モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ・・・そして姿を消した。。腹部を残して。(゚∀゚;) げっ。。 | トップページ | 「おめでとうございます、抽選に当たりました!」 »

旅立ち

エコドライブ ごみ分別

↑夏にしようか秋にしようか迷いましたが・・・
暦上ではすでに秋!!と言うことで秋バージョンでお送りいたします。
まっ!!ブログ内容とは全く関係ありませんがっ!!
旅立ち繋がりと言うことで!!




さて!!うちのヤゴ大のその後ですが
(ヤゴ大と言っても、もう、一匹しかいませんので「大」は必要ないのですけど)
先日、相棒の「小」を美味しいとこだけ食いをして以来
砂に潜ったままエサを食べなくなってしまいました!(-ω- ?)

毎朝、砂をどかしては生存確認をしていたんですが・・・


今朝、砂のどこを突いても反応が無く
砂を水槽からかき出してみると・・・どこにも姿が無い!!( ̄ロ ̄lll)


すぐさま登り木を確認!!
するも何もなし!!


1mくらいの登り木を水槽から立てていたのですが
勝手な思い込みから、天辺辺りで羽化するものと思っていたので
登り木の先端にしか目が行かず
ふと水槽のほうへ目をやると・・・




水槽から10cmほど上に・・・居たっ!!(゚∀゚;)
Photo
と言っても行っちゃった後の抜け殻ですが。。( ̄ロ ̄lll)

目の前にあっても保護色ですぐに気が付きませんでした。。


羽化する瞬間を画像に収めたかったのですが・・・

夜中にこっそり羽化したのでしょう~
外敵にやられてなければよいのですが。


まったく薄情者です!!
世話になった恩も忘れて挨拶も無しに。。(-.-"")凸
勝手に旅立ってしまいました。


トンボの種類も解らずじまいで・・・
ネタも一つ減りました。。




さて、次は何を・・・



先週、交尾中のノコギリクワガタを捕獲したのですが(・∀・)アヒャ!!
さすがにクワガタのブリードは年数がかかるので
飽き性の僕には無理だと思い、そのまま自然界に放してやったのですが・・・


惜しいことしたな~
5年は続きネタで引っ張れたのに~( ̄、 ̄)チッ

« ・・・そして姿を消した。。腹部を残して。(゚∀゚;) げっ。。 | トップページ | 「おめでとうございます、抽選に当たりました!」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ヤゴくん残念でしたね~
でも、オトナになるまで育てきるあたりは流石です!
娘も飼っていたけど、暑すぎたのか速攻で・・・

☆こちくん♪

コメント早っ!!Σ(゚д゚;)
娘ちゃんも飼ってたんですか~!
ヤゴは25℃を超えると★になってしまうそうですからね~
環境づくりは難しいかもねっ!!
まっ!!僕は外飼いでエサを運んでただけなんですけどヾ(´ε`*)ゝ
ヤゴ自身が体温調節してたんでしょう~(*≧m≦*)ププッ

癒されるなあ この歌‥‥
ききながら ブログを読ませていただきましたが‥‥
そうでしたか‥‥
お別れも告げずに‥‥行ってしまいましたか‥‥
やごの抜け殻って 初めて見ました。
ルシファーさんは やっぱり 男の子ですね

☆ポテトさん♪

聞きながら!?
それはさぞかし記事とのギャップをお感じになられたことでしょうね~(^ー^* ) フフフフ
ヤゴの生態を知らずに飼ってた僕の失敗です。。
エサを食べなくなり動かなくなるのは羽化が近づいた証のようです!!
さっき調べました~(^○^) アハハ
抜け殻初めてですかぁ。
北海道にもいるんですよね~トンボは(-ω- ?)
男の子って。。一応ついてますけど。(*μ_μ)♪

いえいえッ♪
ちゃんとお礼を言って旅だったと思いますわw!
生き物を飼う人は優しいといいますので・・・
ルシちゃんの愛情を胸に何処かの空を飛んでると思います♪
ブログイベント参加ありがとうございましたッ
最後まで楽しんでくださいネッ♪
テン

☆ten-umiさん♪

テンちゃん!綺麗にまとめてくれてありがとう~(^ー^* ) フフフフ
8月も終わるというのに連日35℃を超える猛暑が続いているせいか
トンボの姿は確認できないけど、どこか涼しい空を飛んでいるんでしょうね~

今回はボウズ予想なので頑張らなくていいですよ♪(^○^) アハハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ・・・そして姿を消した。。腹部を残して。(゚∀゚;) げっ。。 | トップページ | 「おめでとうございます、抽選に当たりました!」 »

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン