モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 思い出の記事 Part6 | トップページ | あれから・・・ »

降って来るんじゃね~よ。。

オゾン層破壊

爬虫類の嫌いな方!!
退席した方が良いかも~♪


一応、注意はしましたよ!!
苦情は受け付けませんからね!!










さてさて!! 久々の新記事投稿!!
書き方が良く分からなくて緊張してます。。
まっ!! なんとかなるでしょ!




先日の土曜日(17日)のお話です。
翌日(18日)に兵庫の友人のお祝い事があり
それを一緒に祝おうと密かに計画し
日曜の早朝に岡山を出発する予定だったのですが・・・


どうせ兵庫まで行くなら
先月亡くなった奈良の従兄弟の四十九日が翌週で
法要にはどうしても行けないので、墓参りだけでもしようと思い
うちの母も連れ、土曜の夜に出発する事に!!


夜と言っても何時に出発するとは決めておらず
とりあえず、翌日はブログ訪問が出来ないのは分かっていたので
大急ぎで巡回を!!
うちの母に「まだ~?まだ~?」と急かされ
トイレも我慢しながら訪問を終えたのが22時を過ぎた頃。。


出発前に一息つこうと、我慢していたトイレへ!!



と、ここまでは前置きです!!
本題とは、たいして関係無い話をお読みいただき・・・



お疲れ様です!!







では!! 本題へ!!


便座にすわり、出す物出して
ホッと一息 ついてたところへ・・・


突然!!
天井から膝の上に大きな物体が・・・ボトッ!!


天井から降ってくる物体といえば・・・ムカデ!?
それくらいの予備知識しかなかったので
反射的に手で振り払う!!
かなり強めに振り払ったので
その物体が壁に叩きつけられてボコッ!!
振り払った時に色だけが一瞬目に入った!!
肌色?
まさか・・・巨大ナメクジ?


便座に座ったまま、恐る恐る床を覗き込むと・・・











おお~っ!! お前はっ!!






















Photo

ヤモリ君じゃないか~!!

いきなり降って来るから。。
可哀相なことをしてしまった~






早く出発しないといけないのに・・・

少々グロッキー気味なヤモリを放っておくことも出来ず
暫く様子を見てから
部屋の隅に、そっと放してやりました。




外はもう寒いからね~

« 思い出の記事 Part6 | トップページ | あれから・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃビックリしますね~
私なら悲鳴あげるかも。。。

☆こちくん♪

「うわっ!!」って瞬時に声は出ましたよ!!
ヤモリでよかった♪
ムカデとかだったらパンツ上げることなく飛び出してたよ~!
(*^▽^*) ニョホホ

ついに捕獲ですね!

一世一代の落下傘攻撃を

いとも簡単に・・・

いかなる時も油断してませんね!


・・・反射的に頭皮をかばった?(笑)

ありゃま・・・sweat01

ひょっとして、ルシ君のバカ力(馬鹿か!では無くて、
馬鹿チカラです)coldsweats01で、ヤモリ君の背骨、ポッキリ折れてるんちゃうん!?∑(゚∇゚|||)
写真cameraでその様にeye見えるんですけど・・・ψ(`∇´)ψ

メインやったんか・・w

こうしてPCで見ると・・
やっぱしグロイ・・キモイ・・
シッポのウズ巻が更にキモさを引き立てる(;¬∀¬)
捕獲したとこが・・さすがルシサマやけどぉ・・

うわぁhappy02
びっくりしたでしょッsign03
ウミだったら・・・固まって動けないかも・・・
ブリッ子ウミウミ

こりゃまた、すごいのが降ってきましたね~(^_^;)

でもムカデじゃなくて良かった(^^ゞ

あははw
かわい〜w
でもって、かわいそ〜wwww
まず降ってこないですよね(*^m^*)
しっかり吸盤(?)働かせなきゃねぇw

つぶらな瞳にまるまったしっぽ♪
かわいすぎる (ノ´∀`*)

やもりは嫌いじゃないけど・・
いきなり降ってきたら
叫びまくるかも~(*≧m≦*)

ムカデが降ってくる前提があるのも怖いんですが、、、( ̄▽ ̄;

ヤモリは守宮って言いますし、撲殺しなくてよかったです(笑)

初コメですね~^^ 
いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
ヤモリ、ウチの末っ子の部屋が好きなようで良く電気の傘から落ちてくるんですが、ダンナがサッサと外に出して、それから私に報告するもんでネタに出来ずにいるんですよ。結構カワイイですよねhappy01

☆NOBUさん♪

なんで頭皮の話になるんじゃ~!( ゚曲゚)キィィィィィ

いや~。油断しまくりでしたよ~
用足し中で大事な所を出したまんまでしたから!
咬まれないで良かった♪(*`▽´*)ウヒョヒョ


☆ケロちゃん♪

ケロの背骨もバキバキいわしたろか~!!Ψ(`∀´)Ψウケケケ

違います~!!
写真撮影用に円い硝子容器に入ってもらってるんですよ~!
だから円に沿って反り返ってるだけ~♪
そんな、バカかじゃありません!( ´艸`)ムププ


☆とうふちゃん♪

何度も言いました!!メインです!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どこが!?どこが~?
どこがグロくてキモイのかな~?
どこをとっても可愛いんですけど~♪
特に渦巻きシッポは最高です!
頬擦りしたいくらいですけど~(。-∀-)ニヒ♪


☆ten-umiさん♪

ウミちゃんだったら?
多分、ヤモリの方が歯を食いしばって落ちてこないと思いますがっ!!(゚∀゚;)
野生動物ですからね~
危険回避は本能で感じ取ると思うよ~( *´艸)( 艸`*)ププッ


☆桃次郎さん♪

ムカデだったら瞬殺でしたね~
踵で頭を潰してトイレットペーパーで丸めて便器にポイです♪
生き物によって随分待遇が変わりますが
こればっかりは仕方ないですね~(*^▽^*) ニョホホ


☆ちまりさん♪

ヤモリって天井からジャンプするように自ら落下するんですよ~
空中で不器用に身体をくねらせて反転しながら着地するんですけど、たまに失敗したりして!( ´艸`)ムププ
そこがまた良いんですけどね~
爬虫類好きには堪りません♪(*^▽^*)


☆ともたん♪

ヤモリは北海道にもいるの?

これからヤモリ落ちま~す♪とは言ってくれないからね~( ´艸`)ムププ
叫びはしなかったけど、驚きの声は出ましたよ~
いくら好きでも不意打ちは勘弁して欲しいね~
心臓に良くない!!(^ー^;A


☆ろかさん♪

( ̄▽ ̄:) エッ
ろかさんの部屋の天井にも気が付かないだけで、ムカデが這い回ってると思いますよ!!
だって岡山だもん!!(*`▽´*)ウヒョヒョ
今晩、寝る時には天井も確認した方が良いですよ!( *´艸`)クスクス


☆こたさん♪

コメントありがとうございます~(@^∇^@)

結構じゃなくて相当可愛いですよ~(^v^)フフフ
蛍光灯の灯りに集まる虫目当てなんでしょうね~
夏場は窓の外に張り付いて捕食してますけど
今の時期は寒いから部屋の中をうろついてるようです♪
害も無いし共存できる生き物だと思いますけどね!
ただ・・・夜中にパタパタ音を立てて歩きます。。(^◇^;)

ルシファーさん、
岡山って すごく こわい所なのですね。

やもり はじめてみました。
前も むかで 来ていらっしゃいましたね。

そうですよね。暖かいところですから、北国にはいない方たちがいるのですね。うーん

やもりとトカゲは似ていますね。しかし 天井から落ちてくるって やっぱり こわいです。
もしかして、おふろにも 出たりするのでしょうかあ?

☆ポテトさん♪

やっぱり北海道にはいないのですね~
それは残念。。こんなに可愛いのに~( ´艸`)ムププ

家の中より家の外壁が活動場所なんですけどね!
たまに室内に入り込みます♪
風呂場の窓の外側に張り付いてるのは見ますが
湯船に浸かる事は無いと思いますよ~(*^▽^*) ニョホホ

そりゃ~ビックリしますとも^^@

これは・・・いきなり落ちて来られたら卒倒するかも(@@)
でも、南国土産のTシャツの絵柄で、こういうの、よくありますね~

いや~ん、用足し中も衝撃だけど、
ヤモリが降って来るなんて、もっと衝撃(^_^;)
時々うちの窓ガラスに張り付いているのを見るけど、
結構なグロちゃんです(>_<)

最後に部屋の隅へ放ってやったなんて、
さすが堕がついていても、天使は天使!(^^)!

☆cyokobo2さん♪

そりゃ~ビックリしましたとも(^^ゞ


☆CAT.さん♪

Tシャツだけじゃなく小物なんかも充実してますよ~
世界的に愛されてる?(^v^)フフフ


☆ファミファミ日記★デンデンママさん♪

たまには衝撃受けて活性化してください!
アンチエイジング?(*^▽^*) ニョホホ

まだまだ働いてもらわないといけませんからね~
丁重に部屋の隅にお帰り頂きましたよ♪( *´艸`)クスクス

私も岡山県人なのです。

ヤモリでもイモリでもタ●リでも鳥肌もんですよ。

トイレの途中でも猛ダッシュで飛び出しますね。
うわっ、考えただけで鳥肌たってきた

☆綾波さん♪

おぉ~♪意外に多い岡山県人!!(゚∀゚;)
僕は昨年末に住民登録したばかりの新参者なんですが。。(^^ゞ
まっ!!同県人としてよろしくお願いします♪(*^▽^*) ニョホホ

ヤモリ・イモリは分かるとして!
タ●リもか~!?( ̄▽ ̄:) エッ
言われてみれば爬虫類っぽいかもね!

トイレを飛び出す時は・・・パンツは上げてね~( ´艸`)ムププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出の記事 Part6 | トップページ | あれから・・・ »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン