モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

願いがかなう年でありますように!!

砂漠化
2009年最後の日曜日!!
皆さん! いかがお過ごしですか~
って、まだ日が変わったばかりですが!(^◇^;)


少々ブログ放置期間が長くなってしまいましたね~
後(前?)記事のレスも放ったらかしたままで・・・
旬も過ぎてしまい、今更レスも・・・
ここは一つ!!
後(前?)記事など、投稿していなかったと言う事で!! (・∀・)アヒャ!!
どうぞお見逃しくださいませ~ (^m^)ゞ
コメント頂きました皆様!!ヾ( ̄∇ ̄*)まぁまぁ
怒っちゃイ・ヤ♪(○-∀-)r(-公-;)


さて!! 円く収まったところで・・・?
昨日、ここへ行って参りました~
Photo
恒例の年末墓掃除です!! ( ̄▽ ̄:)エッ

写真はお墓じゃありませんよ!
って、見れば分かるってかっ!?

はいはい。。
最上稲荷の大鳥居です!
ここに霊園が有るもんですから(^^ゞ



ずっと日本一の大鳥居だと思っていたんですけど・・・
先日、あるブロガーさんの投稿記事
奈良県の大神(おおみわ)神社の大鳥居がUPされてましたが
こちらの鳥居の高さは32mとか!!
で、最上稲荷の大鳥居は!? と言うと
Photo_2
27.5m!! Σ( ̄[] ̄;)おっ!!
4.5mも負けてる~(´Д`).∴カハッ


まっ!! 今のところ日本二だからね~ GOOD☆( ゚Д゚)b
全国の大鳥居の挑戦、受け付けてます!!
って・・・誰が? ( ´艸`)ムププ



冗談はさておき、神社の方にも足を運んでみました~

Photo_3
新年を迎える準備は整ったようです!!

謹賀新年の文字の下には
見えにくいと思いますが
『願いがかなう年でありますように・・・』
と書いてあります。
切実に・・・そう思います!!(*^▽^*) ニョホホ



本堂の方は
Photo_4
まだ一部、準備に追われ作業中でしたが
今は閑散としているこの境内も
大晦日の除夜の鐘が鳴る頃には
参拝者でおしくらまんじゅう状態になります!!
まっ!!どこでも見られる光景ですね。
初詣は、少し日をずらして行きたいものですが!



そして最上稲荷の初詣のお目当てと言えば!!
Photo_5


コレコレ!!
Photo_6
OH!まもり!!

岡山ではプチメジャーなキャラ『OH!くん』
某地方TV局のマスコットです!!

この『OH!くん』と最上稲荷のコラボお守り!
ここでしかゲット出来ない希少品です!


Oh
これは今年の初詣で入手した物!!

今年は出遅れ初詣だったので
このストラップタイプしか残ってませんでした。。
来年こそ・・・やっぱり出遅れ必至!!( ̄m ̄〃)ププッ!



さてさて!!
もう泣いても笑っても今年も後5日!!
来年はどんな年になるのやら?

今年の投稿はこれで最後になるでしょう~

今年1年お世話になりました!
また来年も生存確認しあいましょう~(ヽ ̄□)/イキテマスカ~


では皆様!!
良いお年をお迎え下さいね♪v(≧∇≦)v



お・ま・け





おまけのお・ま・け
これって『アカギ〜闇に降り立った天才〜』の福本氏が!?
アカギファミリー勢ぞろいのOH!体操です!

天を仰ぐ!!

海水面上昇・地球温暖化
最近、やたらとエディタサイトの友達申請が増えてます。
それも全く交流の無いブロガーから!!
『ブログ拝見しました~』・・・どこにも痕跡が残ってませんけど?
『応援させて頂きました~』・・・いったい誰の?
コピペ貼り付けて申請しまくっているんでしょうね~
一度拒否しても、また同じコメントで申請が来ます!!Σ(-_-;)
誰に申請出したかすら覚えてないのでしょう~
ちょっとムカつきます!!(-。 -; ) チッ

交流の無いブログ友達増やして、何がしたいの?
まっ!!いろいろ目的が御有りなのでしょうね~
あまり拘りたくはありませんけど。。









2_2
土曜日の日の出頃の空模様なんですが・・・
赤く焼けた雲が神秘的で感動的だったのにな~
伝わる写真が撮れません。。
携帯写真だから?
いや。。感性の問題ですね。。



ただ漠然と『空を飛びたい!!』が始まりだったと思いますが・・・
子供の頃から空を見上げるのが好きでした。


夕焼けを見ながら、ただ感動したり
Photo

流れる雲を眺めながら現実逃避したり
Photo_2

本気でUFO探したり ( ̄m ̄〃)ププッ!
Photo_3
どう見ても飛行機ですが(; ̄ー ̄A


そうそう!!竜の巣らしき雲を見つけては
『あの中にラピュタがっ!!』なんておバカな事も!(#^.^#) エヘッ
今と同じで純真だったな~(*^▽^*) ニョホホ


刻一刻と表情を変える空。
一日の始まりを告げる朝焼けの希望に満ちた色!
一日の終りを伝える夕焼けの物悲しい色。
ねっ! 感動的ですよね~
まっ! 色の変化は太陽有っての事ですが。(^^ゞ


『天を仰ぐ』
この言葉も・・・いや、この行為も好きなんですよね~
あまり良い意味合いではありませんけど
僕はいつも天を仰いでます。。C= (-。- ) フゥー

大きなチャンスを逃し 失意の中、天を仰ぐ
『(||  ゚Д゚)ガーン! あ~やっちまったよ。。』
って時に用いるのかな?

本来の意味合いなど知ったこっちゃありませんが
失敗をした時、空を見ることで心の動揺を抑え
大きな空を眺めているうちに
今の状況、失敗がちっぽけに思えてくる!!
空から小さな希望と大きな勇気がもらえる気がする!!
そう思うと、『天を仰ぐ』って行為もまんざらではないでしょ!


でも僕が天を仰ぐのは・・・





天の神様に救いを求めてるだけなんですよ~
タスケテ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪















さてさて!! 本題です!! (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

じゃなくて追記です (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今年もあと18日!!
お休みに入るには少々早い気はしますが
12月の最終週まで、ブログ訪問がおろそかになると思います。。

何故?

まっ!! それは諸々の諸事情と言うことでお許しを!!
ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!






FUNKY MONKEY BABYS 『ふるさと』

↑特に意味はありませんが良い曲なので聞いてみてね~

通りすがりに発見!!

エコバッグ
朝晩、足の指先が痛いです。。o(TヘTo)
ホットカーペットが・・・欲しいな。
どこかに足長サンタおじさんは、(ヽ ̄□)/いねぇか~






先日、近所の公園脇を通りかかったときに
なにやらド派手なペイントを施したバスが、ポツンと1台
駐車場に停車してるのを発見!!

こんな田舎に観光バスか?と思いながら近づくと・・・


(。´・ω・)ん? あっ!!あれはっ!!

ブログ友達のブログによく登場してくる・・・













A_556_2
(携帯電話の画像なので、画質が悪いですが。。)


鬼太郎?






A_557_2  



鬼太郎じゃねぇか~!!Σ(^▽^  )





(´・∀・)ノ御一行で鳥取からお越しですか~?




でも・・・(¬_¬)何しに?

ぬらりひょんでもお探しに?

それなら海側です!!

ここは山側ですから!!

すねこすりなら、ここから北へ5キロも走れば会えるかも!!

まっ!!ここに妖怪はいませんよ~








それとも・・・まさかっ!!Σ(゚ロ゚;)














道に迷った?( *´艸`)クスクス





お帰りの際は・・・






神隠しに会わない様に気をつけてお帰り下さいね!
( ̄m ̄〃)ププッ!!


Momenanim2_2

来年の終りには笑っていたい!!(・∀・)アヒャ!!

ゴミ分別
5
ここ何日も好天に恵まれ
毎日、部屋の窓から夕焼けを眺め、
今年一年を振り返りながら感傷に浸ってます(^^ゞ
気が早い?



今回は、一部の方にしか意味が分からない記事になってると思います!!






12月になっちゃいましたね~
あれから1年・・・って、どれから1年?


1年前の事は、ブログにも詳細は書けなくて
簡単な状況しかお伝えしなかったけど
『LOCK ON! ( ̄Д ̄)y-。o0○』からお付き合いして頂いてる方の中には
昨年の我が家の失態を覚えておられる方が
一人や二人は居てるかな~?

ご記憶のお方!!
どうでも良いけど、他人の不幸は早く忘れてください!!
記憶力良すぎです!!(;A´▽`A


まっ!! あれから1年。って言うのは
我が一家が岡山に転がり込んで1年。と言う事です!


今年の初めだったと思いますが
その転居をお知らせする記事を、gooブログに書きました!!
その時に、記事内だったかコメントの返しにだったか忘れましたが
『今年の終りには笑っていたい』
みたいな、甘い言葉を口にしてしまった。。
願望を込めて言った言葉ですが・・・

1年やそこらで何が変わるというのかっ!!
2年はかかるだろ~!!
って。。冗談です。。(-_-;

巨大な隕石の落下で出来たクレーターを
重機も使わず、スコップ一つで埋めてるような状況なのに。。


でも・・・
家族全員の生命反応が消えかかった1年前の状況から考えると
今現在、どうにかこうにかでも生活出来てる事が幸せだと思える。
引越し当初は収入も安定せず
日雇いの引越しのバイトをしてたことや
それでもどうしようもない時にババアが年金で助けてくれたこと。
ずっと昔の事のような気がするが・・・すべて今年の出来事!!
最終的に家業を廃業せざるおえなかったのが・・・
悔やまれるけどo(TヘTo)


『ダメな人間は言い訳をする!!』を胆に!!
人間、死ぬ時はチャラなんじゃ~!!』を希望に!!
自分達なりに出来る事を頑張ったつもりだけど・・・足らなかった。。

だけどハッキリとした目標は決まった!!
いつか必ず、ぜ~んぶ取り戻す!!
多分、僕が土に返るまでには達成するんじゃないかな~
なんたって『人間、死ぬ時はチャラなんじゃ~!!』なんだから!!



早けりゃ来年の終りには・・・笑っていたいな~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




FUNKY MONKEY BABYS『ちっぽけな勇気』

↑いつ削除されるか分かりませんが!!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン