モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 悪魔の棲む池に天使を放つ!!か? ヽ(゚Д゚;)ノ!! | トップページ | 第1番隊!!ε=ε=(/*~▽)/キャー♪任務遂行中~・・・なのか? »

第1番隊! 出撃します!! (-Д-)つ

引越し1番隊の選出を致しました!! v( ̄∇ ̄)ニヤッ

志願者を募りましたが手をあげるものも居らず

飼い主の権限により選出されたメンバーがこちらです↓

A_321b

少々数が少ないか?

でも犠牲は少しでも抑えたいし・・・

いや!!少数精鋭のダース(12匹)部隊です!!

彼等ならやってくれる・・・・・・・・・のか?

選出選考基準は・・・

親の大口よりもデカイと思われること!

ただその一点のみ!!

一口で飲み込まれなければ生存の確率も上がるのでは!?と・・・

彼等の活躍ならびに戦績によって

2番隊3番隊の結成も予定されています!!

それでは敵地に突撃開始です!!( ゚∀゚)つ

おっとその前に・・・

飼い主自ら池の中に手を突っ込み

ゴソゴソ・・・

(σ〃▽〃)σジャジャ~ン!!

A_320b

アップ過ぎました~?グロくてすみません。。

エイリアンの集団ではありませんよ!!

気を取り直して・・・

(σ〃▽〃)σジャジャ~ン!!

A_317b_2

卵を略奪して参りました!!(・∀・)つ

池の中には毎日卵が産み付けられてるようですが

稚魚の姿は見る影無し!!(゚Д゚;)

蒸し返すばかりで申し訳ございませんが

日の目を見るとほぼ同時に、闇の世界に葬られているのでしょう~ ・・・(;´Д`)ウウッ…

そして稚魚同士の世界でも・・・

同時期に孵化しても、個体の成長に大きな差がっ!!

その結果・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

大きな個体が小さな個体を狩る!!( ̄▽ ̄:) エッ

どれもこれも厳しい現実です。。o(ToT)o ダー

ではでは!!今度こそ敵地に突撃開始です! (▼へ▼メ)

明日の朝まで生き延びられるか? (ё)ぇ?

彼等の健闘を祈る! (*・人・*)

って言ってるそばから追い回されてるじゃねぇ~か~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

見なかったことにしよ!!っと|壁|_‐)))コソコソ

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村     人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・僕の人生が今変わろうとしてる!?(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

チビ達の運命やいかに!!救出部隊も作っておくか~(^m^)ゞ ポリポリ

« 悪魔の棲む池に天使を放つ!!か? ヽ(゚Д゚;)ノ!! | トップページ | 第1番隊!!ε=ε=(/*~▽)/キャー♪任務遂行中~・・・なのか? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

目指せ!!ブリーダー!!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01
めだかさん、かわいいですねheart01
そうですよね、大事に1番にしないとですね!

ブログがまた、キレイにかわいくなりましたねshine
でゎ、またお邪魔しますwink

応援クリック完了です(  ̄^ ̄)ゞラジャ

コメント、見つけてくれて良かったです(笑)

めだかを見ると小学校を思い出しますねぇ。
それからよく行ってた居酒屋sweat01カウンターの上に水槽があってたくさんのめだかちゃんが泳いでいたなぁeye
そういえば、そのときも稚魚は別のとこにいた!!

自然界の厳しさの中でめだかは大きくなってたんだ、とここを見て知った・・・。

第一部隊の安全を祈る!!catface


それから、姉妹ブログに来てくれてありがとうございますfoot一応欲張ってニャンコの方もしてまして、めだかとは猫魚の仲で相容れないと思いますが、こちらにも遊びに来てくださいねgemini

稚魚同士でも食べちゃうのん?
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
恐ろしい世界だなぁ~!
だいたい親が稚魚を食べてしまう!ってぇ~
他の魚とかでも無いんじゃない??タブン
(A;´・ω・)アセアセ

人助けならぬ メダカ助けね^^
メダカの世界も 弱肉強食なのねbearing

チビたちの逆襲に期待♪

メダカ君達の姿が見れて
楽しかったです。happy01

☆なっちさん♪

どうもありがとね~♪
メダカも可愛く見えて凶暴だったりしますけど。。(^ー^;A

ちょっとイメージに合ってないけど
気分転換にテンプレ替えてみました~(^◇^;)
今後ともよろしくね~♪


☆ギンコさん♪

自然界の方が逃げ場、隠れ場は沢山あるのかもしれませんけど。。(^^ゞ
第一部隊は一匹も欠けることなく健闘してますよ(o^^o)ふふっ♪
なかなか頼もしいチビ達です!!

実は昨日、どちらにコメント残そうか迷ったんですけど・・・
残して頂いたリンクを辿ってコメントした次第です(^m^)ゞ ポリポリ
ペットブログは好きですから大丈夫です♪


☆ともたん♪

口の大きさで勝負は決まります!!( ´艸`)ムププ
雑食性で浮いてる物、動く物は何でも口に入れるようですね~
お口に合わないと吐き出してますが!!( ・∀・)アヒャ
メダカだけじゃないと思うよ~
我が子を守り育てる魚の方が少ないでしょ!(^v^)フフフ


☆サプリメント管理士さん♪

メダカを助ける事は、自らを助ける事!!
なんたって将来の商売道具なんですから~!!(*`▽´*)ウヒョヒョ
なんて言ってるからグーグルのページランクを落とされちゃったのかな?(・∀・;)

まっ!!弱肉強食じゃなくなって、淘汰されなくなれば
地球上が生き物だらけになってしまいますけどね。
難しいところでしょう~(o-_-o)


☆CAT.さん♪

やはり精鋭揃いでしたよ♪(^ー^* ) フフフフ(
デカイ親達と餌の奪い合いをやってました~
たまに追いかけられる姿も目にしますが
親の尾ヒレを突き回す姿も!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
怖いもの知らずと言うか・・・頼もしいですよ~♪


☆ハエポロさん♪

喜んで頂けて嬉しいです♪
僕の技術では、水面から水中の様子を写真撮影できなくて。。( ̄ヘ ̄)ウーン
なかなか載せたいカットが撮れませんけど
これからもメダカネタはUPしていきますのでよろしくです~(o^∇^o)ノ


こんちは♪

未だちょっと早かったですか?!
じゃ~、我が家の引越しももう少し後にしよっ。happy01
何時も参考にしちゃってスイマセン。

でも、稚魚だけの世界でも数がどんどん減っていっちゃうんですよね。
数匹のみ成長が早いのはヤッパシ・・・
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

☆ほっくんパパさん♪

今回は大丈夫のようです!(o^∇^o)ノ
15mmから20mmの稚魚を選抜しましたが
親達と調和が取れたようで全て健在ですよ~

どうしても個体の成長に差が出ますよね。。
特に日本メダカ系は成長が早い!!
やはり自然界で生き延びる為の遺伝子のせいでしょうか!?
観賞用に作られた色付きは、野生の危険度に比べれば安全な生活ですからね~
のんびり成長するのかも!!
どちらも厄介なのは共食いする性質は同じということですが!!"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
これを防ぐには個体密度を下げるしかなさそうですけど・・・
入れ物を増やすにしても大きくするにしても
置き場所がない!!( ̄ヘ ̄)ウーン
現状では淘汰されるのを黙認するしかないみたいです。。・・・(;´Д`)ウウッ…

全員無事でよかったですね〜(^^)
これで、第2.3班も出陣出来ますね(*´∀`)
でも、卵があるのに稚魚がいないなんて...

ルシちゃん、もっと美味しいメダカ用のご飯をあげるべし〜っ 買うべし〜っ 探すべし〜っ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
最悪、作るべし〜〜〜〜〜っ  (え?

厳しい世界ですね(@@;
先日も白メダカが明らかに口に入らない
子グッピーを追い回してました。
意外と気性が荒いんですかね(^^;

☆ちまりさん♪

( ̄▽ ̄:) エッ エサのせい?
稚魚より美味い餌はないかも!!( ´艸`)ムププ
通常のメダカより横幅がある種なので
かなり多めにエサは与えてるんですけどね。。
多分、量とか味の問題ではないような・・・
習性だと思いますよ。(^ー^;A
僕の力ではどうにも・・・(^m^)ゞ ポリポリ
まっ!!探しては見ますよ。美味しいエサ!(´皿`●)


☆JES333さん♪

メダカは孵化直後から荒くれですよ。。(・∀・;)
顔を付き合わせるたびに見境なく乱闘してます!!
ベタ並に気性が荒いのかも!!
羊の皮をかぶった何とかですかね?(^ー^* ) フフフフ

ちょっとv( ̄、 ̄)ノ"ヒサシブリ!!

お試し引越し?
メダカよりタマゴに衝撃!
かわゆ~!!(* ̄(エ) ̄*)ポッ

頑張って大きくなってほしい(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

☆とうふちゃん♪

便りの無いのは元気な証拠!!って勝手に思ってるけど
体調は良好ですか~?

メダカの写真も代わり映えしないもんね~
でもこの卵は食えませんから~!!(^◇^;)

春から秋までこのサイクルでメダカが増え続けるのかと思うと・・・"┐( -""-)┌ ヤレヤレだよ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪魔の棲む池に天使を放つ!!か? ヽ(゚Д゚;)ノ!! | トップページ | 第1番隊!!ε=ε=(/*~▽)/キャー♪任務遂行中~・・・なのか? »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン