モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

病人連鎖?

食物連鎖
借金と共に更新も滞りがちな今日この頃です。ヽ(^_^;)



日々、身の回りに色んな事が起こっているとは思いますが・・・
興味が湧かない!!
書きたい事もない!!

心身ともに充実して無いからなんでしょうね~
すべての事に無関心になってるって言うか・・・無気力?

他のブロガーさんのブログを読んでも
『フ~ン。』『へ~。』『ホ~。』で終わってしまう。。

ブログ記事にコメントを残すのも億劫だし
何よりもコメントが思い浮かばない。。
頂いたコメントのレスでさえ
1時間以上パソコンのモニターとにらめっこしてる事さえある。。
たまに辞書を片手に持ってることも!!('▽') アハハ

文章力・表現力の無さは今に始まったことではないし
そんなことを今更、憂い嘆くつもりもないけど
言葉が出てこなくなったことには些か不安を感じてしまう。。
文章だけじゃなく会話でも言葉が出なくて詰まることがあるし・・・

まさか。。。。
右脳細胞が壊死してるのか?(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!
それとも言語障害?


病人だらけの中で生活していると
思考もネガティブになってしまうのかもね。。



まっ!! 言語障害、ボケの始まりであったとしても


なすがままに・・・かな?


ってことで!

・・・。。 ?(゜_。)?(。_゜)?

砂漠化
吉田拓郎 『ガンバラナイけどいいでしょう』

今日は↑こんな感じです。。

オカンの退院準備、オトンの介護真似、そして本来の自分の予定!!

それに・・・



ババアの習い事!!
(送り迎えだ~? "凸 (-""- ) フザケンナヨ!! コンナトキニ!!")



一度に予定が重なって訪れると・・・

身も心も・・・パニック!!(;゜0゜)



もうどうにでもなれっ!!"\(`o'"") /""って・・・



今日はそんな日!!





更新してる場合じゃナイっ!!ε=ε=ε=(/ ̄□)/

来週には退院です。ご心配頂きありがとうございました♪

エコマーク
人体は天体の一部だ!!
僕もそう思います、キュー〇ーさん!!
ひとり言です!気にしないで!!

寒いですね~
それ以上も以下も感想はありませんがっ!!



昨日コンビニでこんなものを見つけ購入してしまいました。。
Photo
逆チョコ?
なんだそれ?

パッケージの印刷が逆になってますが・・・
ネガポジ反転した訳ではありませんよ。。


意味も分からず購入しましたが・・・
パッケージ裏に説明が!!
Photo_2
読み辛いかもしれませんが
『日頃の感謝の気持ちを添えて、
男性から女性に贈るチョコレートのことです。』
と書かれてます!!
またまた、なんだそれ?アホか!!と思ってしまいましたが。。

バレンタインに向けての新しい趣向でしょうか?

中のチョコも・・・
Photo_3
文字のデザインが逆ですね~
とっても安易な発想ですが。。


逆チョコって、巷では認知されてるの~?
僕は今まで知りませんでしたけど。。

そのうち、バレンタインデーは
草食系男子から肉食系女子へ
チョコレートを渡す日に摩り替わっていくんでしょうね!

情けなか~日本男児。。




さてさて本題へ!!
と言うよりお礼です♪

先週末に入院いたしました母が
来週にも退院の運びとなりました!!

お見舞いの言葉、ならびにご心配頂いた皆様!!
どうもありがとうございました~

気候の変化に体調を崩し、食事も摂ることが出来ず
見る見る衰弱してしまい、顔面蒼白の母を見て
内心、かなり動揺しておりましたが
現在は顔色も戻り、
入院患者たちと井戸端会議を開くほどに回復しており
家族皆、ホッとしている次第です。

すでに退院許可は出ているのですが
タイミング悪く寒波が日本列島を覆っているため
予定をずらして、もう少し空調の利いた病院で過ごさせることに!

ホントにご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

予定通りに行って参りました!!

絶滅動物
前置き無しの本題です!!


行ってきました初詣!!
予定通り最上稲荷へ!!
Photo






簡単にお参りを済ませ・・・( ̄▽ ̄:)エッ
Photo_2

引いたおみくじは吉!!

運勢は・・・
『いくさの時に弓矢を得るように、力強い援助の手が差し延べられるでしょう。』
だそうです!!
悪く無さそうで安心しました。


おみくじ引いた後はお守りですが・・・
Photo_3
お目当ての『OH!まもり』は・・・
ほぼ完売。。

あまり物にも福があるだろうと購入はしましたが・・・

駄々下がりのテンションの中
早々に稲荷を立ち去る事に!!








そして第二の目的地!!
Photo_4
倉敷ゲゲゲの妖怪館です!!




ここは岡山の観光地として有名な・・・
Photo_5
Photo_6
Photo_7
倉敷美観地区にあります!!



以前から話は聞いてて
一度行ってみたいと思っていたので
落ちたテンションを上げようと行って見ましたが・・・


店員のお姉さんは可愛らしかったです♪
しかし・・・


境港の水木しげるロードをご存知の方には・・・



まあその・・・



お察し下さい(; ̄ー ̄A




肩を落として立ち去る所に・・・
Photo_8
痛い視線を感じてしまいましたが。。







折角ここまで来たのだからと
久々にここへ
Photo_9
くらしきアイビースクエアです!!

ここは江戸幕府の代官所跡に建てられた倉敷紡績の旧工場が
観光地の施設として利用されています。


Photo_10
アイビースクエアホテルの入り口!!

建物を覆うツタも冬で茶色くなってますが
暖かくなればここも緑に覆われて綺麗です♪
ちょっと甲子園球場を思い出させますが・・・




Photo_11
敷地の中にも小さなショップが!
ここはオルゴールの店だったかな?





繊維の歴史や芸術・文化に力を注いでいるようで
この中では現在、多様のアーティストの作品展示が見られます!!
Photo_12


で!!ここで僕は衝撃的な出会いを!!



気が付けば一つの作品を握ってレジへ並んでた!!('▽') アハハ
一目で魅入られてしまった。。








それがこれ!!
Photo_13
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さてなんでしょう~?
実物は3cm程の小さなものですが
めちゃめちゃ可愛いです!!
テンションも最高潮でした!! (*^▽^*) ニョホホ

まっ!!こいつの紹介は次回機会があったら・・・




家に帰ると・・・
正月早々体調を崩していた母が入院する!!と?
回復途中だったのですが・・・
少し良くなるとゴソゴソ動き回っていたので
それがアダとなったのかな~

また家の中がバタバタです。。


落ち着いて更新も出来ません~( ̄-  ̄ ) ンー

あらっ? いつの間に?

ゴミ分別
実質、今年の初投稿です!!

今年もすでに5日目!!
皆様においては、良い年明けになりましたでしょうか?

我が家といえば
年末押し迫った頃から急に冷え込みが厳しくなったせいか
オカンが新年2日目には体調を崩し、グダグダの正月に!!
暗雲立ち込める新年の幕開けとなっております。。
(龍馬伝も見逃しちゃったし。。w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!)

悪いことは年頭に吐き出し
残りの360日が薔薇色に輝くのではっ!!
などと能天気に考えてはおりますが♪

早いとこ初詣を済ませ((・∀・)アヒャ!!マダイッテナイ~)
気分一新頑張らねば!!p( ̄へ ̄o)

って・・・初詣は9日に予定してるんですけどね~
まだ人が多いかな~
それより・・・『OH!まもり』が残ってるかな~(; ̄ー ̄A

と言うことは・・・次の更新は10日かな? (^^ゞ


そうそう!!
今年のブログ活動ですけど
3月4月、それから7月8月は放置、あるいは休止状態になりそうです!

目標に向け、スキルUPの為にセミナー、教室に参加する予定です!!
幾つか申し込みも済んじゃってるし (^m^)ゞ ポリポリ

まっ!!元々放置状態に近いブログですから~
あまり変わりは無いかも!!( ̄m ̄〃)ププッ!




さてさて!!前置きが長くなってしまいましたが!! ( ̄▽ ̄:)エッ
短い本題へ!!ヾ(≧▽≦)ノ


元旦の朝、仕事から帰って(元旦2日と仕事してました~)
何気な~くマイルームから外の景色を
新たな決意を胸に秘めながら( *´艸`)クスクス
眺めていたんですが・・・

何とな~く違和感が!!(。´・ω・)ん?

1年以上眺めていたいつもの景色!
Photo
何の変哲も無い景色で申し訳ない。。
毎日見ている正面の山ですが・・・






風がビューっと吹いたら・・・・・






Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?







鉄塔がっ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ナンジャコリャー
Photo_2
工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
一体・・・いつの間に建ったんだ~!!


一年以上見続けた景色なのに・・・

今まで気が付かなかった。。(´・ω・`;A)アセアセ
灯台下暗しとはこの事か!?


2010年!!最初の大発見でした~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



C= (-。- ) フゥー



賀状代わりに!!

カーボンオフセット
Tigerwoods1
そんな~時代も~あぁったねと~♪

身から出たサビとはいえ・・・
頑張れ!!タイガー!!
今年は君の年だぞ!!日本では。

さあ! 寅年の2010年! 明けてしまいました~
と言うことで新年のご挨拶を!!


  

  2010年 寅
   
    あけまして
     
      おめでとうございます♪



  
   みなさまにとって


       幸多い年になりますよう


          
              心よりお祈り申し上げます!


    
                         

                           堕天使ルシ








こんなもんでいいっすか~

今年もよろしくお願いします♪

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン