モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« たまには旬の内に・・・ | トップページ | 最終目的地!!北栄町へ »

記憶が薄れちゃってますが・・・

地球温暖化
いつ温泉旅に出掛けたんだっけ? 
と、写真の日付を確認しながら
記憶を呼び覚ましている今日この頃です!!(^◇^;)



何度も書かなきゃと思いながら
書き出しが思い浮かばず、先延ばしにしていたら・・・
記憶まで曖昧になってしまいました。。(^ ^;)ゞ

よって本日の投稿は写真でごまかします!!


まず、目的地は↓ここです!
Photo_3
宿泊した宿の左斜め前に建っていたモニュメントですが・・・
って、そんなところにそんなお姿でっ!!Σ ゚~(Д゚~lll)
みたいな?
とてもアップでは載せられませんが( *´艸`)クスクス
鳥取県の皆生温泉・海水浴場入口に建つ
日本トライアスロン発祥の地の記念像です!
違ったかな?
何度も来ているので昔のうる覚えで書いてます。"r(^^;)

まっ!!今日の話はココの話ではありませんので・・・
次回書くことがあれば調べておきます!( ̄▽ ̄;)



鳥取県と言えば・・・
大山・鳥取砂丘・花回廊・21世紀梨・砂丘らっきょうに長芋など々
観光地や特産品は数々ありますが
今現在、一番の注目を浴びてるのは・・・


↓やっぱりココでしょ!
Photo_4
境港にある水木しげるロード!
『ゲゲゲの女房』でご存知だとは思いますが
妖怪漫画の第一人者である水木しげる先生の故郷です。


境港のJR駅から商店街へ続く道々に
妖怪たちのブロンズが建ち並ぶ
大人も子供も楽しめる?スポットになってます。


オープニング年に一度訪れたことはありますが
以前と比べ、出迎えてくれた妖怪の数と土産物屋と
土産物の種類が増えて、短時間では見物しきれなくなってました~。。


さて!!あとは写真でも眺めててください!
知名度の高い鬼太郎ファミリーのみ掲載しておきます!!
さすがに139体分の写真掲載は骨がおれますから~(; ̄ー ̄A

Photo_5
↑まずは鬼太郎と水木先生。

Photo_6
Photo_7
↑目玉おやじと鬼太郎。
どちらもお尻が・・・可愛かったりして!
おやじの頭は見事な金〇になってるし( ´艸`)ムププ


鬼太郎ファミリー
Photo_8
↑ビビビのねずみおとこ

Photo_9
↑砂かけババア

Photo_10
↑ぬりかべ~
後ろ姿にシッポのようなものがっ!!
撮り忘れましたが新しい発見でした~

Photo_11
↑小堺〇機
こなきジジイとも言うらしい!!


ありゃ!?( ̄□ ̄;)!!
編集してて気づきましたが・・・
一反木綿を撮り忘れてます。。( ̄_ ̄|||)

それとねこ娘は・・・何故か縦撮り。。
写真がデカくなるので
Photo_12
↑こちらの写真でご勘弁を!!(^○^) アハハ


Photo_13
Photo_14
↑ブロンズだけじゃない!!
街の中は妖怪一色!!

Photo_15
↑駅前で今後の打ち合わせでしょうか?
バランス的にねずみ男が小さいような・・・


Photo_16
↑これは水木ご夫妻
『ゲゲゲの女房』放映を記念して
新たに建てられたようです!!


最後は・・・
A_102
(クリックで特大に!!)
はい!!仰せの通りに!!水木先生!!
って、既に十分なまけ者ですけどね~(*≧m≦*)ププッ


ではまた~!!

« たまには旬の内に・・・ | トップページ | 最終目的地!!北栄町へ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

僕も、とうぶん行ってないけど

だいぶ変わってますねぇ~!

で、ルシさんの

本当の姿はどれですか???

まだ一機では無いですよね(笑)

銅像はともかく、時計やトイレまで!
鬼太郎一色ですね~
娘が大好きでしたが、放映終わっちゃいましたね。
残念です

「なまけものになりなさい」ですか^^
承知いたしました★(*^^)v
でも、、変換したら、生獣とでてきた。。

個人的に、時計は、自宅おいても、面白いかと^^

温泉行きたいです♪

銅像、増えてるんですね〜
また行かなきゃっw
鬼太郎誕生の銅像は、ホントかわいいですよねw

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю こんにちはぁ~♪

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 

あれって、小堺クンでしたか...(*≧m≦*)プッ

あの目玉の街灯(?)は

夜になると、どんな感じなんだろ???って

興味津々(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

昨年、行って来ましたgood
めっちゃ楽しかったですnote ヽ(´▽`)/
銅像の数が多くて、写真が凄い量に・・・(@Д@;

最後の水木像は出会えませんでしたわ・・coldsweats01

☆NOBUさん♪

え~?
もちろん僕は鬼太郎ですよっ!!
自由自在に取り外せます!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いやいや!かぶってはいませんけどねっ!( ̄▽ ̄;)

☆こちくん♪

終わった?
ってことは最近まで放映してたんですね~
一体何作目になるんでしょうか?(^◇^;)
さすがに息の長いアニメですよね!
ちなみに僕は、原作の気味の悪いマンガが好きですがっ!(^、^*) エヘヘ

☆メタボでべそさん♪

生獣…もう別の生物ですよね。。(゚m゚*)プッ
あまりなりたくありませんがっ。。( ̄▽ ̄;)
なまとけものを別々に変換しませんでしたかぁ?

温泉は良かったですよ~
いつまでたっても肌スベスベで!(^ ^;)ゞ

☆ちまりさん♪

随分様変わりしてましたね~
ハッキリ言って、ブロンズの数に驚きましたっ!!(・∀・)アヒャ!!
鬼太郎誕生は可愛いよね~おしりがっ!(^w^) ぶぶぶ・・・
鬼太郎って生まれた時から目玉が無かったんだっけかなぁ?
この辺りの設定が曖昧ですが・・・( ̄O ̄;

僕も一反木綿撮りに行かなきゃ!!(*≧m≦*)ププッ

☆れぃ♪さん♪

( ̄0 ̄)/ おぉー!!それは僕も興味あるな~
夜行けばよかったかなぁ?
街灯じゃなく、ただのオブジェかもしれませんがっ!!(゚m゚*)プッ

小堺さんに訴えられないかな?(^○^) アハハ

☆ケロちゃん♪

昨年、里帰りしたんですか~
砂かけババさんはお元気でしたかぁ?
還暦なんて妖怪界では赤ん坊同然でしょうね?( ̄m ̄〃)ププッ!

水木しげる像は良い子にしか見えません!!(^^*) お~っほほほほっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たまには旬の内に・・・ | トップページ | 最終目的地!!北栄町へ »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン