モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 飛べば楽なのに・・・ | トップページ | ファイト~!! o(TヘTo) »

星に願いを・・・忘れてた。。

エコマーク
暖房器具から離れられない季節になって来ました(((( ;゚д゚)))ブルルッ
早く半袖をしまわないとf(^ー^;



オリオンの無念を獅子で晴らしてきました~
流星群のお話です!!


一昨日・昨日と日付をまたぎ・・・
と言っても2時間ほどの出来事ですが。。

寒空の中、2時間も星を眺めたのは久しぶりです!!
流れ星を見たのは何年振りでしょう~
岡山も星は綺麗に見えますが
以前住んでた所は標高も高い場所でしたから
見える星の数がここの倍はあったような・・・
流れ星など珍しくも無かった・・・は言いすぎかな?"r(^^;)



日中TVを観ていると、18日辺りが獅子座流星群のピークだと!!
ならばと17日の夜中に友人を誘い
近所の山の中腹辺りにある工業地帯に向かい
まだ工場の建設予定地になってる空き地に車を止め
降りた直後に!!Σ(・o・;) アッ

丁度、目の高さを地平線と平行に右から左へ一本の閃光が走る!!
『おお~っ!!』と2人で歓声!!
まるでバカ2人。。(-_-;
幸先のあまりの良さに期待は高まったけど・・・
その後1時間、日付をまたいでボーっとしてただけ。。
寒さも堪え、気力も薄れ、帰宅ムードが漂い始めたその時!!
先ほどの流星とは全く違う方向から降る流星!!

この流星が凄かった!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
頭上あたりから下へ向かって落ちるように流れたのだけど
尾が長く伸び、軌道上で2度!!
火花を散らすようにパンパンと弾けたのです!!

まるで夜の道路を、サスも固めず車高を落とした車が爆走し
路面の起伏にマフラーを擦りつけ火花を散らす様のような・・・
って、分かり辛い例えでしたかね~(^m^)ゞ


まっ!!夜空に火花って花火くらいしか見ることないのに
流星の爆発を目の当たりにするなんて!!
何だか見てはいけない物を見た時のような興奮に襲われ
その後1時間、また2人でボーっと・・・余韻に浸ってしまった。。




今更だけど・・・あれって流星の爆発だったのかな?
あるいは流星と恒星・惑星・遊星の衝突?
またあるいはUFOの墜落!!?( ̄m ̄〃)ププッ!

天体ショーは魅惑が一杯だね~(*^▽^*) ニョホホ




あっ!!願い事してねぇや。。( ̄□ ̄;)!!





『流星』吉田拓郎

« 飛べば楽なのに・・・ | トップページ | ファイト~!! o(TヘTo) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

カップルで☆彡を眺める♪
いいですねぇ(*´ー`*)ウットリ

ルシさん流星群観れたんだぁ~(≧∇≦)イイナイイナ
前出↑コメの言う通りカップルだったのん?( ̄ー ̄)
良いねぇ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

劇的瞬間でしたねーw
☆の衝突だったのかなぁ
願い事しても弾け飛んぢゃったかも知れないね♪

・・・って思えば、し忘れちゃったのも
諦めがつくかも? :(;゙゚'ω゚'): ムリ???

でもホント、折角の流れ星にお願い事しなかったのは
もったいなかったね (ノ´∀`*)

(。^0^。)ノ~☆ばんちゃ~♪

火花を散らすようにパンパンって...

もしかして、それはお隣に居た人に

ゲンコツだじょ!(o-_・)⌒○☆(#;_・)ポカッ

された衝撃で出たんじゃぁ~!? ...ナンテ^^

願い事はもちろん! 

ヤモリ君におうちを乗っ取られませんように!?(*'ー'*)くすっ♪

良い物みれましたね!(・∀・)
あと一歩で大気圏突破だったのかもしれませんね(笑)

ヘタれたサスの車がマフラー擦って・・・・・すっごく判りやすい例えでした。( ´艸`)

待った甲斐がありましたね。

☆とうふちゃん♪

乙女チックな妄想だな。。
カップルだったら寒空の下じゃなく
温々とした密室に連れ込んで・・・(。-∀-)ニヒ♪
まっ!!星空の下も刺激的かもね~
あっ。。話がそれてる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆ともたん♪

良い感じで冷え込んで、星も綺麗に見えてたからね~
欲を言えば周りの山が邪魔だった。。(; ̄ー ̄A

(^v^)フフフご想像におまかせ~
自称硬派ですけどね!!(≧ω≦。)プププ


☆ちまりさん♪

願い事を3回唱えると願いが叶う!!だっけ?
誰が言いだしっぺか知らないけど
あの一瞬に願い事3回は至難の業だぞ~Σ(-_-;)
願い事も用意してなかったし。。(^m^)ゞ ポリポリ

あれはUFOです!!(^▽^) ハッハッハ


☆れぃ♪さん♪

げっ!!2度も殴られてたのか~(|| ゚Д゚)ガーン!
今度会ったら仕返ししときます!!"(-.-"")凸 ウリィー"
そんな願い事しねぇ~よ~
もっとこう・・・なんていうか・・・
色っぽいやつがいいかな~ヾ(≧▽≦)ノ


☆JES333さん♪

( ̄▽ ̄:)エッ!!大気圏突破に失敗!!
やっぱりそれは・・・地球を離脱しようとしたUFO?
まさか!!NASAが打ち落とした?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
なんてニュースが流れる日が来たら
毎日が危機感でドキドキできるのにな~(o^^o)ふふっ♪


☆haruさん♪

Σ(゚ロ゚;)オオッ!!
まさか!!そこに食いつくのがharuさんだとは思わなかった~!!
また意外な一面を見ちゃったな~v(≧∇≦)v

流星群・・・とまでは行かなかったですけどね~
どうやら流星群を観測しやすい時間帯ってやつがあったみたいです。。
深夜じゃなく明け方だって・・・今更。。(´ヘ`;)とほほ・・

こんにちは。

ん???
上の「haru」さんは、別人です。

私は、と言えば、
流星が地球直撃しなくてよかった・・・・・
などと、すっかりSFの世界に逃避しています。

☆haruさん♪

(^v^)フフフ
上のharuさんはアメーバブログのブロガーさんです。
同じHNなので一応確認しました~(^^ゞ

流星の大きさってどのくらいあるのか知りませんけど
大気圏突破して直撃するほどの大物が観測されていれば
ブルース・ウイルスの出番ですね!!(*^▽^*) ニョホホ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛べば楽なのに・・・ | トップページ | ファイト~!! o(TヘTo) »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン