モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 心の中に生きている!! | トップページ | ギネス記録でも狙ってるの? »

6本足の蜘蛛VSメタボちび!!

虫嫌いの方は今回スルーしてくださいね~

特に蜘蛛嫌いの方は!!

メダカを飼うようになって、メダカの稚魚を保護する目的で

部屋の中に安いプラスチックの水槽を2つ置いています。

以前は2つとも稚魚用だったのですが

現在は稚魚も成長して数が減り、1つの水槽が空の状態だったので

先日までは以前記事にもしたベビーピンクを入れ

観賞用に使っていました。

今はお気に入りの・・・

Photo

メタボめだかの幼魚です!!

ダルマ? だったかな?

ピンボケですけど・・・太ってます。。

じゃなくて、こういう種類なんです!!

現在はこのメダカが水槽を使ってるんですが・・・

お招きした訳ではないのに

他にも棲み付いてるお客様が・・・

さて本題です!!

退席される方は今のうちに!!

空き水槽でベビーピンクを飼っていた頃から

大小2匹の蝿捕り蜘蛛が

水槽の外壁面に張り付いている光景を良く目にしていたのですが・・・

ある日、ふと水槽に目をやった時

いつも水槽の外側にいた蝿捕り蜘蛛のチッこい方が

何を思ったのか水槽内側の水面ギリギリに張り付いてる!!

落ちなきゃいいけど。。と見ていると・・・

意図的にやったかどうかは定かではありませんが

ビシャ!!と・・・ベビーピンクが尾びれで叩き落とした?

ありゃ~と思いながら柄杓ですくってやろうとしたら・・・

パクッ!!

( ̄▽ ̄lll)ゲッ!!メダカが食っちまった~!!

まさか!!こんなところで弱肉強食を目の当たりにするとは。。

しかし、何故危険を冒してまで水面に近づいたのか?

喉でも渇いていたのか?

最近になってその答えが分かりました!!

デッかい方が教えてくれました。

1匹になっても毎日水槽に張り付きに来る蝿捕り蜘蛛大!!

良く見ていると・・・

Photo

この日はフィルターに摑まり、水槽の内側で・・・

どうやらメダカの様子を窺っているようです。

Photo_2

どう見ても、メダカの動きに体の動きが合ってます。

狙ってる?

無理だと思うのですが・・・

よく見るとこの蜘蛛!!

足が6本しか無いんですよね~

もしかしたらメダカに食われたのかなぁ?

復讐の機を狙ってるのか~?

そして・・・遂に彼の念願叶う瞬間が!!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

Photo_3

って。。外から飛びついてどうする。。(; ̄ー ̄A

それじゃ~無理だろ。。

Photo_4

付け狙うのはいいけど

食われないようにね!!

奴らは君より狂暴だぞ!!( *´艸`)クスクス

« 心の中に生きている!! | トップページ | ギネス記録でも狙ってるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント復活ですね!
堕天使完全復活?
こわ~い(笑)

クモって気持ち悪くないんですか?
よく飼っていられますねぇ

このクモ、やはりメダカを狙ってるんでしょうか(^_^;)

おかえり〜(^^)

蜘蛛、足が6本て...片側に2本なのね Σ(゚д゚`)
蜘蛛はメダカも食べようとするのね〜...
ルシちゃんのおかげで
メダカが強いことを知りましたので
ここは是非、戦いに勝ってほしいですね(〃∀〃;)

足が6本と読んで 「あれ?クモって本当は足何本?」
思わず考えてしまいました^^
昆虫は 足が6本って覚えていたけど違ったのねぇ~(笑)

なかなか厳しい現実ですね( ̄▽ ̄;
メダカがサメを小さくした感じで凶暴なのはよくわかりました(笑)
大きかったらエライことですな

☆こちくん♪

ただの設定ミスです!!
まだまだコメント返すには脳が死んでます。。(; ̄ー ̄A

飼ってないから~!!勝手に棲みついてます。。
見てると・・・動きもコミカルで面白いよ~(o^^o)ふふっ♪


☆桃次郎さん♪

確実に狙ってますね~
メダカもクモも動く物に反応するみたいです!!
似たもの同士?( ´艸`)ムププ


☆ちまりさん♪

ただいま~(^○^)
あっ。。いや。。まだ復帰できてるのかどうか(^^ゞ

どう見てもクモに勝ち目は無いですね~
メダカを陸に揚げる方法があれば分からないけどね(^ー^* ) フフフフ


☆サプリメント管理士さん♪

ありゃりゃ( ̄▽ ̄:) エッ
もしかしてお嬢様育ち?
タコとクモは手足が8本ですよ~
クモは昆虫ではありませんからね~
クモに恩を売っておけば、地獄のそこから救ってくれると言う話があるくらいありがたい虫ですから!!
違ったかな。。(^^;


☆ろかさん♪

小さくて良かった!!(^ー^* ) フフフフ
サメ程ではないと思いますが(; ̄ー ̄A
体のサイズに似合わない性格はしてますよね~(^◇^;)

タガメってクモも食べちゃうんですかcoldsweats02

っていうかクモがめだかを狙うってのにまたビッ
クリです。

弱肉強食ですね(^^;
狩りに成功した事があるのでしょうか・・・
ウチにも地蜘蛛がいますが、嫁とチビが嫌がるので
リリースしてあげます。益虫だから放置すればいいのにね~

☆のんきさん♪

ん~。タガメの生態は残念ながら良く知らないんですけど
確かやつらは陸でも生活するはずだから
クモの体液も吸っちゃうかも~(^^ゞ

いくら狙ってもメダカは捕食できないと思うんですけどね~
いつも物欲しそうに眺めてますよ!!( ´艸`)ムププ


☆JES333さん♪

さすがです!!
そうなんですよね~
外国産は毒を持ってたりしますが
国産のクモって害は無いんですよ!!
見た目や先入観で損をしてる虫ですね~(-_-;

ちなみに、狩られかけたことはあっても
狩った事は無いと思いますよ~
あきらめて小蝿でも追いかけてくれると助かるんですけど!(^◇^;)

こんばんはー。
メタボめだかなんて、可愛い過ぎ(^◇^)
めだかって・・・蜘蛛を食べるんだね~
蜘蛛も足2本取られても狙うんだ~
食うか食われるかの世界かぁ。

堕がついても、やっぱり天使なんだね、
うちでは見た瞬間にスリッパが飛びますよぉ(^^ゞ
私、もぞもぞ系は条件反射でやっつけるタイプ、
前世食われたのかな~(爆)

☆ファミファミ日記★デンデンママさん♪

べつに優しい訳じゃないんですけどね~
昔、祖父から「夜以外はクモを殺すな!」ってすり込まれてますから!!
今でも言い付けを守ってます!!( ´艸`)ムププ
それに、うちはスリッパ履かない家なもんで!(*^▽^*) ニョホホ

くもがめだか食べるつもりだなんてねぇ~
(・Θ・;)アセアセ…この場合どっちが無謀なんだろうか~?
この場合どっちも肉食って言うのかね?コワイヨ~
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ご無沙汰です!

生きてます(笑)

そちらも色々あったみたいですね

へぇ~

クモって魚狙うのかぁ

少しずつ足食われても

懲りないんだね~(笑)

☆ともたん♪

普通は交わる事の無い両者だと思うけど
どちらも雑食だから、お互いエサだと思ってるんだろうね~( ´艸`)ムププ
攻めるクモに受けて立つメダカって構図かな?
どう見てもクモのほうが分が悪く無謀。。だよね!!(; ̄ー ̄A


☆NOBUさん♪

生きてたんですか~。。なんだ。。( *´艸`)クスクス

狙ってるのは間違いないけど
クモが泳ぐメダカを捕食できるとは・・・思えません!!
溺れて食われるのが関の山でしょう~

足を食われたって言うのは僕の想像ですから~!!
(; ̄ー ̄A

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心の中に生きている!! | トップページ | ギネス記録でも狙ってるの? »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン