モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 第1番隊!!ε=ε=(/*~▽)/キャー♪任務遂行中~・・・なのか? | トップページ | あれ? 目の錯覚か~? (・0・。) »

秘密の種? (ヽ・∀・)アヒャ?

『Water Planet』

、『SUPER PLANETT』ってあったな~

山佐の3号機!!アレは好きな機種だった・・・

ひとり言です。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

どうやら昨日、中国地方の終わらない梅雨

『あれ?明けちゃったかな!?』宣言が出たようです!!

長い梅雨でした。。

天候は相変わらず・・・ですが。。

おかげさまで楽しい夏は短くなりそうですね。。(-。 -; ) チェッ

先日採取した卵が、昨日一斉に孵化!!

そこで! 今日もメダカねたでお茶濁しっ!! と思いましたが・・・

稚魚が写真に写りません。。(´Д`;;)・・・ぇ

ということで!!

今回はガーデニングねたです♪

先月の誕生日に頂いた贈り物の中に

何やら謎の植物の種が!!( ̄▽ ̄:) エッ

ん~! 最近グリムス以外の植物は育てていませんが・・・

以前には食虫植物を育て、しっかり土に返してやった経験も有り(・∀・;)

またちょっと育ててみよっかな~♪

なんて考え・・・2日前から栽培してます!!( ^ ^ )Y ピース!

こんな感じで(1日目)↓

Photo

容器も土もセットで付いてたので・・・蒔くだけ!!"r(^^;) ポリポリ

これなら誰でも育てられる?

いえいえ!!意外に手が掛かります!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

直射日光を避け土の表面を乾かさないように!!と注意書き。

自室の窓際族になっていただいてますが

日中はエアコンが効いているので、土が乾く乾く。。

何度も水遣り大変ですよ~(。-∀-)ニヒ♪

手間隙かけた成果をご覧下さい!!(2日目あさ)

Photo_2

早いですね~

夜に蒔いた種が朝には発芽です!!

メダカより随分楽ですね~

同じ日の昼間です!!

Photo_3

雑草?は生長早っ!!( ̄▽ ̄lll)

続けて今朝の様子もどうぞ!!(3日目あさ)

Photo_4

立派なカイワレに育ってくれそうです!!( ´艸`)ムププ

何だ!!カイワレかよ~。って誰か思ったかな?( *´艸`)クスクス

誕生日プレゼントにカイワレダイコンの種を贈る人がいますか~?

・・・いるかもね。。(^◇^;)

まっ!! カイワレでもモヤシでもありませんが

どなたかこの写真だけで品種を当てられますか~?

・・・無理だろね。。(o^-^o) ウヒッ

挑戦的ですがアップをどうぞ!!(。-∀-)ニヒ♪

Jpg

謎の植物の正体は・・・

生長したらお見せしますよ~

生長することがあれば・・・ね!!( ̄ー ̄)ニヤリ

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村     人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・僕の人生が今変わろうとしてる!?(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

さてこの謎の植物!!

今回は いつ土に返ってしまうのか~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ガーデニングねたは今回限りだと思います。。(*^▽^*) ニョホホ

« 第1番隊!!ε=ε=(/*~▽)/キャー♪任務遂行中~・・・なのか? | トップページ | あれ? 目の錯覚か~? (・0・。) »

ガーデニング」カテゴリの記事

ユメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かいわれじゃないの?

(@-@)う~ん。。

グリムスも植物と言えば植物ですが(^^;)
写真見て、かいわれかぁ〜w と思ったのは
わたしです (;^ω^) 違うのね なんだろ?

もしかして、全部四葉のクローバーとかw
違うか (〃∀〃;)

梅雨があけて良かったね〜
ホント、長かったよね〜♪
んですぐ台風来るんだよね (; ・`д・´)

☆TAMAちゃん♪

まだまだだね~"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
修行しなおせ!!
一流のガーデナーには成れんぞ~(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ


☆ちまりさん♪

お~い!山田く~ん。
ちまりさんに座布団もう一枚♪
なんて勘が鋭いんだ~( ̄□ ̄;)!!
全てかどうか・・・僕も半信半疑ですが当りです!!(゚∀゚;)
こんなにあっさり当てられて・・・枯らして有耶無耶にしとこかな。(*^▽^*) ニョホホ

自然には逆らえませんから良いんです!!
台風 嫌いじゃないし~(^^*ゞ ポリポリ

成長早っ!

そうか・・・

表面を乾かさなければフサフサかぁ・・・

やっぱ毛糸の帽子(笑)

ホントにいつの間にか明けました宣言でしたねぇ・・・スッキリしない梅雨明けgawk

種は貝割れのタネだったのですね。けっこうワラワラ育ってますがワラワラ伸びて行くのでしょうね。
そういえば私も妹に葉っぱのタネをもらったけれどまだ植えていないsweat02
あまり育てる系は得意でないのです。
ルシさんは幅広いですねぇ~shine

☆NOBUさん♪

そうきたかっ!!(~_~メ) ピクピク
なるほどね~
潤ってればいいのか!!
潤いと蒸れとは違うと思うが・・・。。
毛糸の帽子!?
よけいハゲるわッ!!('∩') ムスッ


☆ギンコさん♪

( ̄▽ ̄:) エッ
いや。。だから。。
カイワレじゃないって!ヾ(´Д`;●) ォィォィ
で?植物に葉っぱは付きものですが。。
葉っぱのタネって・・・何の~?(^◇^;)

幅広いって言うか・・・手当たり次第です。(^ー^* ) フフフフ

グルムスはキーワード反映して来てるね~
妙な奴がぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

かいわれは本当簡単で早いんだぁ~
ともたんも作ってみるかなぁ~
母に取られるかもしれないけど~
(。・m・)クスクス

ブロッコリースプラウト

これぐらいしか 思いつかん

後は毛糸の帽子(笑

やっぱり・・・食べ物じゃないっ??
ルシちゃんが観葉植物なんて考えられませんッ♪
テン

あらw
当たってしまったのねw
実はそれ、わたしも欲しくて探してたんです(^^)

そういえば、ブログランキングのボタンも
わたし好みの夏バージョンになってますね♪

☆ともたん♪

イチジクが飛んでるね~( ´艸`)ムププ

ともたんまで!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ
だから~!!カイワレじゃないって!!
まっ!!生長すると ともたん母も喜ぶかも知んないけどね♪
野菜ではありませんよ!!(^^*ゞ ポリポリ


☆カールさん♪

ブロッコリースプラウト?
なんですか~!?それは?
ブロッコリー・・・もどき?(*^▽^*) ニョホホ
とりあえず・・・違います!!
なんですか~毛糸の帽子って?(-.^)ピク (-_^:) ピクッ
夏ですよ~・・・今は!!"(-.-"")凸 ウリィー"


☆ten-umiさん♪

食べられません!!ε-(ーдー)ハァ
食べるのはウサギくらいじゃない?
僕のイメージを考えると直ぐ分かっちゃうと思ったんですけどね~
もっとロマンチックでメルヘンチックな植物ですよ~( *´艸`)クスクス
既に正解出てますけど。。


☆ちまりさん♪

はい♪Four leavesです!(^ー^* ) フフフフ
Humpty Dumptyという雑貨屋さんで購入したそうですが・・・
地方の個人店かな?
発売元は・・・聖新陶芸株式会社・・・かな?
電話番号もご希望でしたら・・・(o^^o)ふふっ♪

夏はやっぱしお化け~ってか!(。-∀-)ニヒ♪

wobblysweat01かいわれじゃないのかcoldsweats01
考えてみたけど、私にはもうかいわれにしか見えなくなってしまった・・・早く成長して(;;;´Д`)ゝ

葉っぱはサラダ菜です!採ってもすぐまたはえてくるからいいよぉ~ってtulip

☆ギンコさん♪

果たして生長した姿をお見せできるかどうか。。(; ̄ー ̄A
飽き性ですから期待しないでね~!!(^0^* オッホホ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1番隊!!ε=ε=(/*~▽)/キャー♪任務遂行中~・・・なのか? | トップページ | あれ? 目の錯覚か~? (・0・。) »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン