モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ファイト~!! o(TヘTo)

酸性雨
Photo_2
記事内容と上の写真は全く関係ございません!!
何となく綺麗な夕焼け空だったので
部屋の窓から写してみただけ~(^m^)ゞ ポリポリ

中央付近の邪魔なケーブルは
先日、カマキリ嬢Aさんが渡ってきた、あのケーブルです!!
こうして見ると結構な距離があったんだ!!(・0・。) ほほーっ





さて!! 今年も残すところ後38日!!
1年を振り返るには少々早いけど・・・

今年のキーワードは・・・『別れ』・・・かな?o(TヘTo)


昨年末に住み慣れた故郷に別れを告げた。。

今年、家族以上の存在を亡くし、極限のダメージを受けた。。

今までにも何度と無く経験はしているが
ブログ友達の卒業を見送った。。
永久の別れではないにしても・・・寂しさは隠せないよ。。

そして昨日・・・

見慣れたブログが、また一つ消えた。。
以前から分かっていたことだけど
もう二度と目にする事が出来ないのかと思うと・・・切ない。。


重なる時は重なるんだよね~
楽しい事なら大歓迎なんだけど・・・


今年もあと少し!!
もう悲しい別れは要らない!!
今年経験した、悲しい辛い別れの分だけ
来年は良い出会いがあればいい!!・・・が。。Σ(-_-;)



『ファイト』中島みゆき

星に願いを・・・忘れてた。。

エコマーク
暖房器具から離れられない季節になって来ました(((( ;゚д゚)))ブルルッ
早く半袖をしまわないとf(^ー^;



オリオンの無念を獅子で晴らしてきました~
流星群のお話です!!


一昨日・昨日と日付をまたぎ・・・
と言っても2時間ほどの出来事ですが。。

寒空の中、2時間も星を眺めたのは久しぶりです!!
流れ星を見たのは何年振りでしょう~
岡山も星は綺麗に見えますが
以前住んでた所は標高も高い場所でしたから
見える星の数がここの倍はあったような・・・
流れ星など珍しくも無かった・・・は言いすぎかな?"r(^^;)



日中TVを観ていると、18日辺りが獅子座流星群のピークだと!!
ならばと17日の夜中に友人を誘い
近所の山の中腹辺りにある工業地帯に向かい
まだ工場の建設予定地になってる空き地に車を止め
降りた直後に!!Σ(・o・;) アッ

丁度、目の高さを地平線と平行に右から左へ一本の閃光が走る!!
『おお~っ!!』と2人で歓声!!
まるでバカ2人。。(-_-;
幸先のあまりの良さに期待は高まったけど・・・
その後1時間、日付をまたいでボーっとしてただけ。。
寒さも堪え、気力も薄れ、帰宅ムードが漂い始めたその時!!
先ほどの流星とは全く違う方向から降る流星!!

この流星が凄かった!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
頭上あたりから下へ向かって落ちるように流れたのだけど
尾が長く伸び、軌道上で2度!!
火花を散らすようにパンパンと弾けたのです!!

まるで夜の道路を、サスも固めず車高を落とした車が爆走し
路面の起伏にマフラーを擦りつけ火花を散らす様のような・・・
って、分かり辛い例えでしたかね~(^m^)ゞ


まっ!!夜空に火花って花火くらいしか見ることないのに
流星の爆発を目の当たりにするなんて!!
何だか見てはいけない物を見た時のような興奮に襲われ
その後1時間、また2人でボーっと・・・余韻に浸ってしまった。。




今更だけど・・・あれって流星の爆発だったのかな?
あるいは流星と恒星・惑星・遊星の衝突?
またあるいはUFOの墜落!!?( ̄m ̄〃)ププッ!

天体ショーは魅惑が一杯だね~(*^▽^*) ニョホホ




あっ!!願い事してねぇや。。( ̄□ ̄;)!!





『流星』吉田拓郎

飛べば楽なのに・・・

リサイクル
某月某所未明!!



いや。。昨日の朝の我が家での事なんですけどね。。(; ̄ー ̄A


突然!! 隣の居ないはずのババアの部屋から!!
!!』っと悲鳴がっ!!
ババアの霊か~!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ



まっ!! オカンの声なんですけどね。。(; ̄ー ̄A

何事かと慌てて様子を見に行けば・・・

『ルシ~!! ヤモリ、ヤモリ~!!』

ヽ(゚Д゚;)ノ!!ヤバッ!!
あいつ、部屋を移動しやがった!!)
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
と、うろたえてる横で・・・
オカンの『
ああぁァ~!!』=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

そして・・・

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・かわいい~~~♪


(。=`ω´=)ぇ?
今のは黄色い悲鳴だったんですか~!?

(-。 -; ) チェッ 紛らわしい悲鳴を立てやがって!!
てっきり始末命令が下るのかと。。
なんだ。。爬虫類はイケル口なのか~
今まで知らなかったよ。。(; ̄ー ̄A

まっ!! とにかく・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ~



僕は、この女の血筋を確実に受け継いでいる!!
と感じた日曜のひと時でした~(≧ω≦。)プププ






さてさて!! 本題です!!



あの日あの時あの場所で、ゴキブリさえ踏まなければ
とっくに陽の目を見ていた・・・かもしれない
ネタです!!





そう!!あの日あの時トイレでゴキブリを踏む数時間前!!
マイルームの窓の外に、なにやら物騒な虫影!!



我が家の向かい、10メートルほど先の畑から
何を思ったか電柱に登り
ケーブルを伝って我が家に・・・?





シザーズハンズを振り回し(ハサミじゃないけど。。)
ケーブルに張り巡らされた女郎蜘蛛の蜘蛛の糸を
ズタズタに切り刻みながらやって来るのは!?


Photo Photo_2
(¬_¬)何匹のオスを喰らったのか!?
かなりの身重かカマキリ嬢A!!

飛んでくりゃ早いのにって思ったけど
これじゃ~重くて飛べないか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




普通サイズなら蜘蛛の巣の餌食になってるはずなんだけど・・・
蜘蛛の巣が写ってないかな?


Photo_3
到着間近!!
体調10cmくらいかな~
後でとっ捕まえて・・・















居た~!! (翌日)
Photo_4
(ホントは壁に張り付いてたのを剥がして連れて来たんですけど。。)


デジカメ向けると鎌繕い?
まず右の鎌。
Photo_6


そして左の鎌。
Photo_7









(-ω- ?)で?


















Photo_5
ヽ(゚Д゚;)ノ!!うわっ!!
まだ喰らう気か~!!?
雄カマキリBじゃね~ぞ~!!"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"















おっと!!忘れてた!!

採寸♪採寸♪
Photo_8
約9cm?
( ̄▽ ̄:)エッ? 並みじゃん。。
おかしいな~(-ω- ?)




前日のカマキリ嬢Aじゃなかったかも~!?(;A´▽`A



















前記事(後記事って言うのかな?)にコメントを下さった皆々様♪
まだ返しをしておりません。。
年内中には必ず済ませますので、今しばらくお待ち下さい。
帰国してから時差ぼけが続いているようなので!!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
(時差の殆んど無い所でしたが!!(^0^* オッホホ)

お出迎えですか~?

食物連鎖
ご無沙汰しております。
一週間ぶりでしょうか?
日付も曜日も良く分かりませんが。。



一昨日の夜、無事、逃亡先より一人で帰国いたしました!!
出国は二人だったような気はしますが・・・
まっ!! この話はどうでも良いのです!!










今回も爬虫類ネタです!!

お気をつけ下さい!!






















(昨日の早朝)
久しぶりの我が家!!
何か自部屋の雰囲気が変わってる?
主のいない間に勝手に使用された形跡が!!







あっ!! お前は!!Σ(^▽^  )

Photo
あの時のカエル!?


って・・・どの時の?


それにカエルじゃないし・・・


デジカメ向けると・・・

Photo_2 Photo_3
カエルっぽいけど・・・
























なんと!!
Photo_4
あの時のヤモリ君!!

まだいたのか~(o^∇^o)ノ

お出迎えご苦労さん♪





















(昨日の夕方)
あっ!!忘れてた!!(; ̄ー ̄A



Photo_5
Photo_6
Photo_7
後でもう一度、写真写そうと捕獲したままだった。。


でも瓶の蓋は開いてたのに・・・

君って円いガラスは登れないの?(≧ω≦。)プププ



また部屋に放すと、ドタバタと不器用に走って消えてしまった!


でもヤモリが棲み付いているってことは・・・





この部屋にはエサになる虫が豊富にいるのかぁ?( ̄□ ̄;)!!






















留守中も、来なくて良いと言っているにもかかわらず
足を運んでいただいた皆様!!
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)oどうもねぇ~

色々と宿題を持ち帰ってしまったので
時間の都合が・・・
当面、ブログ活動は今以上にボチボチとさせて頂こうと思ってます。
当分の間は訪問も・・ボチボチになるのかな?

出来るだけ交流は切らさないように頑張ります!!
今後ともよろしくお願いします♪


:あし@と置手紙とランキングは暫く外します!
待っても探してもありませんよ~♪

お知らせです。

地球温暖化
予約投稿です!!

今頃は祖母を連れて、国際線の航空機の中か!?
あるいはentranceをうろついているか?
もしや挙動不審の祖母に職質!!?( ̄▽ ̄lll)


本日より1週間の予定で国外逃亡となりました。。
昨日も本日の準備の為、ブログ訪問等をサボっておりますが
今日より1週間!!
ブログ活動をお休みさせて頂きます。
m(;∇;)mゴメンネ


いつも訪問頂いている皆様!!
戻り次第、こちらから足跡を残させて頂きますので
それまでは、「通りすがりの堕天使です!!」を訪問先から外していただけると気が楽です。
あくまでも逃亡ですので、お土産もお土産話も無いと思います。
当然、行き先もシークレット!!
って・・・そんな大げさなことではないのですけど(≧ω≦。)プププ


どうぞご理解の程、よろしくお願い致します~♪

今、何て言った?

エコマーク
Photo

あっ!! 僕の翼がっ!!

どう見ても堕天使の翼ではないようですが。。





次の記事に手間取っています。。


繋ぎに、つまらない記事でも。。







今日の夕方のローカルニュースで・・・


どうやら、岡山の関西高校がセンバツ甲子園の切符をほぼ手中に!!

おめでとうございます♪






その時のアナウンスがっ!!

「岡山の関西高校がゴキブリの・・・手にしました!!」

なに~!! 今なんて!?

ゴキブリって言わなかったか~?









はいはい。。
ゴキブリ・・・ではなく






5期ぶり
!! でした~


少々、敏感になってる言葉に過剰反応してしまったようです!!




次のネタも・・・虫!! でございます♪
苦手な方はご遠慮くださいね~!






つまらない記事でした~




« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン