モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ファイト~!! o(TヘTo) | トップページ | 通りすがりに発見!! »

来年の終りには笑っていたい!!(・∀・)アヒャ!!

ゴミ分別
5
ここ何日も好天に恵まれ
毎日、部屋の窓から夕焼けを眺め、
今年一年を振り返りながら感傷に浸ってます(^^ゞ
気が早い?



今回は、一部の方にしか意味が分からない記事になってると思います!!






12月になっちゃいましたね~
あれから1年・・・って、どれから1年?


1年前の事は、ブログにも詳細は書けなくて
簡単な状況しかお伝えしなかったけど
『LOCK ON! ( ̄Д ̄)y-。o0○』からお付き合いして頂いてる方の中には
昨年の我が家の失態を覚えておられる方が
一人や二人は居てるかな~?

ご記憶のお方!!
どうでも良いけど、他人の不幸は早く忘れてください!!
記憶力良すぎです!!(;A´▽`A


まっ!! あれから1年。って言うのは
我が一家が岡山に転がり込んで1年。と言う事です!


今年の初めだったと思いますが
その転居をお知らせする記事を、gooブログに書きました!!
その時に、記事内だったかコメントの返しにだったか忘れましたが
『今年の終りには笑っていたい』
みたいな、甘い言葉を口にしてしまった。。
願望を込めて言った言葉ですが・・・

1年やそこらで何が変わるというのかっ!!
2年はかかるだろ~!!
って。。冗談です。。(-_-;

巨大な隕石の落下で出来たクレーターを
重機も使わず、スコップ一つで埋めてるような状況なのに。。


でも・・・
家族全員の生命反応が消えかかった1年前の状況から考えると
今現在、どうにかこうにかでも生活出来てる事が幸せだと思える。
引越し当初は収入も安定せず
日雇いの引越しのバイトをしてたことや
それでもどうしようもない時にババアが年金で助けてくれたこと。
ずっと昔の事のような気がするが・・・すべて今年の出来事!!
最終的に家業を廃業せざるおえなかったのが・・・
悔やまれるけどo(TヘTo)


『ダメな人間は言い訳をする!!』を胆に!!
人間、死ぬ時はチャラなんじゃ~!!』を希望に!!
自分達なりに出来る事を頑張ったつもりだけど・・・足らなかった。。

だけどハッキリとした目標は決まった!!
いつか必ず、ぜ~んぶ取り戻す!!
多分、僕が土に返るまでには達成するんじゃないかな~
なんたって『人間、死ぬ時はチャラなんじゃ~!!』なんだから!!



早けりゃ来年の終りには・・・笑っていたいな~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




FUNKY MONKEY BABYS『ちっぽけな勇気』

↑いつ削除されるか分かりませんが!!

« ファイト~!! o(TヘTo) | トップページ | 通りすがりに発見!! »

回顧録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生楽ありゃ苦もあるさ(^^)

笑う角には福来る

一年前のルシちゃんのコトは知らないけれど
福を呼ぶためにも、今から笑っていてもいいと思うよw
来年の終わりには大笑いしようね (*´∀`*)

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю こんばんはぁ~♪

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄- ̄;)ンー 

σ(・・*)には、まったくもって??(o・。・o)ン??な お話なのだけど...でもぉ

クレーターを、重機も使わずスコップ一つで埋めようなんてムチャですぅ~~~><

せめて(=^・・^=)にゃんこの手くらいは借りてくだちゃい!ヾ(ーー )ォィ

‥‥というのは冗談ですが

目標に向かってひたすら突っ走っちゃってくだちゃい♪。.:*:・'(*⌒―⌒*))) にこっ♪

でも、あんまり気負うと☆(ノ_ _)ノドテッ!こけますよぉ~

なんだかわからんけど、がんばってね~
遠い空から応援してま~す

ま、(^-^)頑張りゃんせ~♪

あの世に行く時には何も持って行けないんだから、
せめて「これだけ頑張ったぞ~!!」という誇らしい
勲章を胸に刻んで昇天して下され。(笑)

なむなむ~♪

そーなんですか
色々と大変だったんですね、、、

私もこの4~5年を掛けて、じんわりと年収が4分の1位に減りましたねwww

いつもあるだけ使っているので、それなりには楽しんでますが( ̄ー ̄)ショセン キリギリス

ルシ様ったら~1年前は大変だったのね、
私は今年が大変でした(/_;)

人生には波があり、きっと笑える時が来るよぉ。
これ、自分に言い聞かせている部分もあったりして(~o~)

ヤモリ君が姿を現したのね~、
なかなか眼力のある奴です(^○^)

ルシファーさん、こんにちは

今年も1年お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。

北海道とは かけ離れた 岡山の便りを楽しみにして
お邪魔させていただいています。

おばあちゃまによろしくお伝え下さい。

はじめましてェ~
海な気分っていうブログからやってきましたぁ~♪
コメントありがとうございま~っすッ
gooブログからですかぁ~
そんな事があったんですかぁ?
来年は良い事ありますよッ!
頑張ってくださいネッ・・・
ウミちゃんな~んも知りませんから・・・汗
あっ! でも、ルシちゃんにgooの時代にお金貸してなかったっけッbleah
ウミウミ

前の記事もそんな感じだけど
最近はセンチメンタルですねぇ。
年末になると色んなこと考えてしまうのかな?
生きているとツライことのが多いけど
楽しかったことより辛かった記憶の方が残ってしまうってのもあります。
って・・やっぱり、昔、ルシちゃんが言ってた言葉ですが(^。^;)

始めまして! ブログぐるぐるしていて到達しました。o(_ _)oペコッ

私も上がり下がりの大きい人生送っています。 そして死ぬ時はチャラジャ~と思いますし、 生きていてもチャラにできるものはチャラにしようと悪戦苦闘中。

岡山出身です。 岡山の風景嬉しい。 そして中島みゆきのファイト!も良いですね。 またお邪魔します。(◎´∀`)ノ

☆ちまりさん♪

大笑いしてると思いますよ~
そう思って進まないと・・・
下を向いて人生歩いてたら
ちびデスに刈られてしまいそうです。( ̄m ̄〃)ププッ!


☆れぃ♪さん♪

うちにネコはいないから
働き者のヤモリ君にでも手伝ってもらいますよ~

もう、一度こけてるからね~
起き上がり方は覚えちゃったから大丈夫です!(#^.^#) エヘッ


☆こちくん♪

分からなくて良いのです!!
僕の応援なんかしてないで
チビちゃん達のために頑張ってください!!
子供の成長は早いよ~(^v^)フフフ


☆TAMAちゃん♪

TAMAちゃんも小銭ばかり溜め込んでないで
一気にパ~っと使って堕転してしまいましょう~
どうせ魔界には持っていけないんだから~(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ


☆ろかさん♪

4~5年前に1億稼いでたら、現在2千5百万ってことですか~
まだまだ大丈夫そうですね~( *´艸`)クスクス
どうしてもきつかったら、あの燃費の悪い車を売ってしまいましょう~(。-∀-)ニヒ♪


☆ファミファミ日記★デンデンママさん♪

デンデンママさんの進行形が、良い形で過去形になればいいですね~
いつか必ず笑ってやりましょう~

ヤモリ君はあれから姿を消しました。。
冬眠中かも!?(・∀・)アヒャ!!


☆ポテトさん♪

こちらこそ今年1年、大変楽しくお付き合いいただきありがとうございました~
ババアにもポテトさんからよろしくと伝えておきます!
また来年もよろしくお願いします♪って。。
ちと早くないかい?(≧ω≦。)プププ


☆ten-umiさん♪

あっ!!そう言えば・・・
gooブログ時代、ウミウミって貧乏ったらしい子が
全財産だけど使って!!って10円置いていったような・・・
あ~、あれ、ウミちゃんだっけ~?
今度、倍にして返してあげるよ!(*`▽´*)ウヒョヒョ


☆とうふちゃん♪

年末は関係ないかもしれない。。(^^ゞ
1周年記念ということで!
あらためて心に刻んでみました~

僕の言った言葉を僕に返すんじゃないよ。。Σ(-_-;)


☆管理人Sさん♪

初めまして♪どうもありがとう~
岡山出身?在住ではないのかな?
晴れの国 岡山!!良いところですよね~
隣の兵庫から移って来ましたけど
水も空気も岡山の方が美味しい♪かも?(*^▽^*) ニョホホ

こちらからも伺います~
またよろしくお願いします♪

ルシさんのgooブログ時代は知らないかな?(^-^;
色々あった時期は?だけど~
これからを前向きにガンバって行こう!!
今年も残り少なくなちゃったけどさ~
これからも宜しく~ね~(〃⌒ー⌒〃)∫゛

☆ともたん♪

そうだよね~
ゆっくりでも前向いて進まなきゃ何も始まらないよね!
少しだけ焦りながら、ボチボチやりま~す♪
こちらこそよろしくね~(o^∇^o)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファイト~!! o(TヘTo) | トップページ | 通りすがりに発見!! »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン