モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

「おめでとうございます、抽選に当たりました!」

先日の詐欺メールの続きではありません!!

大きな過ちを犯した者の魂は、輪廻のサイクルから外されてしまうが
その魂に、天使のボス(←神だろ?)の気まぐれによる抽選で
輪廻のサイクルに戻れるチャンスが与えられる。
当選した魂が下界で他人の身体を借り、輪廻のサイクルに戻るための修行をするという
直木賞作家、森 絵都さん原作『カラフル』のプロローグの一節です。



現在、原 恵一監督作品として
T0008372p_2
アニメ映画『Colorfulカラフル』が絶賛上映中ですが
この映画を観に行きたくて・・・

昨日、原作の文庫本を映画鑑賞の予習として購入致しました!!



映画になるまで原作の『カラフル』と言う作品は全く知りませんでしたが
原 恵一監督の作品には、3年前に至く感動させられました!!
身勝手な人間の醜さや大切なものを守ろうとする家族愛に
涙o(TヘTo)ウルウルだった『河童のクゥと夏休み』。
僕の中でのアニメ映画ベスト3に入る作品です!!
同監督作品とくれば否応なく今回作品にも期待してしまいます!!






原作は読みやすく、文章の色々な場面で色々な色の表現がされています?
普段、使わないような色の表現が!!

3時間程で読破してしまいましたが・・・
Img76455
人は自分でも気づかないところで、だれかを救ったり苦しめたりしている。
この世があまりにもカラフルだから、ぼくらはいつも迷っている。
どれがほんとの色だかわからなくて。
どれが自分の色だかわからなくて。 (原文より。)


↑この辺りから佳境に突入していくのですが・・・
なんて言っていいのか・・・
読んでいて共感する部分や心乱れる部分(感動?)はあるものの
心に突き刺さるようなものが・・・
ちょっと足りないかなぁ。。

でも結末は・・・C=(^◇^ ; ホッ!って感じかな~

要所にプラプラと言う名のガイド役の天使が登場する
奇抜?なストーリーは映画向きかもしれないけど・・・

どんな仕上がりになっているのか!?

早く観に行きたいけど・・・
っていうか、いつまで上映してんだろ?( ̄▽ ̄;)





ご挨拶。
早いもので、もうすぐあれから1年・・・
って、どれから1年?

まっ!!どれから1年でもいいのですが
9月早々に10日間ほど奈良の親戚宅へ厄介になりに行ってきます。
帰りは京都の叔母宅に立ち寄り、成り行きで連泊もあるのか!?
と言うことで、半月ほど岡山を離れ、ネット環境のない場所で生活してきます。
少しの間、ネット活動はお休みいたします。
実際はPCくらいはあるはずですが・・・

訪問頂いてる皆様のところへは、戻りましたら(気分次第ですが!!)ご挨拶に伺いますので
暫く音信不通になりますが、宜しくお願い致します。

旅立ち

エコドライブ ごみ分別

↑夏にしようか秋にしようか迷いましたが・・・
暦上ではすでに秋!!と言うことで秋バージョンでお送りいたします。
まっ!!ブログ内容とは全く関係ありませんがっ!!
旅立ち繋がりと言うことで!!




さて!!うちのヤゴ大のその後ですが
(ヤゴ大と言っても、もう、一匹しかいませんので「大」は必要ないのですけど)
先日、相棒の「小」を美味しいとこだけ食いをして以来
砂に潜ったままエサを食べなくなってしまいました!(-ω- ?)

毎朝、砂をどかしては生存確認をしていたんですが・・・


今朝、砂のどこを突いても反応が無く
砂を水槽からかき出してみると・・・どこにも姿が無い!!( ̄ロ ̄lll)


すぐさま登り木を確認!!
するも何もなし!!


1mくらいの登り木を水槽から立てていたのですが
勝手な思い込みから、天辺辺りで羽化するものと思っていたので
登り木の先端にしか目が行かず
ふと水槽のほうへ目をやると・・・




水槽から10cmほど上に・・・居たっ!!(゚∀゚;)
Photo
と言っても行っちゃった後の抜け殻ですが。。( ̄ロ ̄lll)

目の前にあっても保護色ですぐに気が付きませんでした。。


羽化する瞬間を画像に収めたかったのですが・・・

夜中にこっそり羽化したのでしょう~
外敵にやられてなければよいのですが。


まったく薄情者です!!
世話になった恩も忘れて挨拶も無しに。。(-.-"")凸
勝手に旅立ってしまいました。


トンボの種類も解らずじまいで・・・
ネタも一つ減りました。。




さて、次は何を・・・



先週、交尾中のノコギリクワガタを捕獲したのですが(・∀・)アヒャ!!
さすがにクワガタのブリードは年数がかかるので
飽き性の僕には無理だと思い、そのまま自然界に放してやったのですが・・・


惜しいことしたな~
5年は続きネタで引っ張れたのに~( ̄、 ̄)チッ

・・・そして姿を消した。。腹部を残して。(゚∀゚;) げっ。。

風の谷の次の次の次くらいに風ぬけの良い立地に建っている我が家ですが
今日はメ―ヴェも飛び立てないほどの無風です。。
お陰様で、いつもより大量に汗が噴き出てます。。(;;;´Д`)ゝ


噴き出ると言えば・・・

2~3日前だったか?
空が噴火してるのを見ました!!



これが証拠写真です!!
Photo
Photo_2
ただの夕焼雲ですがっ!!(^ ^;)ゞ 







さてさて!!本題です!!
虫ネタですが注意書きはありません。

暑い日が続いてますから~
虫嫌いの方も、少し背筋を凍らせれば良いと思って!!( *´艸`)クスクス

まっ!!おぞましい写真はありませんので!!






既に我が家の住民権を得たヤゴ大とヤゴ小。



昨日、捕獲してから2度目の
Img9518
ヤゴ大の脱皮を確認!!
抜け殻が水面にプカプカと。

毎日10匹以上のボウフラを平らげるヤゴ大!!
完全体になる日も近いのかっ!!

それに引きかえ少食のヤゴ小。
1度も脱皮をすることなく・・・






本日!!姿を消してしまいました~( ̄▽ ̄:)エッ




いつものように、掻き集めたボウフラを
ヤゴの水槽に入れようと・・・(・・ )( ・・)キョロキョロ

目立つ体のヤゴ大はすぐに確認できましたが
見渡してもヤゴ小の姿が無い。。

登り木の隅に隠れているのかと思い、探しても・・・いない。。



よ~く水面を見ると・・・
ヤゴ大の目の前にプカプカ浮かぶヤゴの腹部。( ̄ロ ̄;)

脱皮後の皮かとも思いましたが・・・




一番恐れていたことがっ!!Σ ゚~(Д゚~lll)

どう見ても食われてます!!

あれだけ毎日苦労してエサを与えてたのに・・・il||li _| ̄|○ il||l


メダカで共食いと言う言葉には慣れておりますが
あんな食べ残しを見せられると・・・

自然界は恐ろしい。。と、あらためて教えられました!!
どうせ食うなら残さず食べろっ!!( ̄O ̄;


本日ヤゴ大は・・・目の前のボウフラに目もくれず・・・


よっぽど食いごたえがあったんだろうなぁ。。ε-(ーдー)ハァ











眩しい~(/▽゜\)チラッ

ごみ分別
午前中の涼しい内にと・・・涼しい内?
朝から猛暑に見舞われ、メダカやヤゴの世話をしていると
5分ほどで、どこでひと泳ぎして来たの?って状態に( ̄◆ ̄;)

いくら水分補給しても追い付かない気がする。。( ̄○ ̄;)!

しか~しっ!!
明日からこの猛暑も和らぐとっ!!
ニュースでは言ってたけど・・・(¬_¬)ホントかぁ?





さて!!
先日のネット詐欺疑惑のメールですが
意外にあっさり終結してしまいました。
ホントに詐欺だったのか・・・( ̄▽ ̄:)エッ まさか。。

約1日半の間に届いたメール12通。





【●●●●】様

【懸賞カウントダウン】様からのご連絡をお届けいたします。

※警告※これをもちまして当選連絡が最後となります※警告※

▼続き/返信はこちら▼


==========
プ│レ│ゼ│ン│ト│は│
─┘─┘─┘─┘─┘─┘
毎│日│毎│月│抽│選│
─┘─┘─┘─┘─┘─┘

ポイントの追加はこちら



※18歳未満の利用禁止※
本メールにご返信いただいても、対応いたしかねますのでご了承ください。

退会・配信停止はこちら

↑この警告メールを最後に・・・マジ終わったの?

ちょっとさびしい。(^○^) アハハ





さてさて!!
お盆前にゴールド運転免許証の更新に行ってきましたが(≧m≦)
そこでもう一つ手続きをしてきた物が・・・


昨日やっと郵送されて来ました~



それがこれです!!

ジャ~ン!!
Sd_2
ルフィー君!!中指立てちゃマズイでしょ!!(゚Д゚;)

おっ!!凄い腹筋!!!!(゚ロ゚屮)屮
って、そこではありません!!
SDカードです!!

SDと言ってもメモリーカードではありません!!

まっ!!見ればわかりますかぁ。


SAFE DRIVERと書かれてますね~

1年以上無事故無違反(運転免許取得者)ならどなたでも
お金で買えます!!(゚m゚*)プッ
630円です。(^○^) アハハ


ですが・・・
無事故無違反の期間によって
5パターンあります!!

僕が取得したのは10年以上のゴールド・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノまさかっ!!

いやいや!!間違いなく10年以上無事故無違反のカードです!!

ちゃんと証明書も添付されてましたっ!!
Photo
リー君は気にしないでください。
たまたま本日、我が家に到着されたので個人情報を保護して頂いてます!
なんたってリー君のフルネームはロック・リーですからっ!!
岩の方かもしれませんけど。。"r(^^;)


まっ!!分かり辛い話は置いといて・・・


平成12年6月11日から今日まで
警察のお世話になってないなんて!!( ̄ロ ̄lll)スゴッ!!
ペーパードライバーならいざ知らず、自分でも驚きです!!

(。=`ω´=)ン?今、それが当たり前だろ!!ってどなたかおっしゃいましたか?


まあまあ。そうかもしれませんが
これから10年間って考えると、気が遠くなりませんかぁ?


自己満足でも、ちょっと鼻高々な今日この頃です!(* ̄▽ ̄*)




平成12年6月11日からって事は・・・

10年前の6月10日に捕まってるのか?(゚∀゚;)

心当たりはありませんがっ!!( ̄-  ̄ )

お盆と言うことで、次々と来客がありますが・・・
どちら様でしたっけ?(^◇^;)

よく存じ上げない客のお相手は非常に疲れます。C= (-。- ) フゥー

また、そういう客に限って長居をしたがる。。
今日は夕方から岡山で
女子バレーボール ワールドグランプリ2010を観戦する予定だったのに。。( ̄、 ̄)チッ

ちょっとムカついてる今日この頃です!!






さて!!
昨日から身に覚えのないメールが次々と届きます。

最初は、何かの懸賞の当選メール。

応募した記憶も無く、知らないサイトだったので破棄!!

すると数時間後・・・こんなメールがっ!!Σ( ̄ロ ̄|||)




【●●●●】様←実名が入っております。(こわっ。)

【懸賞カウントダウン】様からのご連絡をお届けいたします。

懸賞カウントダウンよりお知らせ♪現金200万円当選おめでとうございます♪

▼続き/返信はこちら▼


==========
プ│レ│ゼ│ン│ト│は│
─┘─┘─┘─┘─┘─┘
毎│日│毎│月│抽│選│
─┘─┘─┘─┘─┘─┘

ポイントの追加はこちら



※18歳未満の利用禁止※
本メールにご返信いただいても、対応いたしかねますのでご了承ください。

退会・配信停止はこちら




(安全の為アドレス等は削除してます。)

懸賞カウントダウン?
200万円っ!!
ウォンとか元じゃなく円っ!!(。-∀-)ニヒ♪

まっ!!200万円は喉から手が出るほど欲しいですけど
入会した覚えもないし
気味が悪いですから放置していると!!






【●●●●】様

【懸賞カウントダウン】様からのご連絡をお届けいたします。

至急ご確認下さい☆現金200万円当選しております☆

▼続き/返信はこちら▼


==========
プ│レ│ゼ│ン│ト│は│
─┘─┘─┘─┘─┘─┘
毎│日│毎│月│抽│選│
─┘─┘─┘─┘─┘─┘

ポイントの追加はこちら



※18歳未満の利用禁止※
本メールにご返信いただいても、対応いたしかねますのでご了承ください。

退会・配信停止はこちら





確認要求するメールがすでに7通!!(; ̄ー ̄A


このひつこさっ!!
ネット詐欺だろっ!!"(-.-"")凸 ウリィー"








追記:
先程ネットで調べましたところ
同じサイトから同じメールが数多くの方の元へ届いているようです!!
殆どの方は迷惑メール登録・削除と対処されているようですが
僕はもう少しこのまま様子が見たい!!(*v.v)。

どこでアドレスが漏れたのか分かりませんが
皆様の元にも実名で送られてくるかもしれません!!
200万円と言う金額に負けてリンクアドにカーソルを合わせないようにね~(・∀・)ニヤニヤ

不覚にも・・・o(TヘTo)ウルッ

切なさで胸いっぱいの今日この頃です。

なぜ?

まっ!!それはこれから!!




少し早いお盆休みを頂き、リフレッシュしてきました~

お休み最終日の今日は、朝早くから墓掃除に出掛け
ついでに運転免許の更新も済ませてきました!
もちろん!!優良運転者講習です!!
連続のゴールド免許♪(^、^*) エヘヘ

まっ!!このお話は後日、気分次第でUPします!!(^○^) アハハ




さてさて!!
切なさの原因ですが・・・

昨日映画を観に行ってきました~
中四国では有名な?落ちこぼれの見習い警察犬きな子の実話!!
『きな子~見習い警察犬の物語~』を!!


ですが・・・


映画館に着いて気が付きました!!(; ̄ー ̄A

まだ公開前だとっ!!( ̄ロ ̄lll)

そこで・・・
そのまま帰るのもどうかと思い
上映スケジュールと格闘しながら
選んだ作品が・・・






これっ!!(^○^) アハハ
Photo

まあ、もともと候補に入れてたし
楽に観れるかな?って感じで観ましたが・・・





ここではストーリー等お教えしませんが


何とも切ない親子関係に
エンディングまで、こぼれそうになる熱いものを堪えていましたが・・・


この曲がっ!!
この曲の歌詞がっ!! ( ̄□ ̄;)!!
エンディングに流れると・・・




(T^T)ウッウッウッ(━┳━○━┳━)




それがこの曲!!

(削除されない内にお聞きください。)


『もし あの日の雨がやんでいたなら・・・』

『もしも少しでも あの瞬間がずれてたら・・・』

こんなことを思い始めると頭の中がパニックになってしまうのは僕だけでしょうか?



『君の描く未来に 私はいるのかな…』

映画の中の主人公親子の関係を考えると切なすぎます。。o(TヘTo)

映画の話じゃなくても・・・
重たい歌詞かも。。




誰が見ても面白い映画ではないと思いますが
(ある程度のナルト知識が必要か!!)
心の汚れた人にはお薦めです!!
しっかり涙で汚れを流してください!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

デザートのお時間です!!

毎日毎日夕刻になると、物乞いに延々吠え続ける隣のアホ犬を
一瞬で黙らせビビらせるほどの邪悪なパワーを発することは出来ないものかと
本気で考えている今日この頃です!!
堕天使なのに邪悪さが足らず、堕が取れてしまいそうです!!
って・・・天使ってことですよね!(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ






本日のタイトルの本題ではないのですが
僕が毎年、バレンタインのチョコのお返し(ホワイトデー)でお世話になっている
神戸のワッフル・ケーキの店R.L(エール・エル) さんがMONIPLA内で
タダで新作ワッフルが食えかもっ!!(・0・。) !!イベント』(←クリックした方が良いぞ!!)
とやらでモニター募集をしていたので
タダで食えるなら!!と、応募してみました!!

イベント内容をブログで紹介すれば
イメージアップで当選確率も上がるかな~
なんて。(; ̄ー ̄A
今日のブログタイトルも『デザートのお時間です!!』だし~(*≧m≦*)ププッ

って・・・ホントは紹介しないと参加完了にならないみたいなんだよね~(^○^) アハハ


ただ・・・

本題読まれるとイメージダウン間違いないだろな~( ̄-  ̄ ) ンー

まっ!!ちょっとだけ間隔空ければ大丈夫かぁ!? (゚m゚*)プッ









































こんなもんでいいかな?



では!!本日の本題はっ!!

前回に引き続き虫ネタです!!

またグロい虫ネタ!!( ̄▽ ̄lll)


はいはい!!
虫嫌いは撤収撤収!! ( ̄m ̄〃)ププッ!









前記事で紹介したヤゴネタです。



いきなりですが
ちょっと前回の写真と今回撮った写真を見比べてみて下さい!!

グロくならないように色は変えてますが
前回写真。
A
元々、少しだけ体格の違いはありましたが・・・






今回の写真。
A_2

いや~( ̄▽ ̄:)
どうしてこんなに差が出てしまったのか。。

捕食の上手下手が如実に表れてしまいました。。


このままではいずれ・・・
大が小を捕食・・・と言うことも!!


まっ!!そうならないように
毎日奔走してはボウフラ狩りを続けているのですが・・・


ただ・・・
大量に与えても食い逃しが多く
やたらとオニボウフラが増えてしまっているのが現状です!!


オニになるとボウフラと比べ、動きが不規則で
捕食は難しいようで
このまま放置していると蚊が増える一方!!( ̄ロ ̄lll)



仕方ないので、
ヤゴがオニを捕食できる状況をお膳立てしなければ・・・C= (-。- ) フゥー





また動画でご覧ください!!
一瞬ですから!
ヤゴの右横(画面では左側)にプカリと浮いているのがオニボウフラです!!




あっ!!そうそう。
前回の動画ですが、非公開になっていたようで(^ ^;)ゞ
ご覧いただけなかったと思いますが
現在は視聴出来ると思います。
誠にご迷惑をおかけしました!!
って言うか、もっと早く教えてよ!!(´ヘ`;)とほほ・・

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン