モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« あれ? 目の錯覚か~? (・0・。) | トップページ | 夏が終わりそうです! o(T□T)o »

めだかのエサだぞ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

豪雨・台風・地震。『地球』温暖化の影響か!?

昨日、第2番隊を池に放り込んでおきました!!

今回は10匹!!

Photo

毎度同じような写真で飽きました。。

9匹しか写ってないし。。(´ヘ`;)

2度目ともなると親メダカは無関心。(・∀・;)

1番隊が先輩風を吹かし追い回してた。。( ̄▽ ̄:) エッ

こいつら・・・。。ε-(ーдー)ハァ

2番隊投入で気が付きましたが

1番隊と2番隊の体色が違います!!

1番隊に本来の色が出てきたようです!!

太陽光の影響なのか!?

違いをお見せ出来ないのが残念です。。

写真では違いが・・・良く分からない。(; ̄ー ̄A

さて!!

最近、メダカにエサやりをしていると

可愛い珍客が兄弟(姉妹?)で顔を見せてくれるようになりました♪

どうもメダカのエサがお目当てのようで・・・

顔の前に撒いてやると・・・

わき目も振らず食ってやがる!!(*^▽^*) ニョホホ

しかし!! カメラを向けると素早く姿を消してしまう。。

かなりシャイなようです。(^ー^* ) フフフフ

仕方ないので・・・

とっ捕まえてやりました~(。-∀-)ニヒ♪

Photo_2

カナヘビのチビ達です♪

Photo_3

まだシッポに脱皮の後が残っていますが・・・

どうですか~?

可愛いでしょ!?

写真では伝わらないかな~?

雨の日以外は皆勤で現れます!!

まっ!!人に慣れる生き物ではないと思いますが

冬眠するまでは付き合ってやろっかな~(o^^o)ふふっ♪

お・ま・け

今日(11日目あさ)の謎の植物の様子は?

Photo_4

背丈だけはぐんぐん伸びてますが・・・

ホントにコレアレになるのかな~?( *´艸)( 艸`*)ププッ

        んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村     人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・僕の人生が今変わろうとしてる!?(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

どんな生き物もチビの頃は可愛いよね~(o^-^o) ウヒッ

« あれ? 目の錯覚か~? (・0・。) | トップページ | 夏が終わりそうです! o(T□T)o »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ユメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

目指せ!!ブリーダー!!」カテゴリの記事

コメント

かわい〜っ (〃∀〃;)
....っと、思わず声に出ちゃいましたw
これがかなへびなのね〜w
メダカのご飯を食べるのね〜wwww
すばしっこそうなのに捕まっちゃうのね〜(^^)
雨の日以外は皆勤なんて、エラいね〜
スタンプカード作ってあげたくなっちゃうね♪

メダカ、やっぱりお池の方が成長も自然に
近づくのかしらね?
2番隊もすぐに分からなくなってしまいそうですねw 元気に成長してる証拠かな(^^)

メスだけメタボなのね(*^m^*)
手には入らなかった時はよろしくです(^^)


☆ちまりさん♪

すばしっこいですよ~
でも一歩の距離が短いからね~(o^^o)ふふっ♪
スタンプカード一杯で金魚のエサに格上げします♪( ´艸`)ムププ

稚魚・幼魚は室内飼いだからな~
外飼いの方が自然に近いのでしょうね~
どの親の子供か区別できます!

いつでも手配しますよ~(o^-^o) ウヒッ

へぇ~

メダカの餌を食うの?

泳いで???

☆NOBUさん♪

そうそう!!泳ぎも達者なんですよ~
って、んな訳あるか~!!
池の周りに撒きこぼれたエサを狙ってるんですよ!!
まっ!!今は2匹用にエサを入れた皿を置いてますけど!(o^^o)ふふっ♪

めだかも光合成して段々大人になるのかな(笑)なんて( ´艸`)プププ
色の違いを見てみたかったですcatface

で、カナヘビって・・・ヘビじゃないじゃん!!
どう見てもトカゲだ∑(゚∇゚|||)
でも蛇なんだぁ・・・。
そういえばこれって泳ぎます?何か去年池で泳ぐヤモリを見ましたがそれ系統かなぁsmile違うか。
色んな珍客が来るのですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Luciferさんとこって野生が一杯ですね
前回のスズメバチといい、、、
カナヘビって、めだかは食べないんですね( ̄▽ ̄;

☆ギンコさん♪

いやいや。。(^^;
ヘビじゃなくてカナヘビ科って分類があるのですよ!!
容姿はトカゲ科と同じですけど
トカゲってウロコに光沢があってグロイですよ~
まっ!!区別してる人は少ないかもね!
ヤモリも水面を泳ぐのかもしれませんが
水中を泳いでたら、それはイモリですから~(o^-^o) ウヒッ


☆ろかさん♪

野生が一杯?そうなんでしょうか?
去年まで住んでた兵庫の家にはムササビなんかも来てましたが。。(^^ゞ
それに比べれば、ここは開拓されている!( ´艸`)ムププ
カナヘビは水中に潜れないと思います。多分!
仮に潜れたとしてもメダカのスピードには着いて行けないでしょう!(。-∀-)ニヒ♪

キャ~!!
トカゲェ・・・!?
苦手ですわw
久しぶりにみましたっ・・・汗

これって・・・エッ!
そうなんですかァ~
信じられない
こちらは楽しみですぅ~♪
テン

かなへび?とかげの一種かな?
始めて見たよ~
かわいいねぇ~
2匹とも同じ動きしてるぅ~
`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
めだかのエサ食べるって~雑食?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

カイワレ大分伸びたね~(≧∇≦)

☆ten-umiさん♪

トカゲではありませんよ~
容姿は似ていても分類は違います!!
僕はトカゲを触れないし~( ´艸`)ムププ

もう直ぐ?アレになりますから
今しばらくお待ち下さい♪(。-∀-)ニヒ♪


☆ともたん♪

一種?ではないと思いますよ~
別分類じゃないかな~
北海道にはいませんか~?
兄弟でシンクロしてます!(o^^o)ふふっ♪

カイワレ・・・まだまだ食べられそうにありません!( ´艸`)ムププ

へ~メダカの餌を食べるんですか~
もう少し大きくなったらメダカを狙うのかな!?( ̄□ ̄;)
家の庭にもトカゲだかカナヘビを見かけますね~
バッタが沢山いるので餌が豊富なのかな?

Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
とかげ触れないのにかなへび触れるんだ(*^m^*)

☆JES333さん♪

どうなんでしょうね~?
陸に上がったメダカは食べちゃうかも!!
水中捕獲は無理でしょ!!イモリじゃないんだから!(^ー^* ) フフフフ
子供の頃、カナヘビ飼ってましたが
キャベツ与えてました!!( ´艸`)ムププ
虫やミミズは好きみたいですけど・・・雑食ですね!


☆ちまりさん♪

カナヘビのカサカサのウロコは好きなんですけど
トカゲのテカテカのウロコは苦手です。。
あの湿った感じがダメみたいです(^^ゞ
カナヘビを見つけると反射的に追いかけますが
トカゲを見ると反射的に一歩引きます。。( ´艸`)ムププ

ども②\(^▽^@)ノ

訪問ありがとう(^v^)

これから頑張るつもり(オイ
なのでよろです( ^ω^ )ニコニコ

でもまだ使い方が判らない事が
多いっすつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

で?結局このスプラウト、何???

気になって、夜もぐっすり眠れるよ~♪

って、こらこら!!早く答え教えなさい!

まぁ....選挙近いからね(^^;) (え?

今、チェックしてるよ〜んw
ありがとう (*´∀`)

ヘビ・・キモイ・・・

グリムス死んでる・・・

ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ

☆出入り口 加奈?さん♪

使い方?
書き込んでUPするだけだろ!!
僕はそれしか出来ませんけど!(^ー^* ) フフフフ
やってれば何とかなります!
頑張ってね♪


☆TAMAちゃん♪

ん?雑草ですよ♪( ´艸`)ムププ
謎の植物ってことにしとけば、皆が興味持つかと思って~(*`▽´*)ウヒョヒョ
そのうち枯れるし、皆も忘れて
正解は闇の中へ~~(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ


☆ちまりさん♪

招かざる者の訪問が多すぎです。。
コメントは削除しておきました~(。-∀-)ニヒ♪

どういたしまして♪
期待のブツとは違うかもしれないけどね。。
四つになったらラッキー!!みたいな。。(^^ゞ


☆とうふちゃん♪

カナヘビ・・・カワイイ~(o^∇^o)ノ

ちょっと時間がなくて(^ー^;A
途中まで書いて、そのうち旬が過ぎてボツってパターンが続いてます。。
今日も途中でやめてますが、明日投稿出来なきゃボツネタです!(^◇^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あれ? 目の錯覚か~? (・0・。) | トップページ | 夏が終わりそうです! o(T□T)o »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン