モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 眩しい~(/▽゜\)チラッ | トップページ | 旅立ち »

・・・そして姿を消した。。腹部を残して。(゚∀゚;) げっ。。

風の谷の次の次の次くらいに風ぬけの良い立地に建っている我が家ですが
今日はメ―ヴェも飛び立てないほどの無風です。。
お陰様で、いつもより大量に汗が噴き出てます。。(;;;´Д`)ゝ


噴き出ると言えば・・・

2~3日前だったか?
空が噴火してるのを見ました!!



これが証拠写真です!!
Photo
Photo_2
ただの夕焼雲ですがっ!!(^ ^;)ゞ 







さてさて!!本題です!!
虫ネタですが注意書きはありません。

暑い日が続いてますから~
虫嫌いの方も、少し背筋を凍らせれば良いと思って!!( *´艸`)クスクス

まっ!!おぞましい写真はありませんので!!






既に我が家の住民権を得たヤゴ大とヤゴ小。



昨日、捕獲してから2度目の
Img9518
ヤゴ大の脱皮を確認!!
抜け殻が水面にプカプカと。

毎日10匹以上のボウフラを平らげるヤゴ大!!
完全体になる日も近いのかっ!!

それに引きかえ少食のヤゴ小。
1度も脱皮をすることなく・・・






本日!!姿を消してしまいました~( ̄▽ ̄:)エッ




いつものように、掻き集めたボウフラを
ヤゴの水槽に入れようと・・・(・・ )( ・・)キョロキョロ

目立つ体のヤゴ大はすぐに確認できましたが
見渡してもヤゴ小の姿が無い。。

登り木の隅に隠れているのかと思い、探しても・・・いない。。



よ~く水面を見ると・・・
ヤゴ大の目の前にプカプカ浮かぶヤゴの腹部。( ̄ロ ̄;)

脱皮後の皮かとも思いましたが・・・




一番恐れていたことがっ!!Σ ゚~(Д゚~lll)

どう見ても食われてます!!

あれだけ毎日苦労してエサを与えてたのに・・・il||li _| ̄|○ il||l


メダカで共食いと言う言葉には慣れておりますが
あんな食べ残しを見せられると・・・

自然界は恐ろしい。。と、あらためて教えられました!!
どうせ食うなら残さず食べろっ!!( ̄O ̄;


本日ヤゴ大は・・・目の前のボウフラに目もくれず・・・


よっぽど食いごたえがあったんだろうなぁ。。ε-(ーдー)ハァ











« 眩しい~(/▽゜\)チラッ | トップページ | 旅立ち »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そうですか。
ヤゴが共食い。
あのチビが、、、。

人間も極限状況になれば、、、共、、。。
いえいえ。。

うちのメダカも数が減ってきてます。。。
あぁ。。。

噴火雲^m^
きれいですね★(*^^)v

ただの夕焼けにしては
すごすぎますよー(^o^)丿

・・・わたしも以前家の前に凄いでかい蛾がしんでいた時に
蟻さん、よろしくね!とお願いしたところ
羽と頭の固い部分だけ残されました・・・(かなりグロな感じに((汗

お腹いっっぱいになったら食べるのやめちゃうんでしょうね
残さず食べなさい!と言ってくれるママがいるといいのですけれどね

ヤゴさん、ボウフラは目に入らないくらいにまで
成長しちゃったのですね・・・


あいでーありがと〜
あんなにイタチと騒いでいたのに、
直前でサスケの魅力にくらくらきてしまいました
明日からサスケに毎朝起こしてもらいます あは♪

☆でべそぴよこさん♪

極限状態ならいざ知らず、エサは豊富にあったのに~
ってところでしょうか。。
強い者しか生き残れない!!これが自然界の掟なのでしょうね!!
増えすぎないように淘汰されないと、虫だらけになってしまいますからね~(゚∀゚;)

メダカが減るのは鳥のせいかもしれませんよ!?
この前、朝早くにメダカ池の前にアオサギがじっと佇んでました!!
まさかとは思いますが…あり得るのかもっ!!(・∀・)アヒャ!!

☆キッツCatさん♪

でも!!ただの夕焼なのでした~(^○^) アハハ

夕焼に気を取られていて、
UPするまで下界から立ち昇る煙に気が付きませんでしたが・・・
夕焼どきの食事どき!!
この地域では薪で飯を炊いているのかぁ?って思ってしまいました。(゚∀゚;)
まあ、レトロな場所ではありますがっ!!(*≧m≦*)ププッ

☆ちまりさん♪

グルメな蟻ですね~
美味しいところをよくわかっていらっしゃる!!(^○^) アハハ
それに比べヤゴは・・・
小と言っても、ボウフラ数十匹分はある大きさ!!
食べきれるはずもないのに頭からカブリつき、レアなお腹を残すなんて。。
固いところがお好きなようです(; ̄ー ̄A

応募者全員もらえるの~?
では今日から、すがすがしい目覚めになっているはずですが・・・
サスケの声は届きましたかぁ?(^ー^* ) フフフフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 眩しい~(/▽゜\)チラッ | トップページ | 旅立ち »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン