モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« そろそろ書きはじめますかぁ!! | トップページ | 『もうダメかもしれん。。』って・・・何がですかぁ~!! »

初めまして…でしょ?

Photo
ワイルドストロベリーはどうなったの?と・・・

覚えてくれている方が一人でも居られるという事が
ブログを続ける励みになってる今日この頃です!!(^ー^* )


入院中、ずっと放置状態だったワイルドストロベリーですが
乾き切った土の状態にも負けず、すくすくとっ!!
とは行かないまでも、発芽したまま枯れてしまった多数の株を後目に
生長を続ける株が5株!!
葉の色も状態も不健康そうですが
ワイルドな生命力を信じて、暫く生長を見守りたいと思います!!



さて!!
鳥取旅日記も、記憶から消えない内にUPしたいところですが・・・
その前に!!

またまたマイルームに珍客登場です!!

去年の秋以来の再会かと思いましたが・・・
ちょっと小さくなった?
性別も変わった?

どうやら初めまして♪のようです!!


:爬虫類、両生類が苦手な方は、ここで退席願います!!
(。-人-。) ゴメンネ














では珍客の紹介です!!
Photo
前回はヤモリ君!でしたが、今回はヤモリさん!!です!

捕獲しないと写真が撮れないので
失礼なおもてなしとなってしまいましたが
彼女!! ヒンヤリしたビンの中がお気に入りなのか?
観念しているのか?
終始ホールドアップ状態です!!
肘が上がっているのが写真で分かりますかね~
赤ん坊がうつ伏せで上体を反らした時のような腕の状態?


横から見れば・・・
Photo_2

Photo_3
上の写真は右足も上がってます!!





ここで話が変わりますが・・・(; ̄ー ̄A
偶然ですが!!
って・・・別に関連性はないのですが
ヤモリさん登場前日に、こんな方にも出くわしました!!





爬虫類と両生類の違いはありますが・・・
Photo_4
金魚です!!




いえ違います。。
金魚は魚類。。
Photo_5
オオサンショウウオです!!

Photo_6
体長150cm程でしたかね~
もうちょっと小さかったかな? 


近所の国定公園の土産物屋さんで飼われていました!!
近所と言っても7~80キロほど離れてますが。。
まあ!!これ位の距離なら庭みたいなものですけどっ!!


ん? 天然記念物って飼えるのか?
捕獲は出来ない筈だけど・・・
捕獲じゃなく保護だと言えばいいのかな?
まっ!!どうでもいいか~

でっ・・・
肝心の国定公園の記事は・・・?


また機会があればということで!!


また先延ばしネタが増えちゃいますね。。


どれもこれも旬を逸してしまいそうです!!




あれっ?
鳥取旅日記って書いちゃったけど・・・
鳥取に行ったなんて一言も・・・(*^-^*)>




今日の記事はどれが本題?
分けて書けばよかったな。(^、^*) エヘヘ

« そろそろ書きはじめますかぁ!! | トップページ | 『もうダメかもしれん。。』って・・・何がですかぁ~!! »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

[壁]_・)チラッ こんばんはぁ~♪

おぉ‥(〃 ' o')(〃 ' O') 

育ってますね~ワイルドストロベリー♪^^

数あった中の生き残りですかぁ...(*'ー'*)くすっ♪

大事に育ててください(*´・ω-)bネッ!^^

で、ヤモリ君! (。☉_☉)ん? ヤモリさん?

Σ('◇'*)エェッ!? 女の子になったのぉ?

っていうか、性別わかるの!?(*≧m≦*)プッ すごぉ~

ヤモリさんもオオサンショウウオさんも
かわいっす♪
このうにゃうにゃした感じがいいんですよねw
苺、食べごろそうですね〜 おいしそ♪
るしちゃんに食べられるのを待ってたかのような
成長ぶりですのぅ

ヤモリもちょっと・・・
だけど、サンショウウオはキッツいですねぇ

ワイルドストロベリーの収穫が楽しみです。
がんばって面倒みてあげてくださいね!

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ書きはじめますかぁ!! | トップページ | 『もうダメかもしれん。。』って・・・何がですかぁ~!! »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン