モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

あっ!! 壊してもうた~( ̄O ̄;

先日!!近所の小学生の一人が

お洒落な水筒を持って通学してるのを発見!!

『カッコええ水筒もっとるやんか!!』と声をかけたら・・・

『エコボトルじゃ!!ボケ~!!』と返されました~Σ(O_O;)Shock!!

周りに人の目が有ったのでやり過ごしましたが・・・

今度会うたらシバイたるからな~!!"凸 (-""- ) ムスッ!!"

この辺りのガキは躾けが悪い!!"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

さて!!

先日の素焼きの徳利ですが

A_253b

↑こ~んなイメージ? ?(・_・;??

皆様のコメントから、「コガタスズメバチ」の巣と判明!!

早速オカンに報告し、駆除隊を結成!!

まずは敵情視察を敢行!!

が・・・待てど暮らせど住人の姿を確認できず。。

もしや!!・・・空き家なのか~?

ちょっと接近してみないことには・・・|゚Д゚)))コソーリ!!!!

脚立を準備し、オカンに押えてもらい

巣の出口をティッシュで塞ぎ

コンコンと小突いてみたけど無反応!!

羽音も聞こえやしないぞ!!

ならば揺すってみようと掴んだ瞬間!!

凹っ!!( ̄□ ̄;)!!

A_254b

(後で爪摘まないとな。。(^ー^;A)

あ~ぁ。。壊れちゃったよ。。(・∀・;)

と言うことで、無事駆除完了!!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!!

お・ま・け

オカンにスズメバチの巣の詳細説明をした時のこと!!

「え~!!8月には大きな巣になるんや~

楽しみ~(o^-^o) ウヒッ(o^-^o) ウヒッ♪」

"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・僕の人生が今変わろうとしてる!?(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

あのクソガキにも押させたろか~!!(-_-メ;) 許さん!!

早期も駆除されたみたい(BlogPet)

ブゥ~ヒィ~は、早期も駆除されたみたい…
でも、きょうブゥ~ヒィ~は、同情とか混合しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ブゥ~ヒィ~」が書きました。

陶芸家になれますか~?(*^▽^*) ニョホホ

陶芸家目指します!!

A_250a

写真デカイのかな?

でも上手く出来てるでしょ!?( ´艸`)ムププ

なかなか良いセンスしてると思うのですが・・・

2日家を空けただけなんですけど

何かおかしい。。( ̄0 ̄;)

昨日の深夜に戻ったら

玄関先でカラスヘビがお出迎えしてくれるしヽ(゚Д゚;)ノ!!

今朝、オカンのメダカを見に行ったら

蓮瓶の真上に、何やら見慣れぬ建造物がっ!!

それが最初の写真!!

↓実際は・・・

A_246a

もうちょっと離れて見ないと分かり辛いかな?

A_247a

部屋の換気口の隣に建造されてます!!

長さ(高さ?)12~13cmの蜂の巣?

一体何蜂?

もしかして・・・スズメ蜂?( ̄▽ ̄:) エッ

蜂には詳しくないけど・・・

以前、小型のスズメバチの巣の初期型が

徳利をぶら下げた格好をしてると聞いたことはあるけど・・・

(   ̄ロ ̄)だったら早期に駆除しないと!!

蜂に詳しい方が居られましたら御一報を!!

早急にお願いします~( ゚д゚)ノ ョロ!!

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・僕の人生が今変わろうとしてる!?(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

懐かしい味Σ(^▽^ )他愛のない話パート3

今頃僕は、旅の空の下♪(o^-^o) ウヒッ

今日、明日の訪問はお休みです!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

以前から薄々感づいておりましたが

某G●●ブロガーの(伏せ文字のつもりなのだけど。。)

N●BUさんが、同じ地域に住んでいるのでは?

という疑惑が!!確信に!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

とりあえず見つからないよう息を殺して生活しております!!

見つかれば・・・恥ずかしい写真を撮られ虐待されそう。。(; ̄ー ̄A

最近!!うちのオカンの料理の味が変わりました~!Σ(^▽^  )

と言うか、昔に戻った?

子供の頃食べてた味に近い!!

何故変わった?

( ̄ヘ ̄)ウーン

ババアの影響か!?

子供の頃食べてた料理の味は

ババアからオカンに受け継がれた味だったんじゃないかな~?

昨年末にオカンの実家に転がり込んで

オカンがババアの口に合う味に変えた?

まっ!!ババアの手料理食ったこと無いから、味のことはわかんないけど~

昨年一時期、ババアと二人暮しだった時も

毎日コンビニ弁当とインスタントラーメンだったからな~( ̄- ̄=)あぁ…

とりあえず僕にとっては懐かしい味でいいんだけどね~( ^ ^ )Y ピース!

あ~昔好きだったカレーライス食いてぇ~ (*~ρ~*)

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・僕の人生が今変わろうとしてる!?(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

勘違いした(BlogPet)

ブゥ~ヒィ~は、勘違いした。

*このエントリは、ブログペットの「ブゥ~ヒィ~」が書きました。

限度を知らないお気楽女!! "(-""-;) ブー"

梅雨に入って冷え込んでます!!

財布の中身の話ですが。。(・∀・;)

『私のメダカ元気~?』

うちのオカンでございます。。"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

私のメダカ?

ほ~!! そうきましたかっ!!-y( ̄Д ̄)。oO○

僕のセッティングしていた水槽に放り込まれてる

↓コレのことですか~!?

A_244b

↑ヒメダカ・日本メダカの混合稚魚!!

毎日、柄杓を持ってウロチョロしてると思ったら・・・

一体。。何匹入れたら気が済むのでしょう~…( ̄。 ̄;)

ボウフラが湧いてきていたので水替えを試みましたが・・・

稚魚の安全が確保できずに断念しました。。

て言うより、稚魚の数を数えながらの作業だったので・・・

時間が足らなかった。。

500までは数えましたが・・・( ̄▽ ̄lll)

日が暮れたので元に戻しておきました~

腰も痛かったし、それに・・・

僕のメダカじゃないし~( ´艸`)ムププ

(ノ`△´)ノ『私のメダカ』を主張するなら

エサぐらいはご自分であげてくださいね~!!

あ~っ!! また入れてる~( ̄- ̄=)あぁ…

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・哀れな稚魚達が救われる!?(o^-^o) ウヒッ

また会いましょう~(´゚艸゚)∴ブッ(BlogPet)

堕天使ルシの「また会いましょう~(´゚艸゚)∴ブッ」のまねしてかいてみるね

他愛のか!?(^w^)ぶぶ・んじゃまったの中外をしよう一瞬目が多く、引き篭もり気味には3年前の父は3年軽い脳梗塞をゴソゴソ、メダカにつけてると一階に戻ろう一瞬目の部屋に(もう3年軽い脳梗塞を患い手術で忘れ物に(父)お互い動けず金縛り・何かとならぬことが、久っにほん村ランキングにエサやりを見ましたところで遭遇するか!?(^w^)ぶぶ・気まずい雰囲気。
一体・・しばらくして頂いてるの姿を見ましたね~ガオォォォォォ。
ーニヤリ皆様の方のポチを見た!!C=(^◇^;ホッ!岡山に気付き(゜;)ハッ!まだ動いております。

*このエントリは、ブログペットの「ブゥ~ヒィ~」が書きました。

また会いましょう~(´゚艸゚)∴ブッ

他愛のないお話パート2です♪

今朝、久っびさにオトン(父)を見ました!!Σ(・o・;) ハッ!

まだ動いてました!!C=(^◇^ ; ホッ!

岡山に来て半年ほど経ちますが

こちらで父の姿を見たのは片手で足ります。(; ̄ー ̄A

goo時代からお付き合い頂いてる方の中には

ご承知の方も居られると思いますが

うちの父は3年前に(もう3年?)軽い脳梗塞を患い

手術で日常生活が送れるまでには回復したのですが・・・

何かと儘ならぬことが多く、引き篭もり気味に・・・

ここだけの話、引き篭もりになっているのは

僕が家に居る時だけのようで

僕が居ない時には、家の中外をゴソゴソ、ヨタヨタしているらしい。。

何故?…( ̄。 ̄;)

今朝もいつも通り、メダカにエサやりをしようと

一階に降りたところで忘れ物に気付き (・o・;) アッ

部屋に戻ろうとした時・・・

目の前の父の部屋のドアが、『ガチャ・・・』ヽ(゚Д゚;)ノ!!

(トイレにでも起きて来たのでしょう~)

一瞬目が合い・・・気まずい雰囲気。。(・∀・;)

お互い動けず金縛り・・・

しばらくして・・・[壁]д・)Ξスッ [壁])≡サッ!!『バタン!!』

ドアが閉まりました。。C= (-。- ) フゥー

妙な緊張が走ります。。

一体・・・何なんだ~!!"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

嫌われてるのかな~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて!!次はどんな形で遭遇するか!?(^w^) ぶぶぶ・・・

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

吉田拓郎『元気です』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチを・・・父も望んでます!!(o^-^o) ウヒッ

紫色はスケベ色? ( ̄ヘ ̄)ウーン

今日は水曜日!!

毎週水曜日にはブログ記事の更新をする!!( ̄▽ ̄:) エッ

と、密かに決めていたのだけど・・・

書きたいこともなく・・・(;´Д`)ウウッ…

さあ!!困ったぞ~!!o(゚Д゚)っ

ではでは!! 他愛のない小ネタでもひとつ♪(^m^)ゞ ポリポリ

小ネタと言ってもお笑いではございませんよ~

芸人ではありませんから!!(; ̄ー ̄A

先日、ブログ友達と交わした会話の中で

ブログ内で時たま見かけるバトンの話になりまして。

僕はバトンなど渡されたことはないのですが

ブログ友達は、過去に一度渡されたらしい。。

渡されたバトンの質問の中に

「〇〇さんを色に例えると何色?」みたいなのがあったと!!

なら僕は何色?気になりますよね~(^^*ゞ ポリポリ

当然聞きました~

で!! その答えが・・・

『濃い紫~!!』だそうです。

紫色は好きな色だし、その時は内心喜んだりして~(o^-^o) ウヒッ

でも!! あとあと良く考えたら

紫って、スケベなイメージに例えられることが多いような。。( ̄- ̄=)あぁ…

濃い紫!! 濃いって・・・どスケベってこと? (||  ゚Д゚)ガーン!

( ̄-  ̄ ) ん~・・・スケベネタなんて書いた記憶も無いし・・・

どちらかと言えば、僕のイメージは『聖人君子』『品行方正』だろが!?

(ところで・・・聖人君子ってどういう意味?)(´゚艸゚)∴ブッ

神々しい金色が似合うハズなんだけど!!(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

きっと僕は、勘違いされやすいんだ!!"(。'-')(。,_,)ウンウン""

と言うことで!!

他愛のないお話でした~ (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチが僕を支えてます!!(o^-^o) ウヒッ

瞬間が見たいな~o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

昨年末、岡山に越して来て

未だに手付かずの荷物がダンボールに入ったまま

部屋の隅に積まれています!!( ̄▽ ̄;)

ところが・・・

な~んかダンボールの数が減ってるような・・・(ヽ・∀・)アヒャ?

今朝、うちのババアが着てた服・・・

僕のお気に入りの夏服に似てるような・・・( ̄▽ ̄:) エッ

いや!!まさかな。。(; ̄ー ̄A

サイズが違うし・・・ |д゚)カンサツ

しかし・・・ババアが Ralph Lauren? ( ̄▽ ̄lll)

・・・。。

さてさて!! 本題です!!

めだかネタです。。

最近これしか話題が無いもので・・・"r(^^;) ポリポリ

前投稿から毎日

稚魚の捜索に奮闘しています!!

中腰の作業なので、腰がヤバイ!!( ̄_ ̄|||)どよ~ん

それでも捜索の甲斐あって

5匹だった稚魚も12匹まで数を増やしました~

そして!!

稚魚用コンテナに入れておいた

卵付き水草の卵が、そろそろ孵化するんじゃないかな~?

↓現在の様子です!!

A_224a

(  -∀-)σ説明は要らないと思いますが?

卵が分りますか~?

その中の黒い点々が分りますか~?

目玉と心臓が出来上がってます!!

後はいつ孵化するのか?

明日か?明後日か?

孵化の瞬間が見られるといいのだけど・・・(o^^o)ふふっ♪

(¬_¬)やっぱ無理かな~。。

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチが僕を支えてます!!(o^-^o) ウヒッ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン