モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 最終目的地!!北栄町へ | トップページ | 夏だから~(^◇^;) »

コナンを探せっ!!

Photo
水中メガネより眼鏡の方がデカくないか?


ゲリラ豪雨で被害を受けている地域もあるようですが
晴れの国岡山は…雨も少なく蒸し暑い。。
少ない気力がさらに奪われ
なまけ者度が急加速している今日この頃です。


いよいよワールドカップも大詰め!!
無敵艦隊と言われながら沈没し続けてきたスペインと
小国ながら常に素晴らしいタレントを輩出してきたオランダ!!
FIFAランキング通り、スペイン有利の感はありますが
僕がジュニア・シニアでサッカーをプレーしてた頃
お手本はいつもオランダトリオ!!
特にファンバステンは憧れの選手でした!!
スペインのパスサッカーはかなり厄介で
日本代表には良い手本になりそうですが
心情的にはオランダにカップが渡ることを願ってます!!



さてさて本題です!!
前回記事の続きですが
青山剛昌氏の出身地である鳥取県北栄町由良宿と言うところには
町のあちらこちらにブロンズコナンが配置されています。
その数10体!!
鬼太郎に比べ、数は少ないですが
病み上がりの身体で、しかも歩きで探索するとなると広範囲できついです。。
が、嫌々ながらもコンプリートしてきました。。


では!!10体の写真だけご覧ください!!
解説は面倒なので割愛です!!
詳しく知りたい方は・・・
現地へどうぞ!!(^○^) アハハ


Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
以上!!


えっ!!?10体無いって?
過去記事に張り付いているのでご覧くださいね~

これで温泉旅行記は終了です!!
写真があると簡単でいいですよね~


あっ!!そうそう!!
最後の写真は大栄小学校の玄関前にありました!!
僕が行ったのは平日だったので
職員室らしい窓から先生らしき人達に見られてました!!
行こうと考えている方がおられましたら
くれぐれも通報されないように注意してね~(・∀・)アヒャ!!

« 最終目的地!!北栄町へ | トップページ | 夏だから~(^◇^;) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

10体、制覇なさったのですね(^_-)-☆
どのくらい歩かれたのかしら♪
お疲れ様です^^

以前に、東京西荻窪の六童子をすべて見て回ったとき、、かなりくたびれました。
探しながらだったし。
6体なのに。。。

今日は、こちら、変な強い風が吹いています。

小学校にコナンの銅像があるんですか!
ビックリですねぇ

ところでルシさんがコナン好きなんじゃないかと思えてきましたが・・・
違うの?(笑)

☆メタボでべそ さん♪

どれくらい歩いたのか・・・見当もつきませんが、3時間ほどかかりました。。
地図があったものの、やはり知らない土地を歩くのは大変でしたよ。
僕も探しながらだったし(^、^*) エヘヘ

こちらも12日の明け方にゲリラの洗礼を浴びてしまいました~
屋根が抜けるんじゃないかと思うくらいの豪雨で目が覚めちゃいましたよ。。
自然の脅威は半端じゃないですね~( ̄ロ ̄;)コワッ!

☆こちくん♪

最近、学校とか立ち入りが厳しいですよね~
こちらの小学校は授業中、校門が閉ざされてますからね~
そんな時代に小学校に侵入するのは勇気がいりましたよ!!(^^*)

コナンには興味ないけど灰原さんには興味あったりして!!( ´艸`)ムププ
冗談です!!
同伴者がコナンファンで押し切られた格好になりました~
まっ!!嫌いな訳じゃないし、意外に詳しかったりして(^○^) アハハ

小学校の銅像は、二宮金次郎(でしたっけ?)だけではないのですねw
どこでもドアが気になります
どうやって一緒に入り込んで写真にしようか考えてしまいましたw

☆ちまりさん♪

言われてみればそうですね~
いまや二宮金次郎よりコナンの方が知名度が高いでしょうし(^ー^* ) フフフフ

どこでもドアに目が留まりましたかぁ!!(^○^) アハハ
そうですね~
旬をつくならカエル便のユニホームを着て
出てきた新一君に『お届け物でぇ~す♪』のシチュエーションはどうでしょう~
ただ・・・大きさ的にどうだったかなぁ?
まったく記憶にありませんけどっ!!(^ ^;)ゞ

[壁]´・(ェ)・`o)ノ゙ おはよぉ~♪^^

おぉ‥(〃 ' o')(〃 ' O') コナン君がいっぱい!^^

でもでも、何故か2枚目の銅像が

アラレちゃんに見えてしまうσ(・・*)なのです~

o(__)ノ彡_☆バンバン!! ヾ(ーー )ォィ

それにしても、ポーズがさまになるよね~~工藤新一(*'ー'*)くすっ♪

☆れぃ♪さん♪

大きなメガネに帽子だもんね~
コナンです!って言わなければ分かんないでしょ!!
人が触らないからか手入れされてないからか
水木ロードのブロンズに比べて汚いんだよね~
ちゃんと掃除してやればコナンらしく見えると思うんだけど。。'┐(´Д`┌
コナン→新一
3頭身→7頭身くらい?
変身させすぎだよね( *´艸`)クスクス

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最終目的地!!北栄町へ | トップページ | 夏だから~(^◇^;) »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン