モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« あらっ? いつの間に? | トップページ | 来週には退院です。ご心配頂きありがとうございました♪ »

予定通りに行って参りました!!

絶滅動物
前置き無しの本題です!!


行ってきました初詣!!
予定通り最上稲荷へ!!
Photo






簡単にお参りを済ませ・・・( ̄▽ ̄:)エッ
Photo_2

引いたおみくじは吉!!

運勢は・・・
『いくさの時に弓矢を得るように、力強い援助の手が差し延べられるでしょう。』
だそうです!!
悪く無さそうで安心しました。


おみくじ引いた後はお守りですが・・・
Photo_3
お目当ての『OH!まもり』は・・・
ほぼ完売。。

あまり物にも福があるだろうと購入はしましたが・・・

駄々下がりのテンションの中
早々に稲荷を立ち去る事に!!








そして第二の目的地!!
Photo_4
倉敷ゲゲゲの妖怪館です!!




ここは岡山の観光地として有名な・・・
Photo_5
Photo_6
Photo_7
倉敷美観地区にあります!!



以前から話は聞いてて
一度行ってみたいと思っていたので
落ちたテンションを上げようと行って見ましたが・・・


店員のお姉さんは可愛らしかったです♪
しかし・・・


境港の水木しげるロードをご存知の方には・・・



まあその・・・



お察し下さい(; ̄ー ̄A




肩を落として立ち去る所に・・・
Photo_8
痛い視線を感じてしまいましたが。。







折角ここまで来たのだからと
久々にここへ
Photo_9
くらしきアイビースクエアです!!

ここは江戸幕府の代官所跡に建てられた倉敷紡績の旧工場が
観光地の施設として利用されています。


Photo_10
アイビースクエアホテルの入り口!!

建物を覆うツタも冬で茶色くなってますが
暖かくなればここも緑に覆われて綺麗です♪
ちょっと甲子園球場を思い出させますが・・・




Photo_11
敷地の中にも小さなショップが!
ここはオルゴールの店だったかな?





繊維の歴史や芸術・文化に力を注いでいるようで
この中では現在、多様のアーティストの作品展示が見られます!!
Photo_12


で!!ここで僕は衝撃的な出会いを!!



気が付けば一つの作品を握ってレジへ並んでた!!('▽') アハハ
一目で魅入られてしまった。。








それがこれ!!
Photo_13
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さてなんでしょう~?
実物は3cm程の小さなものですが
めちゃめちゃ可愛いです!!
テンションも最高潮でした!! (*^▽^*) ニョホホ

まっ!!こいつの紹介は次回機会があったら・・・




家に帰ると・・・
正月早々体調を崩していた母が入院する!!と?
回復途中だったのですが・・・
少し良くなるとゴソゴソ動き回っていたので
それがアダとなったのかな~

また家の中がバタバタです。。


落ち着いて更新も出来ません~( ̄-  ̄ ) ンー

« あらっ? いつの間に? | トップページ | 来週には退院です。ご心配頂きありがとうございました♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なところですね~~。ばっちり当てましょう!
さんしょううおですか?^^

あたりまえですが 倉敷は雪がないのですね。
初詣 おかえりなさいませ。
その ぬるぬるみたいなのは ヤモリ?ですかあ。

ところで お母様 入院ですか。心配ですね。
女は 家にいるとついつい動いてしまうものです。
しっかり 病院で回復したほうがいいと思います。

ルシファーさんのような やさしい息子がいて
お母様も 幸せですね。お母様の事 よろしく頼みましたよ! って 私が言うのも変ですが‥‥

☆さくらさん♪

お見事!!!っと言いたいところですが・・・
小さくてもオオサンショウウオで~す♪('▽') アハハ
フラッシュを焚いてしまったのでオモチャっぽくなりましたが、実物は顔の表情以外はリアルです!
爬虫類・両生類好きの人以外には受け入れてもらえない作品でしょうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


☆ポテトさん♪

倉敷も雪が降らないわけではないんですよ~
数年に一度くらい大雪で積もったりもします。
今年は好天が続いているので!

ぬるぬるじゃなくて光沢です!
本物じゃないですよ~( ´艸`)ムププ

良くなりかけては体調を崩し、病院で点滴の繰り返しなので、医師の判断で入院になりました!
正直こういう時、男は役に立ちません。。
近くに住む姉が入院の準備は仕切ってくれました。
母の事は姉に任せてます(; ̄ー ̄A
たいした息子じゃありませんよ!(^^ゞ

遊びにきちゃいました!
ブログのコメントありがとうございましたheart01
この間のコメント粗相はなかったでしょうか?
ネット自体よくわからず、
なんか不安です~(+_+)

倉敷いいとこですねhappy01
まるで私が行った気持ちになっちゃいました。

ただ・・爬虫類・・・苦手・・・coldsweats01

初詣のあとも爬虫類?両生類なのね・・・(^_^;)

倉敷っていいとこですね~
アイビースクエア行ってみたいわぁ

お買い上げの子はサンショウウオかしら?
お母様、どうぞ、お大事にしてください。

オオサンショウウオですか?
ぬるつる感が気になりますね(^^)

そうそうっ! 吉でも内容が良ければOKっすッ
テンちゃんも吉だったけど・・・
内容が良かったって喜んでましたッ!
ウミは・・・まぁ~末吉だけどねェ~ フンッ♪(笑)
ゲゲゲ妖怪館って行ってみたいなぁ~
関東からだと遠いよねッ・・・汗
ウミウミ

>>暖かくなればここも緑に覆われて綺麗です♪
ちょっと甲子園球場を思い出させますが・・・


うまいそっくりですわ。

Rランわかりにくいのでもう少しわかりやすいのをお願いしますね。小正月くらいまでと思いますが・・・

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю 毎度どもですぅ~~♪^^

こちらへの書き込み...今年初ですぅ~m(._ _*)mペコッ...

(。☉_☉)ん?    Σ(・ω・ノ)ノハッ!! 

新年早々、またまたすごい出会いをしてしまったのね~!?

っていうか、このBlogのイメージにぴったりの...

おぉ‥(〃 ' o')(〃 ' O')サンショウウオ!?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

で、お顔の手前のほうにあるのは...なぁに???

あら~随分と派手な入り口だねぇ~
この神社!まるで商店街みたいじゃない?
ここの神様は明るそうだねぇ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

この置物ってサンショウウオ?の箸置きかな?
人目来て気にいった?
(*´д`*)女の子向きじゃあないよね~┓( ̄∇ ̄;)┏

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! 
お母さん、頑張り過ぎてしまったのね
お母さんというものは、
どこもムリをして動いてしまうものなのですよね
お大事にしてくださいね

倉敷にも鬼太郎がいたのですね(*^m^*)
覗いてますね、大きな目玉がwwww
中学の頃の修学旅行で行きました
懐かしいです(当時は鬼太郎はありませんでしたがw

サンショウウオのしっぽの形に見えるのですが(^^)
模様がちょうどちょびひげみたいでかわいっすw

本日頂きました ありがとう (*´∀`*)

倉敷に鬼太郎がいるとは知らんかったです

県外の人は岡山県より倉敷・水島の方が認知度が高い気がする(自分の県外出張時飲み屋のネーチャン調べ、、、)

☆mimiさん♪

(。´・ω・)ん?粗相?
少々の粗相なら大目に見ます!!( ´艸`)ムププ
そんなこと気にしなくていいですよ~
このブログ自体、粗相だらけですから~(^^ゞ

倉敷美観地区は女性に人気のスポットです!
不思議なお店も点在するので探索するのが楽しいですよ♪
機会があれば自分の足で是非!!(^ー^* ) フフフフ

えぇ~っと・・・これ・・・両生類なんだよね~ヾ(≧▽≦)ノ


☆こちくん♪

初詣より爬虫類・両生類でしょ!(´・ω・`;A)チガウノ?

夏になるとアイビースクエアの中庭でビアガーデンも楽しめます♪
お薦めは夏です!
でも倉敷って他にはお薦めのスポットが・・・ない?
チボリ公園も昨年閉園しちゃったし。。(; ̄ー ̄A
胃腸が強ければ鷲羽山(わしゅうざん)もお薦めですが・・・
胃腸が強ければの意味は・・・昨日今日の地方ニュースをお調べ下さい!!(´゚艸゚)∴ブッ


☆キッツCatさん♪

そうですよ~♪
物は小さくても頭に『オオ』が付きますけどね!(^v^)フフフ

年明けに体調崩して病院通いはしてたんですけど・・・
まっ!!ゆっくり静養してもらいます!
一週間ほどで退院ですがっ!(・∀・)アヒャ!!
どうもありがとうございます~♪


☆いくこさん♪

その通り!!オオサンショウウオです!
ぬるつるって。。(; ̄ー ̄A
色付け塗料の光沢と光の加減ですよ!
つるっとはしてても、ぬるっとはしてまっせんから~
でもそう見えるって事は結構リアルって事ですよね~
模様が口に見えてしまうので表情はマンガチックですけど~('▽') アハハ


☆ten-umiさん♪

( ̄m ̄〃)ププッ!
末吉!!どなたのお名前ですか~?('▽') アハハ
ウミちゃんにはピッタリの結果ですね~♪
あまり高望みをせず分相応にしとけってことかな~(。-∀-)ニヒ♪

ゲゲゲの妖怪館は美観地区探索の一部にしてね!
じゃないとガッカリするかも!(; ̄ー ̄A
関東から?( ̄-  ̄ ) ンー
遠いといっても国内だからね~
テンちゃんの懐を当てにするなら大丈夫でしょ!
貧乏ウミ一人じゃ無理!( *´艸`)クスクス


☆風 るるおさん♪

毎日訪問&応援とありがとうございます☆

2年前の選抜高校野球以来、甲子園には足を運んでおりません!!
タイガースの試合も生で見てないな~
甲子園球場も今頃は、最終リニューアルの外周工事が真っ最中なんでしょうね~
ツタの存在も気になります(^^ゞ

あらら!分かり辛かったですか~(; ̄ー ̄A
確かにバナーとコタツが保護色になってますね~
と!!指摘を受けたところで替えてみました!
これでどうでしょう~(^v^)フフフ


☆れぃ♪さん♪

( ̄▽ ̄:)エッ?そうだっけ?
と言っても今年2回目の投稿だから!

OH!サンショウウオってか!!!Σ(・o・;) アッ
またやられたっ!!って感じだな~
そこまで思いつかなかった。。( ̄O ̄;
次はこっそり教えてよ。
ブログネタに使うから!(*^▽^*)ニョホホ~

顔の手前?
まあまあ!そう焦らずに!
今後の展開で判明するから!(^ー^* ) フフフフ

☆ともたん♪

(・0・。)おっ!!
知ってるのかと思ったよ~!
そうなんです!!ここは商店街の入り口なんだよ!
ここをくぐって本殿までのん?百メートルの間
両側に並ぶお土産物店や雑貨屋や飲食店の誘惑に耐えながらお参りをするのですよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ここの神様が明るいか暗いかは分かりませんけど
懐を寒くさせる事は間違いない!!(^^ゞ

このオオサンショウウオ!
女性用のアクセサリーかも!!(・∀・)アヒャ!!


☆ちまりさん♪

そのようですね~
『頼むから寝ててくれ!』と言ってもいうこと聞きゃしない。。
その結果がこれですからね~"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
ご心配頂きありがとうございます♪

この妖怪館が出来たのは去年ですから
ちまりさんが中学生だった2~3年前にはありません!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
境港の『妖怪楽園』さんとのコラボだそうです!
さっき調べました(^^ゞ

さすが!見方が違いますね~
僕には口のようにしか見えませんでしたが・・・
ちょびひげだと思って見たら・・・なお可愛いかも!

喜んでいただけたら嬉しいです♪ヾ(≧▽≦)ノ


☆ろかさん♪

年始だったと思うけど
テレビCMで流れてましたよ~
この倉敷ゲゲゲの妖怪館!!
去年の5月に和雑貨の店『倉敷屋』さんの2階にオープンだそうです!
こういう情報って地元民は知らないもんですよ!(^ー^* ) フフフフ

飲み屋のネーチャンって関東方面ですか~?
中部・東海より先に行くと岡山ってどこにあるかも知らない人が多いですよね~
倉敷が岡山県だって事も知らないんじゃないかな~( ̄m ̄〃)ププッ!

お久しぶりです!
懐かしい倉敷の町並みを見せてもらったのでほんのご挨拶。

後一つ、チボリ公園がどうなったのか興味があったのですがそれは自分で確認しに行くとしましょう。

それはそうと、 お母さん早く具合が良くなると良いですね。 presentお見舞いです。

☆S/akitaarekoreさん♪

お見舞い、どうもありがとうございます♪

さて!チボリ公園ですが・・・
昨年のカウントダウンを最後に閉園いたしました。
赤字経営が続き、本家チボリとも契約がまとまらず
チボリの名前を変えてでも存続を模索していたようですが・・・
惜しまれながらも2009.1.1の午前1時をもってのフィナーレとなってしまいました~o(TヘTo)
すでに跡地もアウトレットモール建設が着工されてるはずです!!
倉敷に行かれても、もうありませんからね~(; ̄ー ̄A
ところで・・・帰国のご予定でも?

お見舞い、 へへ、 どうもでした。 良くなられていると良いのですが・・。

日本帰国予定は残念ながらありません。 私何もかも失ってしまったので当分は日本の地を踏む事ができそうにありません。(泣)

はは、 でも良いんです。 ケロっと。

チボリの話は聞いてました。 でとっくに閉園だと思っていたので今はどんな風かと思っていました。 そしたら閉園したばかりでしたね。(汗) そしてモールの事もちょこっと聞いてましたが未確認でしたのでコレで納得です。 ルシさんどうもありがとう!

☆S/akitaarekoreさん♪

どういたしまして~(#^.^#) エヘッ
僕もまだ岡山は探索途中です!
また知りたい事があればお申し出下さい!!
足代わりとなって見てきますよ~(^ー^* ) フフフフ

母の退院も間近です!
退院許可はでたのですが、丁度日本は寒気に襲われてて寒いのです。。
寒さで体調を崩したものですから、気候の様子を見ながら来週に退院予定を延ばしました~(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あらっ? いつの間に? | トップページ | 来週には退院です。ご心配頂きありがとうございました♪ »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン