モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 恒例になってきちゃったな。。(゚∀゚;) | トップページ | デザートのお時間です!! »

エイリアンを捕獲しましたっ!!(゚m゚*)プッ

注:本日のネタはグロいです!!

気色の悪い生物等に拒否反応を起こす恐れのある方は

このままお引き取り下さい!!


吐きますよ!! (^○^) アハハ







先日の炎天下で行われたサバイバルBBQですが・・・

本番前に撃沈しておりました。。( ̄_ ̄|||)

ここ2~3日、身体が壊れたままで体調が・・・C= (-。- ) フゥー



当日の朝10時頃から準備に取り掛かり
あっという間に準備完了!!

手持ちぐささの為、早めに火おこしを開始!
これがマズかった。。

灼熱の太陽と炭火熱の板挟みから
ビールが進む進む♪(^ ^;)ゞ
本番開始のころには軽い脱水症状に!!( ̄▽ ̄lll)えっ!?熱中症?熱射病?日射病?
この頃から夜、社長宅で目が覚めるまで、記憶が無いのですけど。。(; ̄ー ̄A

社長談によれば、最後まで飲み食いしてたらしいのですが・・・

誰と何を話したのか?
粗相は無かったか?
どれくらい飲んだのか?
いや~さっぱり覚えてない。

夏はBBQも楽しいですが、陽が落ちてからにしたい!と
しみじみ思う今日この頃です。

片付けは誰がやったんだろ?(゚∀゚;)








さてさて本題です!!

グロネタ嫌いは退散してますか~?
ここから先は危険ですから!! ( ̄m ̄〃)ププッ!


知りませんよ~
発作を起こしても!!
責任は取りませんからね~(*`▽´*)ウヒョヒョ







昨日の事ですが・・・

偶然なんですけど・・・

エイリアンを捕獲してしまいました~~~(*≧m≦*)ププッ



事の起こりは
先日、メダカの池の水替えをするときに
メダカの避難場所として使っていた発砲スチロールの容器を掃除してた時に
こんな奴らを見つけてしまいました!!

Photo
トンボの幼虫ヤゴです!!

こんな奴らがいるとメダカも食われてしまう!!と
どこかに捨てようと思ったのですが・・・


トンボに成長するところも見てみたいな~
とか思っちゃって・・・飼うことにしました!!( *´艸`)クスクス


こいつらと一緒にいたエサになるボウフラと水槽に移し
暫く観察していたんですが・・・


ヤゴって捕食がものすごく下手なんですね~
何度もボウフラに逃げられて・・・"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"


このままでは飢えてしまうと思い
エサの数を増やしてやれば捕食の成功率も上がるだろうと!!


で、昨日
家の周りを、ボウフラやアカムシを探してみたのですが・・・

いるものですね~
驚きました!!
バケツや雨受けにしていた容器の中にウジャウジャとっ!!( ̄ロ ̄lll)

大量に捕まえヤゴの容器へゴミごとバサッっと!!



その中に!!!!
発見してしまいました~
エイリアン!!Σ ゚~(Д゚~lll)
グレイと言うやつによく似てます!!(ツノがありますが!)
間違いないと思います!!






ではお見せしましょう~










苦手な方はいませんよね!!










退散するなら最後のチャンスですよ!!










じんましんが出ても知りませんからねっ!!











ではっ!!












ジャ~ン!!

Photo_2
真ん中に写ってる物体がそうです!!



アップにしてみます。
Photo_3

Photo_4
どうですか!?

間違いなくエイリアンだと思うのですが・・・体調5mmの!!(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ







折角ですから動画もどうぞっ!!(・∀・)アヒャ!!






この撮影直後

地球の水が合わなかったのか・・・

帰らぬエイリアンとなってしまいました。。


残念な事です。。(。-人-。)








まっ!!正体を明かしてしまえば

このエイリアンの親とは皆さんも馴染み深いことでしょう~

しかし!!

この姿をご存知の方は少ないのではないかとっ!!







こいつはオニボウフラですね~

ボウフラがサナギになった形態で、数日後には蚊になります!!

僕も子供のころに遭遇したきり

久々の再会です♪


懐かしい友にあった気分ではしゃいでしまいました!!(^○^) アハハ

見慣れると意外に可愛いでしょ!!?(^w^) ぶぶぶ・・・










追伸

前記事に頂いたコメントへの返しは

近日中にさせて頂きます。m(_ _)m

« 恒例になってきちゃったな。。(゚∀゚;) | トップページ | デザートのお時間です!! »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

オニボウフラ?
初めて聞きました。
想像よりも写真が鮮明ではないせいか、大丈夫でしたよ。

ところで、BBQは熱中症で倒れたわけではなく?
飲みすぎで記憶が飛んだんですか?
なんだか心配になっちゃいましたけど・・・

怖いものみたさ?
結局見ちゃいました。
ものすっごい早くスクロールしながらですけど(。。。 ̄Д ̄;;

☆こちくん♪

ズーム撮影で画像が粗くなったのが良かったかな?
こちくんが大丈夫なら皆さん大丈夫か?って・・・
どんだけこちくんをビビりだと思ってるのかってことになりますが。。(^◇^;)

暑さとアルコールと両方でしょうか!!?
いまだに具合が少し悪いです。。(´ヘ`;)

☆asukaさん♪

その気持ち!良くわかります!!
でも写真は噛み付いたりしませんよ~
心霊写真じゃないから祟られたりもしないと思うし~(^ー^* ) フフフフ
じっくり見ると意外に可愛かったりしますよ♪
なんせ体長5mm程の生物なんですからっ!!( *´艸`)クスクス

おにぼうふら?ふつうのボウフラとは違うのですか?ヤブ蚊になるとか???
お友達リクエスト???
えーん ホント、ネットの世界はまだまだよくわからないことが多いわ〜っ

つか、やご!!!
しっかりお食事しないと、るしちゃんの血液が守れないではないですかぁっ
この夏、蚊の餌食にならないように過ごしてくださいねw

☆ちまりさん♪

ふつうのボウフラがサナギになると角が生えます。
何でかは知りませんがっ!!まっ!!触覚でしょうけどね!!(^w^) ぶぶぶ・・・
角が生えるとオニが付くのです!!
オニババアのように・・・(^○^) アハハ
で?お友達リクエストってなんですか?(; ̄ー ̄A

すでに僕の血液がヤゴの栄養になってますよ~
血を吸った蚊がボウフラを産み、そのボウフラを食ってヤゴがトンボに!!
これも食物連鎖なのでしょうかっ!!
ちなみに僕はトンボを食いませんがっ!!
なんか僕が一番損してますね~( ̄m ̄〃)ププッ!

動画を見ようとクリックしたら
これは非公開動画です
この動画を送信された場合は送信者の友達リクエストを受けてください
と、メッセージが表示されて、動画が見れなかったであります・・・

ボウフラって成長過程で鬼になれるのね〜wwww
知りませんでしたわ

確かに、トンボを食べないルシちゃんが一番損ですねw
唐揚げでも作ってみますか?w (まて

☆ちまりさん♪

(・∀・)アヒャ!!非公開!!
どおりでアクセスがないな~って思ってました。。(; ̄ー ̄A
ごめんなさいね~
公開に切り替えましたのでご覧になれるかと!!(^ ^;)ゞ

トンボだよって言われなけりゃ食っちゃうだろうね~から揚げ!( ´艸`)ムププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例になってきちゃったな。。(゚∀゚;) | トップページ | デザートのお時間です!! »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン