モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ゾロ目キリ番と発芽♪

地球温暖化
暇さえあれば、マジカル・アイを睨み付け
視力回復に努める今日この頃です!!(¬_¬)ジー




今朝、PCのメールチェックをしていると・・・
いつもブログで仲良くして頂いている友達から置手紙のことづてに
僕のブログのアクセスカウンターの数値がゾロ目キリ番に近いと!!( ̄▽ ̄:)エッ
慌てて自ブログを開いてみると・・・

アクセスカウンター0055554!!
このままでは誰かに運を掻っ攫われるとばかり
とページ更新!!
自ら55555のゾロ目キリ番を踏んでやりました~
0055555
(クリックすると拡大します!)

れぃ♪さん!!ナイスコメ!!どうもありがと
おかげで運が向いてきたかも!!クククッ 単純!!


ココログ開設389日目。
訪問者数が多い少ないは別にして
これまでの更新数、たった95。。少なっ!!
こんなブログには恐れ多いアクセス数だと!!
足を運んでくださる皆様にはいくら感謝しても・・・
言葉より想いが先立ち、目に熱いものが・・・o(TヘTo)うるうる。。

ホントに・・・花粉症は辛いです。。 キャハハハッ





さてさて!!
前記事の続きネタです!!


10日経っても発芽しないワイルドストロベリーのその後ですが
放置する前に少しネットで調べてみました~

その結果・・・
どうやら気温が発芽に必要な温度(15度以上必要らしい)に
達してないのでは!?と思い・・・
Photo
袋詰めにしてみました!!
簡易ビニールハウスの完成です!!(´゚艸゚)∴ブッ

単純な発想だとお思いでしょうが・・・
13日目
Photo_2
Photo_3
分かりますか~?
一つだけ発芽してます!!

14日目今朝の様子です!
Photo_4
Photo_5
発芽した種が2つになってます♪
分かり辛ければクリックしてみて下さいね~
分かり辛さは変わりませんけど!!(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ
生まれたてのカブトムシの幼虫じゃありませんよ~


どうですか!!
簡易ビニールハウスの威力はっ!!(^v^)フフフ
ちなみに…ポリ袋ですけどねっ!('▽') アハハ

どうでもいいや!!(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ごみ分別
ブログ更新が息抜きになってる今日この頃です!

凄い強風が吹き荒れてますが。。( ̄Д ̄;;
今日は・・・台風ですか?
春一番は先日吹き荒れてた気がしますが・・・


さて!!
ブログパーツのグリムスも萎れてますが
先日種まきをしたワイルドストロベリーも・・・

2日目
Photo

3日目
Photo_2

4日目
Photo_3

5日目
Photo_4

6日目
Photo_5

7日目
Photo_6

8日目
Photo_7

9日目
あれ? ( ゚д゚)ポカーン

写真を撮り忘れました~!(・oノ)ノ


10日目
Photo_8


種まきから10日経ちましたけど・・・

説明書きを捨ててしまったのでよくわかりませんが・・・

何も変化が無いのは・・・不良品?
それとも時期が違った?

クローバーの時は翌日にはカイワレ状態だったのに・・・


あ~
めんどくせ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
放置!!放置!!
ついでにグリムスも外そうかな~


昔から植物とは相性が悪いんだよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

完全休養日!!

エコバッグ
今日は仕事も講習もお休みです!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ~

3月も10日が過ぎ、春になるのかと思えば・・・
大荒れですね~ε-(ーдー)ハァ
夜は寒くて、なかなか寝付けません。
僕の毛布!!
クリーニングに出すのは有難いのですが
早く返してください!!




今日は朝から、今まで怠ってたブログ訪問をしてたんですが・・・
途中で放棄してしまいました~('▽') アハハ
空容量の少ない脳みそに
10日間もデータを詰め込んだものですから!!
もう頭の中はグチャグチャです!!
そんな訳で、どうも・・・(。-人-。) ゴメンネ

1GBでいいから脳みそに外付けのHDが繋げないものかと
本気で思ってる今日この頃です!!(#^.^#) エヘッ


さて!!っと・・・
本題ですが・・・
何もありません!!(・∀・)アヒャ!!

まあ!!もともと休止中のブログですから
ネタなんて・・・

で!!思い出しました~
先延ばしにしていたガーデニングネタ!!( ̄m ̄〃)ププッ!

先月のバレンタインに頂いた
Photo
↑これこれ!!
ワイルドストロベリーです!

今日から暖かくなって行くという予報を信じて!?
ワイルドストロベリーの栽培開始です!!


って・・・種蒔くだけなんですけどね"r(^^;) ポリポリ


と言う訳で!!

第1日目!!『種まき』!!
Photo_2
苺が収穫できるのかどうかは疑問ですが

困った時のネタには使えそうです!!(^.^; オホホホ
 

全国的に・・・モヤッ?

食物連鎖
頭の中がパンクしそうな今日この頃です!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

普段から頭は使わないと・・・
退化してしまうんですね~
何を聞いても右から左へ・・・
馬耳東風、馬の耳に念仏状態です!!(; ̄ー ̄A
(。´・ω・)ん?使い方が違うかな?
この場合は、牛に経文かぁ?
( ̄-  ̄ ) ンー
まっ!!ニュアンスだけ汲み取ってください!!ヽ(^_^;)

昔は神童と崇めたてられていたんですけどね~!!


嘘ですよ!!( ̄m ̄〃)ププッ!



ブログは休止中なんですけど・・・
慣れない勉強なんてしてるもんで
ちょっと息抜きに更新です!!(^m^)ゞ ポリポリ



今朝の靄(もや)は凄かったですね~
全国各地で水蒸気が立ち昇っていたようですけど!!
Photo
朝8時前の道路状況です!!
いや~田舎ですね~
車が走ってない!!
これでもオラが町のメイン道路なんですがっ!!('▽') アハハ

Photo_2
微かに対向車と先行車が見えてますが・・・
視界が悪くて信号機はほとんど見えませんでした。。


この下界の状況を峠から見ると・・・
Photo_3
逆光だったので分かりづらいですけど
まるで雲海状態です!!
神秘的で幻想的な光景だったんですけどね~
伝わらないのが残念です。。Σ(-_-;)

まっ!!それだけ今朝は暖かかったということですね!

日中、岡山は20℃を超えたところもあったようですが
この陽気と脳の疲れで眠くて仕方ありません。。


では!!
明日も右から左へ受け流さなければならないので
お先に休ませて頂きます!!

みなさん、おやすみなさい。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン