モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 懐かしい味Σ(^▽^ )他愛のない話パート3 | トップページ | 早期も駆除されたみたい(BlogPet) »

陶芸家になれますか~?(*^▽^*) ニョホホ

陶芸家目指します!!

A_250a

写真デカイのかな?

でも上手く出来てるでしょ!?( ´艸`)ムププ

なかなか良いセンスしてると思うのですが・・・

2日家を空けただけなんですけど

何かおかしい。。( ̄0 ̄;)

昨日の深夜に戻ったら

玄関先でカラスヘビがお出迎えしてくれるしヽ(゚Д゚;)ノ!!

今朝、オカンのメダカを見に行ったら

蓮瓶の真上に、何やら見慣れぬ建造物がっ!!

それが最初の写真!!

↓実際は・・・

A_246a

もうちょっと離れて見ないと分かり辛いかな?

A_247a

部屋の換気口の隣に建造されてます!!

長さ(高さ?)12~13cmの蜂の巣?

一体何蜂?

もしかして・・・スズメ蜂?( ̄▽ ̄:) エッ

蜂には詳しくないけど・・・

以前、小型のスズメバチの巣の初期型が

徳利をぶら下げた格好をしてると聞いたことはあるけど・・・

(   ̄ロ ̄)だったら早期に駆除しないと!!

蜂に詳しい方が居られましたら御一報を!!

早急にお願いします~( ゚д゚)ノ ョロ!!

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・僕の人生が今変わろうとしてる!?(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

« 懐かしい味Σ(^▽^ )他愛のない話パート3 | トップページ | 早期も駆除されたみたい(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なっなんと!
2日家を空けただけでこんなものが!

鉢には詳しくありませんが^^;
専門業者に委託したほうが安全かと...

正解スズメ蜂だよ 早く見つけて良かったなぁ
前の仕事場で駆除の依頼がよくありました

駆除班の小父さん達は刺されて 泡吹く事もありました
嫌だ~って違う仕事に回りました
今は一人の人しかしてないみたいだよ その人は無敵です
でもほんと怖いんだからーー

駆除するのね 蜂が帰った夜か早朝に

あの穴を塞いで 取ったらいいんだよーー

片手にはスズメ蜂用のスプレーはお忘れなく

刺されたら知らないよー

ヘェ~すげぇ~
初めてみた!!
ツボがぶら下がってるんやぁ♪
てか・・2日で完成しちゃうのか・・こわw
ルシちゃん、家を開けられないねwww

今日もポチ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆

マジで壷かとおもいました^^;

しかし凄い形態の巣ができあがるもんですね。

こんばんわぁ~
いつもありがとうございます(^-^)
気が合いますね!
僕も今日の写真はコレです(爆!
詳細が書いてあるサイトにリンクしてるので見て下さいね♪

どう見ても、週末の晩酌にふさわしいような、お洒落な徳利なのに・・・
刺されないように気をつけてね~

本当にツボかと思ったら~
蜂の巣!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
これはスズメバチの巣だわねぇ~
自分で駆除は危ないと思うから
駆除専門の業者に頼むのがベストと思うよ~
(A;´・ω・)アセアセ

おぉ( ̄▽ ̄;
見事な形ですね、、、
馴れているのでなければ業者さんに早めに連絡して駆除してもらいましょう
刺されたらえらい事になりそう、、、

びっくりeye

微妙な風合いの線が素敵ってコメ書こうかなって思ったら…

スズメバチの巣駆除できましたか???

ルシちゃん....
この二日間で修行したのね〜
色合いも形も素人技ではないわね〜(* ̄∇ ̄*)

と、思ったら....
Σ(^∀^;)!!!本職さんの作品スか

予想外だ:(;゙゚'ω゚'):
気を付けてやっつけてね〜
わたしも夜中に殺虫剤まきながら棒で
エイエイやったことあります.....

これが蜂の巣?
こんな形のはじめてみましたー
駆除方法はまったく検討もつかないですが、がんばれ!!
業者に頼むと万超えときいたよ。

☆桃次郎さん♪

僕も鉢には詳しくありません。。( *´艸`)クスクス
触れずに素通りしようと思ったんですけど・・・
性格上、あげあし取りたくて~♪

2日間で造られたかどうかは定かではないですけど・・・
2日前には気が付かなかった~
業者を呼ぶまでもなく取っちゃいましたよ(#^.^#) エヘッ


☆カールさん♪

あなたは一体・・・何者!?( ̄▽ ̄lll)
詳しすぎます!!( ´艸`)ムププ
僕も蜂の怖さは良く知ってます。。
父親はアナフラキシーショックで死にかけたし
僕もアシナガ蜂の毒に3日3晩高熱で寝込みましたから~
アレルギー一家なので注意して駆除いたしました~
また様子をUPします!!いつの日か!!(^ー^;A


☆ボテリーナさん♪

多分2日の間に出来たんだと思うけどね~
良く目立つ所なのに気が付かなかったもん!!(^◇^;)

そうだね~オチオチ家を空けられないね~
僕は別にいいんだけど?( *´艸`)クスクス

ボテボテ・・・じゃなくて
ポチポチは毎日お願いします!!( ̄ー ̄)ニヤリ


☆のんきさん♪

僕もはじめ、何がぶら下がってるのかと思いましたけどね~
なかなかの技量を持った業師でしょ!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと壊すのが惜しいくらいです!!
まっ!!そうも言ってられませんけどね!!
破壊します!!いや!!壊れました!!(*`▽´*) ウヒョヒョ


☆yukiiさん♪

ホントに同じでしたね~
偶然ってやつに驚きました!!(^v^)フフフ
でもこの時期に多いみたいですね~
8月まで待てばデッカイ巣が見られるんでしょうけど・・・
ん~!!
何となく複雑な気分で駆除しましたよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


☆CAT.さん♪

見事な徳利でしょ!!
上手いこと取って飾っておきたい代物ですが
非常に脆かった~(|| ゚Д゚)ガーン!
徳利の底にあたる部分が欠けてしまいましたが
多少形が残ったので、戦利品として保存しておきます!!(o^^o)ふふっ♪

☆ともたん♪

あれこれ駆除方法を検討したのですが・・・
考えるより実行!!( ̄▽ ̄:) エッ
観察がてらに暫く巣の様子を見てても
住人らしき姿は確認できず
ならば!!と言うことで取っちゃいました~(o^-^o) ウヒッ
簡単すぎて拍子抜け?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


☆ろかさん♪

形も良いですが
狙ってもこの模様は出せないかもしれませんね~
なんとセンスの良い虫なのかと!!
正直羨ましい~"r(^^;) ポリポリ

凶暴な住人も居ないようだったので
自分で処理しておきました~( ̄ー ̄)ニヤリ


☆おさげさん♪

久しぶりですね~
お絵描きしてますか~?(^v^)フフフ

人間業じゃありませんからね~
なかなか器用な仕事ですよね~( ´艸`)ムププ
意外にあっけなく駆除できました~
一安心です♪(*`▽´*)


☆ちまりさん♪

僕は、ちまりさんと違って芸術的センスはありませんからね~
スズメバチにも劣ります。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!
しかしこの技術をどこで身に付けたんですかね~
スズメバチのDNAが欲しい♪(^▽^ケケケ

ゴキジェット片手に駆除しておきました~( *´艸`)クスクス


☆いくこさん♪

お金の問題ではありません!!
命には代えられない!!
まっ!!業者に依頼するまでもありませんでしたが!!
Ψ(`∀´)Ψウケケケ

スズメバチの巣の初期はこんな形らしいよ~
ほっとけばもっと立派な巣になるんだろうけど・・・
ちょっと見たかった気もするんだけどな。。
またの機会にとっておきます!!( ・∀・)アヒャ

クシャミしてみてください!

出てきますよ・・・

何かが(笑)

駆除方法は

バシッっと叩いて

コケずに逃げましょう(爆)

☆NOBUさん♪

いつ見ても住居は空のようです!!
仮に何かが飛び出してくるようなら
ババアを楯に!!
若い僕が先に逝くと親不孝になりますから~(*`▽´*) ウヒョヒョ
ここは順番制に!!( ^ ^ )Y ピース!

本当に見事な、芸術作品ですねgood
形といい、柄といい、素晴らしいok
bee大卒(美大卒)のスズメ蜂かも知れませんね(≧m≦)

気をつけて、駆除して下さいねdanger

☆ケロちゃん♪

(¬_¬)じーっ。。bee大で美大。。
「上手いこと言った~♪(≧ ≦)Ω ヨッシャ!」
な~んて調子に乗ってんじゃねぇだろな~!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
☆3つかな。。(o^-^o) ウヒッ

無事駆除できたよ~( ^ ^ )Y ピース!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい味Σ(^▽^ )他愛のない話パート3 | トップページ | 早期も駆除されたみたい(BlogPet) »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン