モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

最終目的地!!北栄町へ

Photo
この方が履いているこのシューズ!!
これさえあればっ!!
と思ってしまう日本の決勝Tでしたが・・・

巷ではパラグアイには勝てる!
みたいなムードが漂ってましたが
イタリアを含むグループFを1位通過してきたチームに対して
何を根拠に盛り上がっていたのでしょうね?
もっと言えば、激戦区の南米予選を勝ち抜いてきたチームに対して!!

とは言っても一発勝負の戦い!!
何が起こるかわからないだけに
格上相手にPKにまで持ち込んでの敗戦は惜しいの一言です。。
ただ・・・PKに持ち込む前に決定力があればと。。
2014年に向けて、高い得点力を持った新しい力の登場に期待したい!!
お疲れ様!!日本代表の選手・関係者の皆様!!



さてさて!!
ワールドカップの話は他の人にお任せして
温泉旅行記の続きです!!
でも温泉の話は出てきませんけど!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


境港を後にして、翌日の旅行最終日( ̄▽ ̄:)エッ
一泊二日の貧乏旅行だから仕方ありません。。

今回のお話は・・・
Photo_2
写真が小さくて見え辛いですが
風力発電の風車のもっと先辺り?
北栄町と言うところへ行ってきました!


その前に・・・
宿泊した宿の窓から撮った朝の風景を!
Photo_3
島根県の美保が関が!!
朝も早よから釣り人の姿も!!
この日は朝から風も強く、波がテトラポットにぶつかって
結構白波が立ってたので・・・
のまれないかな~なんて暫く釣り人ウオッチングをしてたんですが・・・
スクープ写真は撮れませんでした~

Photo_4
皆生海水浴場
シーズン前ですから砂浜も綺麗でした。





まっ!
どうでもよい写真をご覧頂いたところで
北栄町へ!!

到着しました!!
Photo_5
えっ?ここは一体?






Photo_6
そうです!!『名探偵コナン』の原作者
青山剛昌氏の故郷でございます!!
そしてここは『青山剛昌ふるさと記念館』!!
外観の写真が見当たりません。。
撮った記憶も無いので当然ですが(^ ^;)ゞ イヤー

代わりに・・・
Photo_7
こんな所です!!(^○^) アハハ



ではチケットを購入して中へ・・・

Photo_8
チケットもコレクターズアイテムになりそうですが・・・
捨ててしまったようで・・・見当たりません。。
写真に収めておいて良かった~


では!!奥へと・・・

エントランスなんですが・・・
Photo_9
コナンの顔が青白く、お化け屋敷なのかとっ!!
(^◇^;)冗談です。

Photo_10
このお化けコナン達!!
よく覚えておいて下さい!!
次回、違った形で登場しますから!!


では!!ザッっと中をお見せして終了です!!

どうぞ!!
Photo_11
ここでコナンは生まれた!!
仕事現場の再現してます。


Photo_12
Photo_13
Photo_14
コナンファンには堪らないだろうと思われる展示品で一杯でしたが・・・

一つ残念なことは・・・
僕はコナンに興味無い!!って事でしょうか!?( ̄m ̄〃)ププッ!




館の中には他にも
蝶ネクタイ変声機を試せたり
ターボエンジン付スケボーで北栄町を疾走できたり(モニターでですが!!)
クイズラリーで全問(5問)正解すると
会員証が貰え、次回来館には割引してもらえたりと
お得で楽しめるアトラクションが一杯でした!
ホントに楽しいかどうかは補償しませんけど。


中でも僕の興味を一番惹いたのは・・・
Photo_15
下から覗くと何か別のものが見えないかと・・・

Photo_16
覗いてしまいました~(゚m゚*)プッ

決してスケベな想像から覗いたのではありませんよ~

コレは銅版を貼り合わせて作られていて
少し立体感があるところを
正面からではお見せできないと思い
わざわざ下から覗いてみました!!

覗いたのではなく撮影したのですけどね!

銀杏の葉が浮き上がってるでしょ?
下からではライトが邪魔でしたけど。。


では今日はココまで!!

次回は館の外でコナン探しです。

記憶が薄れちゃってますが・・・

地球温暖化
いつ温泉旅に出掛けたんだっけ? 
と、写真の日付を確認しながら
記憶を呼び覚ましている今日この頃です!!(^◇^;)



何度も書かなきゃと思いながら
書き出しが思い浮かばず、先延ばしにしていたら・・・
記憶まで曖昧になってしまいました。。(^ ^;)ゞ

よって本日の投稿は写真でごまかします!!


まず、目的地は↓ここです!
Photo_3
宿泊した宿の左斜め前に建っていたモニュメントですが・・・
って、そんなところにそんなお姿でっ!!Σ ゚~(Д゚~lll)
みたいな?
とてもアップでは載せられませんが( *´艸`)クスクス
鳥取県の皆生温泉・海水浴場入口に建つ
日本トライアスロン発祥の地の記念像です!
違ったかな?
何度も来ているので昔のうる覚えで書いてます。"r(^^;)

まっ!!今日の話はココの話ではありませんので・・・
次回書くことがあれば調べておきます!( ̄▽ ̄;)



鳥取県と言えば・・・
大山・鳥取砂丘・花回廊・21世紀梨・砂丘らっきょうに長芋など々
観光地や特産品は数々ありますが
今現在、一番の注目を浴びてるのは・・・


↓やっぱりココでしょ!
Photo_4
境港にある水木しげるロード!
『ゲゲゲの女房』でご存知だとは思いますが
妖怪漫画の第一人者である水木しげる先生の故郷です。


境港のJR駅から商店街へ続く道々に
妖怪たちのブロンズが建ち並ぶ
大人も子供も楽しめる?スポットになってます。


オープニング年に一度訪れたことはありますが
以前と比べ、出迎えてくれた妖怪の数と土産物屋と
土産物の種類が増えて、短時間では見物しきれなくなってました~。。


さて!!あとは写真でも眺めててください!
知名度の高い鬼太郎ファミリーのみ掲載しておきます!!
さすがに139体分の写真掲載は骨がおれますから~(; ̄ー ̄A

Photo_5
↑まずは鬼太郎と水木先生。

Photo_6
Photo_7
↑目玉おやじと鬼太郎。
どちらもお尻が・・・可愛かったりして!
おやじの頭は見事な金〇になってるし( ´艸`)ムププ


鬼太郎ファミリー
Photo_8
↑ビビビのねずみおとこ

Photo_9
↑砂かけババア

Photo_10
↑ぬりかべ~
後ろ姿にシッポのようなものがっ!!
撮り忘れましたが新しい発見でした~

Photo_11
↑小堺〇機
こなきジジイとも言うらしい!!


ありゃ!?( ̄□ ̄;)!!
編集してて気づきましたが・・・
一反木綿を撮り忘れてます。。( ̄_ ̄|||)

それとねこ娘は・・・何故か縦撮り。。
写真がデカくなるので
Photo_12
↑こちらの写真でご勘弁を!!(^○^) アハハ


Photo_13
Photo_14
↑ブロンズだけじゃない!!
街の中は妖怪一色!!

Photo_15
↑駅前で今後の打ち合わせでしょうか?
バランス的にねずみ男が小さいような・・・


Photo_16
↑これは水木ご夫妻
『ゲゲゲの女房』放映を記念して
新たに建てられたようです!!


最後は・・・
A_102
(クリックで特大に!!)
はい!!仰せの通りに!!水木先生!!
って、既に十分なまけ者ですけどね~(*≧m≦*)ププッ


ではまた~!!

たまには旬の内に・・・

暑いですね~
大雨の後のピーカンは、湿度も高くて大変です。。ヾ(;´Д`A
連夜のW杯TV観戦でサイクルもガタガタ。。
寝不足でも暑くて昼寝も出来ない今日この頃です。ヾ(´ε`*)ゝ




暫く放置していたメダカの卵も孵化最盛期!!
今年初期の卵は水質悪化の為か、無色透明ではなく
鼈甲飴のような黄金色だったので、ちょっと心配してたんですが・・・



丁度、産卵期前に水槽の水が赤っぽくなっていたので
水替えしなきゃって思ってた矢先に体調不良になってしまって・・・
そのまま産卵期に突入!!
黄金色の卵がビッシリ!!
そして放置。。(; ̄ー ̄A
その時の様子を写真におさめる余裕もなく・・・

卵を一つすくった時の写真が・・・
Photo
って。。こんなにデカくもないし、星の模様もありませんが
色はこの色そのものでしたね~(^ ^;)ゞ


現在は水替えも完了して綺麗な卵を産んでくれてます!!
やっぱり水質のせいだったんですね~
でも黄金色の卵から孵化した稚魚も
既に3mm程度に成長して、すっかりメダカ予備軍になってます!!
来月の初めには親の水槽に入れても食われないかなぁ?

Photo_2
これは今週孵化した稚魚たちですが・・・

Photo_3

昨年は、孵化時期に関係なく稚魚を同じ水槽に入れていた結果
最終的に孵化した稚魚の10分の1程しか生き残れなかったので
今年は2週間置きに容器を変えてます!!
おかげで場所と出費が・・・(;゜∇゜)


まだまだ産卵期は続くというのに・・・


生き物を飼うのも大変だ。。( ̄- ̄=)あぁ…

『もうダメかもしれん。。』って・・・何がですかぁ~!!

退院後と言うもの、週末には来客が絶えず
平穏な日常を送れない多忙な週末が続いています。。


と言うのも 僕の入院中にうちのオカンが
兵庫の伯父に漏らした「もうダメかもしれん。。」に様々な尾ひれが付き
入院中という事実から、あたかも僕がもうダメかもしれないと噂になり
伯父から伯父の息子である僕の従兄弟へ
従兄弟から僕の友人に話が広がり、話を聞きつけた友人達が
生存中に一目見ておこうと遠路遥々会いに来てくれてますwww

殆ど面白半分のようですが・・・

しかし。。
楽天家のオカンに天然系の伯父親子。
どんな会話が捻じ曲がれば、こんな誤報になるのやら。。


オカンは「そんなこと言ってへん!!」と真相は闇の中ですが・・・
もしかしたら医師から親にだけ何らかの告知がっ!!?( ̄□ ̄;)!!
もしかしたら処方薬の中に抗癌剤などは含まれていないか!!?(/▽゜\)チラッ
などなど、小さな疑いは持ってる訳で!!(^ ^;)ゞ 


そんなこんなで家族間に不穏な空気が漂う今日この頃です。。



まあ、体調は戻ったし
接客で忙しいせいかよく眠れるし・・・



でも・・・最近痩せて来たかな~( ̄ヘ ̄)ウーン

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン