モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 天を仰ぐ!! | トップページ | 賀状代わりに!! »

願いがかなう年でありますように!!

砂漠化
2009年最後の日曜日!!
皆さん! いかがお過ごしですか~
って、まだ日が変わったばかりですが!(^◇^;)


少々ブログ放置期間が長くなってしまいましたね~
後(前?)記事のレスも放ったらかしたままで・・・
旬も過ぎてしまい、今更レスも・・・
ここは一つ!!
後(前?)記事など、投稿していなかったと言う事で!! (・∀・)アヒャ!!
どうぞお見逃しくださいませ~ (^m^)ゞ
コメント頂きました皆様!!ヾ( ̄∇ ̄*)まぁまぁ
怒っちゃイ・ヤ♪(○-∀-)r(-公-;)


さて!! 円く収まったところで・・・?
昨日、ここへ行って参りました~
Photo
恒例の年末墓掃除です!! ( ̄▽ ̄:)エッ

写真はお墓じゃありませんよ!
って、見れば分かるってかっ!?

はいはい。。
最上稲荷の大鳥居です!
ここに霊園が有るもんですから(^^ゞ



ずっと日本一の大鳥居だと思っていたんですけど・・・
先日、あるブロガーさんの投稿記事
奈良県の大神(おおみわ)神社の大鳥居がUPされてましたが
こちらの鳥居の高さは32mとか!!
で、最上稲荷の大鳥居は!? と言うと
Photo_2
27.5m!! Σ( ̄[] ̄;)おっ!!
4.5mも負けてる~(´Д`).∴カハッ


まっ!! 今のところ日本二だからね~ GOOD☆( ゚Д゚)b
全国の大鳥居の挑戦、受け付けてます!!
って・・・誰が? ( ´艸`)ムププ



冗談はさておき、神社の方にも足を運んでみました~

Photo_3
新年を迎える準備は整ったようです!!

謹賀新年の文字の下には
見えにくいと思いますが
『願いがかなう年でありますように・・・』
と書いてあります。
切実に・・・そう思います!!(*^▽^*) ニョホホ



本堂の方は
Photo_4
まだ一部、準備に追われ作業中でしたが
今は閑散としているこの境内も
大晦日の除夜の鐘が鳴る頃には
参拝者でおしくらまんじゅう状態になります!!
まっ!!どこでも見られる光景ですね。
初詣は、少し日をずらして行きたいものですが!



そして最上稲荷の初詣のお目当てと言えば!!
Photo_5


コレコレ!!
Photo_6
OH!まもり!!

岡山ではプチメジャーなキャラ『OH!くん』
某地方TV局のマスコットです!!

この『OH!くん』と最上稲荷のコラボお守り!
ここでしかゲット出来ない希少品です!


Oh
これは今年の初詣で入手した物!!

今年は出遅れ初詣だったので
このストラップタイプしか残ってませんでした。。
来年こそ・・・やっぱり出遅れ必至!!( ̄m ̄〃)ププッ!



さてさて!!
もう泣いても笑っても今年も後5日!!
来年はどんな年になるのやら?

今年の投稿はこれで最後になるでしょう~

今年1年お世話になりました!
また来年も生存確認しあいましょう~(ヽ ̄□)/イキテマスカ~


では皆様!!
良いお年をお迎え下さいね♪v(≧∇≦)v



お・ま・け





おまけのお・ま・け
これって『アカギ〜闇に降り立った天才〜』の福本氏が!?
アカギファミリー勢ぞろいのOH!体操です!

« 天を仰ぐ!! | トップページ | 賀状代わりに!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなにりっぱな大きい鳥居で
お参りしたら後利益ありそうだね~
2番目に( ̄m ̄〃)ぷぷっ

このOH君体操ってお年寄りでも簡単に
踊れそうな感じだわね~
キャラもまったり系だけに
体操もまったり系にしたのかな?うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

ハイッ! 今年もありがとうございましたッ♪
来年は、もっと良い年になりますように・・・
がんばらなきゃネッscissors
テン・ウミ

ルシファーさん、おはようございます。
体調はいかがですか?
最上神社 大きいですねー。
ルシファーさんは 神仏を大切になさいます。
とても 良いことだと思います。
みならはなくてはなりません。
そうですね。
ルシファーさんの願いがかなう年になりますように
北国から オーラを飛ばしておきますね。あはh
来年も よろしくお願いいたします。

今年最後の投稿ですか。
年末にしてPCが不調・・・
OH!体操の音声が聞こえません(汗)
PCが直るように願いをかけて(*´σー`) ェヘヘヘ
来年も宜しくお願いします。

☆ともたん♪

そうそう!!2番目に!!(; ̄ー ̄A
実際は2番を確保してるのかどうかも分かりませんが。。
M-1の暫定ボックスにいる感じでしょうか?('▽') アハハ

OH!くん体操は、子供からお年寄りまで一緒に運動できるように考えられているようですよ~
ゆったりまったり体操に仕上がってます!(^v^)フフフ


☆ten-umiさん♪

今年も色々あったと思いますが、無事に暮れそうだね~
テンちゃんウミちゃんにとって来年が素晴らしい年になるよう、僕もちょっとだけ応援してあげます!!( ̄m ̄〃)ププッ!
僕も今の環境から脱却する為に秘めたものがあるので
来年は始まりの年にしたいと思ってます!
お互い頑張って生きて行きましょう~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


☆ポテトさん♪

寒い北の国で暮すポテトさんこそ体調に気をつけてくださいよ~
ポテトさんのブログは僕にとってC=(^◇^ ; ホッ!と安心出来る唯一のブログなんですから!
顔が見られなくなると心配のブログになっちゃいますよ~(。-∀-)ニヒ♪

仏は大切に思ってるかもしれませんが
神は・・・敵ですからね~( ̄m ̄〃)ププッ!

来年は幾つかの願いを秘めて始動しようと思います♪
ポテトさんのオーラ!心強いですね~
くれぐれも邪魔しないでね~('▽') アハハ
来年もよろしくお願いしま~す(o^^o)ふふっ♪

☆アメリカンライダースさん♪

気が向けば投稿するかも!(; ̄ー ̄A

PCコキ使っているようですね~( ̄m ̄〃)ププッ!
OH!体操、音声を想像して踊って下さい~
誰にも見られないように・・・('▽') アハハ

PCが直るように・・・じゃなくて
どうせ願うなら
誰かから最新型PCがプレゼントされますように!
の方が良くないですか~(*`▽´*) ウヒョヒョ
来年もどうぞよろしくお願いします♪(^m^)ゞ ポリポリ

初詣かぁ
願いが叶う年だといいですね~

私も毎年出遅れ初詣してます。
だから願いが叶わないのかな…(笑)

ルシさん元気いっぱいに過ごしてくださいね~
よいお年を~
来年もよろしくです!

☆こちくん♪

初詣に行く時期じゃなくて・・・
賽銭が足りないんじゃないの?
地獄の沙汰も金次第!!
神様の胸三寸は賽銭次第!?( ̄m ̄〃)ププッ!

正月は詣でに実家回りにと忙しいんじゃないかと思いますが
食べすぎ呑みすぎに気をつけてね~
家族皆さんで良いお年をお迎え下さい♪
来年もどうぞよろしく~

OH!まもり なかなかネーミングセンスがございますねぇ(*^m^*)  さすが三大稲荷でございますねw
稲荷は商売繁盛の神様でございましたよね
しっかりお願いしなくちゃ、ですね (*´∀`*)

今年は沢山お世話になりましたw
まだもうちょとありますけど
来年も宜しくお願い致します (*´ω`*)
(ヤモリちゃんもメダカちゃんたちも
 元気に年を越してね♪

更新納めpcですねwink
今年一年、お疲れ様でしたm(_ _)m

来年もよろしくお願いしま~すsign03 happy01
良いお年をお迎え下さいね~note good

ルシちゃんったら、もう初詣に行っちゃったのかと思った(^^;)
大鳥居には、ちょっと背伸びしてもらいましょう♪
どうぞ良いお年を!!

[壁]´・(ェ)・`o)ノ゙ こんばんはぁ~♪^^

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w OH!!とりいぃ~~!?(* ̄- ̄)人

っていうか、

おぉーえっちけ~ぇのぉ おぉーたぁ~ぃそぉぉお~♪

って、今日一日!耳から離れないかもですよぉ~^^;

‥‥というわけで、今年はココで色々と

楽しませていただきまして、どぉーもありがとでした^^

ヤモリ君と共に、よぃお年をぉ~~~

そして、来る年もヾ( , , *ヾ)・・・ヨロシクぉ願ィシマス..:。:.::.*゚:.。:.

ではでは...ヾ(*・(エ)・*)o*・'゜☆。.:*:・’☆まったね~♪


☆ちまりさん♪

OH!くんのOH!には「驚き、感動、喜びを皆さんに届ける」って意味があるそうです!
「驚き、感動、喜びを皆さんに届ける」お守りって事なんですね~
こじつけかも!( ̄m ̄〃)ププッ!

僕の方こそ、ちまりさんと出会えて楽しい時間を過ごせました~♪
どうもありがとね~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ヤモリ君は冬眠中なのか最近顔を見せません!
メダカも泥の中に身を隠してます。。
また春には元気な姿を見せられるかな~

うちの居候共々、来年もよろしくね~(*^▽^*) ニョホホ


☆ケロちゃん♪

ケロちゃんも1年間おつかれさま~

女同士の飲み食いに、女同士の旅紀行!!
なかなか面白かったよ~
ただ・・・。。
ちったぁ浮いた話も聞きたいものですね~!!
多分無理だとは思いますがっ!!( *´艸`)クスクス
では!!新年、飲み食いし過ぎて成人病を悪化させないように!
てか、さっさと治せ!!(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ
来年もよろしく~♪


☆CAT.さん♪

('▽') アハハ偵察ですよ!!
フライングしても良かったんですけどね~
御利益さえあれば!!( ´艸`)ムププ

なるほど~!背伸びすればいいんですね~
僕はノコギリ持って奈良に向かうつもりだったんですけど!(・∀・)アヒャ!!

CAT.さんも良いお年をお迎えくださいね~
キングにもヘソ出して風邪引かないようにとお伝え下さい!
来年もよろしくです~♪


☆れぃ♪さん♪

Σ(・o・;) ハッ!
OH!とりい~
そこまで気が回らなかった。。(; ̄ー ̄A
"(-.-"")うぅ~~ちょっとジェラシ~

いや~こちらこそ!
れぃ♪さんのコメントには楽しませて頂きました~
僕より何枚も上を行かれて凹みましたけど。。
「やられた~。。」ってか!(^ー^* ) フフフフ

れぃ♪さんも良いお年を~
ヤモリ君はまた探しておきます!!( ´艸`)ムププ
来年もよろしく~♪

最上稲荷は毎年混むんだよなー( ̄▽ ̄;

OH!君大人気?ですよね、、、
番組制作費も彼のタイアップで成り立ってるのでは?(*´艸`)ウププ

アカギ版があるのは初めて知りましたw

☆ろかさん♪

確か今年は1月10日に最上稲荷へ初詣に行ったと思います!
その時は混雑もなくスイスイ~っと到着しましたが
片側一車線の国道?から細い参道と、混む要素満載ですよね~
集中する三が日を避け、来年も10日頃に行ってきます♪(o^^o)ふふっ♪

OH!くんって、放送局マスコットでは数少ない成功例らしいですよ~(・0・。) ほほーっ

叶えましょう!
よいお年をお迎えください☆

来年はきっといい事あるよ♪

よいお年を~♪

☆キッツcatさん♪

どうもありがとう~
叶えたいことが多すぎて・・・(^^ゞ
一点集中って訳にはいきませんけど
今年よりは前進したと実感できる年にしたいですね~

キッツcatさんも良い年をお迎えくださいね~
来年もどうぞよろしく~ヽ(´▽`)/~♪


☆TAMAちゃん♪

いい事って、どんな~?( ´艸`)ムププ
まあ、今年以上に努力しますよ!!

お世話にはなってないけど
今年一年、どうもありがとね~
祈りはしないけど、TAMAちゃんにとっても
来年が良い年になればいいね~
北陸は寒いだろうけど、風邪などひかず新年を迎えてください!
来年もよろしくね~(*^▽^*) ニョホホ

今年最後の訪問です(^^)

今年は本当にお世話になりました(^^)

来年もよろしくお願いいたします

それでは、良いお年を!

☆桃次郎さん♪

こちらこそお世話になりました~
明日に控えた新年がどんな年になるのか?
じゃなくて、どんな年にするか!かな?
今からワクワクです!(^ー^* ) フフフフ

来年も今年同様よろしくお願いします♪
では!良いお年をお迎え下さい♪

昨年も下見してましたよね('-'*)フフ
OHまもり・・かあいいです♪
大きい神社とかは混むからなぁ~
でも私も来年は初詣に行こうかな(*U艸U*)ワラ♪+.

今年はお世話になりました(o*。_。)oペコッ
来年も(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]

良いお年を♪


今日は、こっちも朝から雪でした~
雪ガッセ━ン!!ヽ(o・∀・)ノ。゚*゚o。゚o゚。*゚。

☆とうふちゃん♪

去年も今年も墓掃除です。(^^ゞ
下見に行ってる訳じゃございませんよ~
たまには霊験あらたかな場所に足を運んでみるのも良いですよ~

こちらこそお世話になりました~
来年も今年同様よろしく~ヽ(´▽`)/~♪

雪合戦は出来なかっただろ。。"(-.-"")

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天を仰ぐ!! | トップページ | 賀状代わりに!! »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン