モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 記憶が薄れちゃってますが・・・ | トップページ | コナンを探せっ!! »

最終目的地!!北栄町へ

Photo
この方が履いているこのシューズ!!
これさえあればっ!!
と思ってしまう日本の決勝Tでしたが・・・

巷ではパラグアイには勝てる!
みたいなムードが漂ってましたが
イタリアを含むグループFを1位通過してきたチームに対して
何を根拠に盛り上がっていたのでしょうね?
もっと言えば、激戦区の南米予選を勝ち抜いてきたチームに対して!!

とは言っても一発勝負の戦い!!
何が起こるかわからないだけに
格上相手にPKにまで持ち込んでの敗戦は惜しいの一言です。。
ただ・・・PKに持ち込む前に決定力があればと。。
2014年に向けて、高い得点力を持った新しい力の登場に期待したい!!
お疲れ様!!日本代表の選手・関係者の皆様!!



さてさて!!
ワールドカップの話は他の人にお任せして
温泉旅行記の続きです!!
でも温泉の話は出てきませんけど!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


境港を後にして、翌日の旅行最終日( ̄▽ ̄:)エッ
一泊二日の貧乏旅行だから仕方ありません。。

今回のお話は・・・
Photo_2
写真が小さくて見え辛いですが
風力発電の風車のもっと先辺り?
北栄町と言うところへ行ってきました!


その前に・・・
宿泊した宿の窓から撮った朝の風景を!
Photo_3
島根県の美保が関が!!
朝も早よから釣り人の姿も!!
この日は朝から風も強く、波がテトラポットにぶつかって
結構白波が立ってたので・・・
のまれないかな~なんて暫く釣り人ウオッチングをしてたんですが・・・
スクープ写真は撮れませんでした~

Photo_4
皆生海水浴場
シーズン前ですから砂浜も綺麗でした。





まっ!
どうでもよい写真をご覧頂いたところで
北栄町へ!!

到着しました!!
Photo_5
えっ?ここは一体?






Photo_6
そうです!!『名探偵コナン』の原作者
青山剛昌氏の故郷でございます!!
そしてここは『青山剛昌ふるさと記念館』!!
外観の写真が見当たりません。。
撮った記憶も無いので当然ですが(^ ^;)ゞ イヤー

代わりに・・・
Photo_7
こんな所です!!(^○^) アハハ



ではチケットを購入して中へ・・・

Photo_8
チケットもコレクターズアイテムになりそうですが・・・
捨ててしまったようで・・・見当たりません。。
写真に収めておいて良かった~


では!!奥へと・・・

エントランスなんですが・・・
Photo_9
コナンの顔が青白く、お化け屋敷なのかとっ!!
(^◇^;)冗談です。

Photo_10
このお化けコナン達!!
よく覚えておいて下さい!!
次回、違った形で登場しますから!!


では!!ザッっと中をお見せして終了です!!

どうぞ!!
Photo_11
ここでコナンは生まれた!!
仕事現場の再現してます。


Photo_12
Photo_13
Photo_14
コナンファンには堪らないだろうと思われる展示品で一杯でしたが・・・

一つ残念なことは・・・
僕はコナンに興味無い!!って事でしょうか!?( ̄m ̄〃)ププッ!




館の中には他にも
蝶ネクタイ変声機を試せたり
ターボエンジン付スケボーで北栄町を疾走できたり(モニターでですが!!)
クイズラリーで全問(5問)正解すると
会員証が貰え、次回来館には割引してもらえたりと
お得で楽しめるアトラクションが一杯でした!
ホントに楽しいかどうかは補償しませんけど。


中でも僕の興味を一番惹いたのは・・・
Photo_15
下から覗くと何か別のものが見えないかと・・・

Photo_16
覗いてしまいました~(゚m゚*)プッ

決してスケベな想像から覗いたのではありませんよ~

コレは銅版を貼り合わせて作られていて
少し立体感があるところを
正面からではお見せできないと思い
わざわざ下から覗いてみました!!

覗いたのではなく撮影したのですけどね!

銀杏の葉が浮き上がってるでしょ?
下からではライトが邪魔でしたけど。。


では今日はココまで!!

次回は館の外でコナン探しです。

« 記憶が薄れちゃってますが・・・ | トップページ | コナンを探せっ!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

[壁]´・(ェ)・`o)ノ゙ おはよぉ~♪^^

おぉ‥(〃 ' o')(〃 ' O') コナンだ...

ヾ(゚、゚*)ネェネェ

青山剛昌ふるさと館の看板の真ん中の人

何故かコナンよりも目に留まった(*≧m≦*)プッ

あれが作者の青山氏!?  ( ̄ー ̄?).....??アレ??

まさか...○○年後のコナン君の姿じゃないよね?

o(__)ノ彡_☆バンバン!!

遠くに風車が何基も見えます^^
いい雰囲気ですね。

釣り人ウオッチング。。。
何も起きなくて、よかった。よかった。

コナンの照明、ちょっと面白いですね^^
色が変化したりするのかしら♪

絵、疎いのですが、確かにイチョウの葉の部分が凸ってる♪

相手が南米という時点で嫌な予感がしましたが・・・

コナンの像はなんで真っ白なんでしょうか?
ちょっと気味悪いような気がするのは私だけではないはず!?

ちなみに私もコナン興味無しです

☆れぃ♪さん♪

そうですよ~
あの、少々残念な髪の量の方が青山氏です!!(・∀・)アヒャ!!
コナンの未来の姿は工藤新一ですから
それを考えると似ても似つかないかとっ!?(^ー^* ) フフフフ

☆メタボでべそさん♪

宗谷岬程ではありませんが、巨大な風車が海岸線沿いに何箇所も建てられてました!
間近で見ると、その巨大さに感動しましたよ~

人が波にのまれるところを見てみたかったのですが…Ψ(`∀´)Ψウケケケ

照明の変化には気が付きませんでしたが…
パッと見た時に何のオブジェなのかもわかりませんでしたからね~
よくよく見たらコナンでした。。(*^▽^*) ニョホホ

☆こちくん♪

ブラジルが敗退しましたね~
2010年は南米大会になってしまうのかと思ってましたが
オランダが意地を見せてくれました!!
僕的には少し盛り上がってます♪(^、^*) エヘヘ

白いコナンは石膏だと思いますが…
姿を変える前の原型とでも言っておきますよ!(^ー^* ) フフフフ

綺麗な海ですねッ!
テトラでは何が釣れているのかしら!?
もち、落ちちゃったりしたら・・・
近くにあるクーラーボックスを投げてあげてネッ!
浮き輪の代わりになりますわw♪
あと、ウチのクイズに回答を頂いてありがとう。
これからも時間があったら・・・
参加をお願いしてネッheart04
テン

☆ten-umiさん♪

遠浅の砂地で釣れると言えば…
ゲタとかコチですかね~
もし落ちたら?
取りあえずシャッターチャンスなので、納得のいく写真を撮ってから救助に向かいます!!(。-∀-)ニヒ♪

テンちゃんの釣りも1枚2枚じゃなく、10枚20枚と釣り上げちゃってくださいね~
期待はしてませんがっ!!(*^▽^*)ニョホホ~

すご〜い
コナンくんだぁ〜
まだまだ知らない場所がいっぱいあるんだなぁと思ってしまいましたわw
映画をテレビで放送する時しか観ないですけど、結構おもしろいです、コナンくん♪

☆ちまりさん♪

忙しそうですね~
何足もわらじを履くとパンクしますよ~

鬼太郎から、そう遠くはないですよ♪
また山陰に行くことがあれば寄ってみて下さい!
と、おすすめしても・・・
他には何もないですけどね~( ´艸`)プププ
コナン探しもかなり歩かないといけないし。。
あっ!!ダイエットにはなるかもね!!(・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 記憶が薄れちゃってますが・・・ | トップページ | コナンを探せっ!! »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン