄。 ̄;)臭くて食えねぇよ!!


☆ちまりさん♪

鋭い!!Σ( ̄▽ ̄;)
500まで数えたけど終りが見えなかったんだよね~
現状で間違いなく1000以上は居ると思います!!
縄張りはあるみたいですよ~
親たちは場所取りで良くケンカしてます。。
稚魚達も目が合えば乱闘してます!!これホント!!


☆ケロちゃん♪

さすがに共食いは・・・無いと思います!!
一割程度の犠牲覚悟で水替えします!!( ̄▽ ̄lll)
でもそれは水槽の掃除をする場合で
通常は水槽の水の半分抜いて半分足すだけ!
今回の状態は・・・掃除しなきゃダメだね~(-_-;


☆ともたん♪

ネット網ですくって数えてるだけなんですけど・・・
泳いでる稚魚は数えられませんからね~(^^ゞ
ボウフラは・・・水中のケムンパス?みたいな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
稚魚よりずっと大きいよ~
北海道では見ない? 蚊が居ないの~?Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
知らんかった~( ̄▽ ̄;)


☆CAT.さん♪

根性?
いえいえ!!タイトル通りの母親です!!(^▽^ケケケ
おそらく本能だけで行動してると思いますよ♪
頭は使ってません!!
間違いない!!( *´艸`)クスクス

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ やっぱりケンカするのか....

水槽、あと10コくらい必要だね(^^;)

☆ちまりさん♪

そうなんだよね~。。( ̄ヘ ̄)ウーン
今の数が全て成長する訳じゃないけど
入れ物は必要だな~
園芸用のプランターを購入しようかと思ってます♪
置き場所を確保しないと!(^ー^;A

5匹にって全部消えた(><)小さすぎて稚魚ボックスの
隙間から脱走した模様・・・サバイバル水槽に(T T)/~~~

☆JES333さん♪

"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
カエルに食われる前に
生みの親に殺られますね~!!
深夜に殺戮ショーが繰り広げられたことでしょう~( ´艸`)ムププ

こんばんは
500匹とはすごいですね
それを数えるのも大変ですよね・・・

☆平沢唯さん♪

訪問・コメントありがとうございます。
500という数字は途中までの数です!!
数えるのは意外に簡単なんですが
稚魚と一緒についてくるゴミを取り除くのが面倒なんですよね~。。
だから途中で投げ出しました!!"r(^^;) ポリポリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また会いましょう~(´゚艸゚)∴ブッ(BlogPet) | トップページ | 勘違いした(BlogPet) »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン