モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

住まい・インテリア

恒例になってきちゃったな。。(゚∀゚;) PART2

植林・植樹

昨年の誕生日プレゼントに頂いたトマトの栽培セット。
花を付けたところまでご報告致しましたが・・・


その後
Cimg0002_2
小さいながらも実がついております。

Cimg0001_2


大きさが分かり辛いので、オカンのプチトマトと比較してみました!!
Cimg0003_2
随分小さいけど・・・食用になるのかぁ⁉






そして半月!!
Cimg0011_3


Cimg0012_7
色づきました~
あまり食べる気はしませんがっ(^◇^;)




さて!!
去年のプレゼントに終止符を打ったところで・・・

今年も頂いてしまいました。。(;゜∇゜)




今年のプレゼントはっ!!

Cimg0013

えだまめ栽培セットです!!(^○^) アハハ
いったいいつまで続くのでしょう~( ̄- ̄=)あぁ…



Cimg0015



セット内容は

Cimg0018
ビールジョッキではありません。鉢です!!土が入ってます。
説明書と種4粒
それに収穫したえだまめを盛るザルまでついていますが・・・
注意事項には「必ずえだまめが収穫できる事を保証するものではありません。」
と、書かれております。

ザルを使えるかどうかはあなた次第!!と言うことでしょうかっ!?( ̄ロ ̄;)
なんと挑戦的な!!

まっ!!そんな挑発に乗るほど・・・育てる自信はございませんがっ!!( ´艸`)ムププ

芽が出た!!くらいは報告できるかな~(^m^)ゞ

エイリアンを捕獲しましたっ!!(゚m゚*)プッ

注:本日のネタはグロいです!!

気色の悪い生物等に拒否反応を起こす恐れのある方は

このままお引き取り下さい!!


吐きますよ!! (^○^) アハハ







先日の炎天下で行われたサバイバルBBQですが・・・

本番前に撃沈しておりました。。( ̄_ ̄|||)

ここ2~3日、身体が壊れたままで体調が・・・C= (-。- ) フゥー



当日の朝10時頃から準備に取り掛かり
あっという間に準備完了!!

手持ちぐささの為、早めに火おこしを開始!
これがマズかった。。

灼熱の太陽と炭火熱の板挟みから
ビールが進む進む♪(^ ^;)ゞ
本番開始のころには軽い脱水症状に!!( ̄▽ ̄lll)えっ!?熱中症?熱射病?日射病?
この頃から夜、社長宅で目が覚めるまで、記憶が無いのですけど。。(; ̄ー ̄A

社長談によれば、最後まで飲み食いしてたらしいのですが・・・

誰と何を話したのか?
粗相は無かったか?
どれくらい飲んだのか?
いや~さっぱり覚えてない。

夏はBBQも楽しいですが、陽が落ちてからにしたい!と
しみじみ思う今日この頃です。

片付けは誰がやったんだろ?(゚∀゚;)








さてさて本題です!!

グロネタ嫌いは退散してますか~?
ここから先は危険ですから!! ( ̄m ̄〃)ププッ!


知りませんよ~
発作を起こしても!!
責任は取りませんからね~(*`▽´*)ウヒョヒョ







昨日の事ですが・・・

偶然なんですけど・・・

エイリアンを捕獲してしまいました~~~(*≧m≦*)ププッ



事の起こりは
先日、メダカの池の水替えをするときに
メダカの避難場所として使っていた発砲スチロールの容器を掃除してた時に
こんな奴らを見つけてしまいました!!

Photo
トンボの幼虫ヤゴです!!

こんな奴らがいるとメダカも食われてしまう!!と
どこかに捨てようと思ったのですが・・・


トンボに成長するところも見てみたいな~
とか思っちゃって・・・飼うことにしました!!( *´艸`)クスクス


こいつらと一緒にいたエサになるボウフラと水槽に移し
暫く観察していたんですが・・・


ヤゴって捕食がものすごく下手なんですね~
何度もボウフラに逃げられて・・・"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"


このままでは飢えてしまうと思い
エサの数を増やしてやれば捕食の成功率も上がるだろうと!!


で、昨日
家の周りを、ボウフラやアカムシを探してみたのですが・・・

いるものですね~
驚きました!!
バケツや雨受けにしていた容器の中にウジャウジャとっ!!( ̄ロ ̄lll)

大量に捕まえヤゴの容器へゴミごとバサッっと!!



その中に!!!!
発見してしまいました~
エイリアン!!Σ ゚~(Д゚~lll)
グレイと言うやつによく似てます!!(ツノがありますが!)
間違いないと思います!!






ではお見せしましょう~










苦手な方はいませんよね!!










退散するなら最後のチャンスですよ!!










じんましんが出ても知りませんからねっ!!











ではっ!!












ジャ~ン!!

Photo_2
真ん中に写ってる物体がそうです!!



アップにしてみます。
Photo_3

Photo_4
どうですか!?

間違いなくエイリアンだと思うのですが・・・体調5mmの!!(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ







折角ですから動画もどうぞっ!!(・∀・)アヒャ!!






この撮影直後

地球の水が合わなかったのか・・・

帰らぬエイリアンとなってしまいました。。


残念な事です。。(。-人-。)








まっ!!正体を明かしてしまえば

このエイリアンの親とは皆さんも馴染み深いことでしょう~

しかし!!

この姿をご存知の方は少ないのではないかとっ!!







こいつはオニボウフラですね~

ボウフラがサナギになった形態で、数日後には蚊になります!!

僕も子供のころに遭遇したきり

久々の再会です♪


懐かしい友にあった気分ではしゃいでしまいました!!(^○^) アハハ

見慣れると意外に可愛いでしょ!!?(^w^) ぶぶぶ・・・










追伸

前記事に頂いたコメントへの返しは

近日中にさせて頂きます。m(_ _)m

今。。プチッ!!っていったぞ!!

エコマーク
もう陽が落ちるのが早くなりましたよね~
南向きの部屋も夕方6時にもなると薄暗くて・・・
トイレなんて北向きだから、もっと暗い。。



またまたトイレネタでございます。。





↑そんな陽の傾いた夕暮れのことでありました~


日常における生理現象を解消すべく
トイレのドアを引き、一歩前へ・・・その時!!
左足の下でプチッ!!と音が!!

なにやら左足の裏に、米粒でも踏んだ時のような
粘り気と湿り気を感じ、足元を見るが・・・暗い。。

おもむろに電気を点けてみると・・・そこには!!
半分潰れているにも拘わらず
蠢く黒い物体!!


その蠢く黒い物体の様子がこの写真!!
























な~んてUPできませ~ん! !













くそ~!!
ゴキブリ踏んだ!!








裸足で踏んだ。。







ありえんやろ!!
物音聞いたら逃げろや!!
ほんまどんくさいゴキやで!!!!

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン