モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

旅行・地域

結婚します♪

植林・植樹
恩人の娘ちゃんからお便りを頂きました!
今秋結婚が決まったようで…えっ!?まてよ!(゚0゚)
〇〇年前に交わした「お嫁ちゃんになったげる♪」の口約束は破棄されたということかっ!!
この約束を希望に、今まで生きてきたと言うのに!!( ´艸`)プププ

時が経つのはナント早いものかっ!!
彼女に出逢った(正確には存在を確認した)のは僕が中学生の時。
瀬戸内海の小島に流れ着いた僕の身にも心にも・・・
大げさでなく人生に多大な影響を与えてくれたご夫婦の第一子が彼女。

順を追って話せば長い話になってしまう・・・ので、またの機会に。。(*´v゚*)ゞ
カラータイマーが鳴り出しちゃたものですから!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





1170
これ・・・記憶にあります?(恒例になってきちゃったな。。(゚∀゚;))
ないですよね~

去年の誕生日に頂いたものなんですが・・・

今年の四月に種蒔きして、数本の芽が出てたんですけど・・・

放置している間に一本になってました~!!(゚ロ゚屮)屮


身の丈15cm程なんですが・・・
1172
花まで咲かしちゃって。

みんな頑張ってんだよね~

僕も・・・。。


エイリアンを捕獲しましたっ!!(゚m゚*)プッ

注:本日のネタはグロいです!!

気色の悪い生物等に拒否反応を起こす恐れのある方は

このままお引き取り下さい!!


吐きますよ!! (^○^) アハハ







先日の炎天下で行われたサバイバルBBQですが・・・

本番前に撃沈しておりました。。( ̄_ ̄|||)

ここ2~3日、身体が壊れたままで体調が・・・C= (-。- ) フゥー



当日の朝10時頃から準備に取り掛かり
あっという間に準備完了!!

手持ちぐささの為、早めに火おこしを開始!
これがマズかった。。

灼熱の太陽と炭火熱の板挟みから
ビールが進む進む♪(^ ^;)ゞ
本番開始のころには軽い脱水症状に!!( ̄▽ ̄lll)えっ!?熱中症?熱射病?日射病?
この頃から夜、社長宅で目が覚めるまで、記憶が無いのですけど。。(; ̄ー ̄A

社長談によれば、最後まで飲み食いしてたらしいのですが・・・

誰と何を話したのか?
粗相は無かったか?
どれくらい飲んだのか?
いや~さっぱり覚えてない。

夏はBBQも楽しいですが、陽が落ちてからにしたい!と
しみじみ思う今日この頃です。

片付けは誰がやったんだろ?(゚∀゚;)








さてさて本題です!!

グロネタ嫌いは退散してますか~?
ここから先は危険ですから!! ( ̄m ̄〃)ププッ!


知りませんよ~
発作を起こしても!!
責任は取りませんからね~(*`▽´*)ウヒョヒョ







昨日の事ですが・・・

偶然なんですけど・・・

エイリアンを捕獲してしまいました~~~(*≧m≦*)ププッ



事の起こりは
先日、メダカの池の水替えをするときに
メダカの避難場所として使っていた発砲スチロールの容器を掃除してた時に
こんな奴らを見つけてしまいました!!

Photo
トンボの幼虫ヤゴです!!

こんな奴らがいるとメダカも食われてしまう!!と
どこかに捨てようと思ったのですが・・・


トンボに成長するところも見てみたいな~
とか思っちゃって・・・飼うことにしました!!( *´艸`)クスクス


こいつらと一緒にいたエサになるボウフラと水槽に移し
暫く観察していたんですが・・・


ヤゴって捕食がものすごく下手なんですね~
何度もボウフラに逃げられて・・・"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"


このままでは飢えてしまうと思い
エサの数を増やしてやれば捕食の成功率も上がるだろうと!!


で、昨日
家の周りを、ボウフラやアカムシを探してみたのですが・・・

いるものですね~
驚きました!!
バケツや雨受けにしていた容器の中にウジャウジャとっ!!( ̄ロ ̄lll)

大量に捕まえヤゴの容器へゴミごとバサッっと!!



その中に!!!!
発見してしまいました~
エイリアン!!Σ ゚~(Д゚~lll)
グレイと言うやつによく似てます!!(ツノがありますが!)
間違いないと思います!!






ではお見せしましょう~










苦手な方はいませんよね!!










退散するなら最後のチャンスですよ!!










じんましんが出ても知りませんからねっ!!











ではっ!!












ジャ~ン!!

Photo_2
真ん中に写ってる物体がそうです!!



アップにしてみます。
Photo_3

Photo_4
どうですか!?

間違いなくエイリアンだと思うのですが・・・体調5mmの!!(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ







折角ですから動画もどうぞっ!!(・∀・)アヒャ!!






この撮影直後

地球の水が合わなかったのか・・・

帰らぬエイリアンとなってしまいました。。


残念な事です。。(。-人-。)








まっ!!正体を明かしてしまえば

このエイリアンの親とは皆さんも馴染み深いことでしょう~

しかし!!

この姿をご存知の方は少ないのではないかとっ!!







こいつはオニボウフラですね~

ボウフラがサナギになった形態で、数日後には蚊になります!!

僕も子供のころに遭遇したきり

久々の再会です♪


懐かしい友にあった気分ではしゃいでしまいました!!(^○^) アハハ

見慣れると意外に可愛いでしょ!!?(^w^) ぶぶぶ・・・










追伸

前記事に頂いたコメントへの返しは

近日中にさせて頂きます。m(_ _)m

夏だから~(^◇^;)

「今日も暑いね~(;´▽`A``」って同じ挨拶をされるたびに
(言葉に出すと余計に暑苦しいだろがっ!!)と言う思いから
「夏だからね~」と、そっけなく答えてしまう今日この頃です。。
そのたびに反省もしてしまうんですが・・・(-ω- )


近所のジジババ達からは
「暑いのに元気そうじゃの~」と声を掛けられますが・・・
(どこがじゃっ!!?)と思いながらも何故か
「夏生まれやからね~」と
さりげなく夏生まれをアピールしてしまいます!

まっ!!その甲斐あってか、
ご近所で家内工業を営んでおられます社長さんから
「おうルシ!!誕生祝にBBQしたるから27日にうちへ来い!!」
と、お誘いがっ!!(@^∇^@) ワァーイ
(どうせなら26日にしてくれよ!!)

:「ホンマですか~?喜んで伺いま~す♪で?何時ごろに?」

:「12時からじゃ!」

:「( ̄▽ ̄:)えっ?夜中の?」

:「あほかっ!昼に決まっとろうが!」

昼って。。
あなたの豪邸の庭には日陰なんてありませんよね~
お天道さんにケンカ売る気ですか~?
自殺行為と違いますか~( ̄▽ ̄lll)

:「いや~(; ̄ー ̄A 暑くないですかね~」

:「夏じゃからの~」

Σ( ̄ロ ̄|||)ハッ!? それは僕のセリフ・・・。。

:「綺麗処も呼んどくから楽しみにしとけ!!」

キレイ処って・・・
どうせパートの主婦連中・・・
いやいや。。ご近所の主婦の方々でしょうに!!
そりゃ、あなたにとっては綺麗処でしょうけど・・・( ̄O ̄;

:「あっそうそう!!BBQの道具は一式揃っとるから
   お前、10時頃から準備しといてくれ!!」

!!(゚ロ゚屮)屮おおおぉぉぉぉっ!!
ゲストとちゃぁうんかい!!!
誕生祝や言うたやろが~~~~っ!!"(-.-"")凸ウリィー"






:「了解!!o(TヘTo)

コナンを探せっ!!

Photo
水中メガネより眼鏡の方がデカくないか?


ゲリラ豪雨で被害を受けている地域もあるようですが
晴れの国岡山は…雨も少なく蒸し暑い。。
少ない気力がさらに奪われ
なまけ者度が急加速している今日この頃です。


いよいよワールドカップも大詰め!!
無敵艦隊と言われながら沈没し続けてきたスペインと
小国ながら常に素晴らしいタレントを輩出してきたオランダ!!
FIFAランキング通り、スペイン有利の感はありますが
僕がジュニア・シニアでサッカーをプレーしてた頃
お手本はいつもオランダトリオ!!
特にファンバステンは憧れの選手でした!!
スペインのパスサッカーはかなり厄介で
日本代表には良い手本になりそうですが
心情的にはオランダにカップが渡ることを願ってます!!



さてさて本題です!!
前回記事の続きですが
青山剛昌氏の出身地である鳥取県北栄町由良宿と言うところには
町のあちらこちらにブロンズコナンが配置されています。
その数10体!!
鬼太郎に比べ、数は少ないですが
病み上がりの身体で、しかも歩きで探索するとなると広範囲できついです。。
が、嫌々ながらもコンプリートしてきました。。


では!!10体の写真だけご覧ください!!
解説は面倒なので割愛です!!
詳しく知りたい方は・・・
現地へどうぞ!!(^○^) アハハ


Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
以上!!


えっ!!?10体無いって?
過去記事に張り付いているのでご覧くださいね~

これで温泉旅行記は終了です!!
写真があると簡単でいいですよね~


あっ!!そうそう!!
最後の写真は大栄小学校の玄関前にありました!!
僕が行ったのは平日だったので
職員室らしい窓から先生らしき人達に見られてました!!
行こうと考えている方がおられましたら
くれぐれも通報されないように注意してね~(・∀・)アヒャ!!

最終目的地!!北栄町へ

Photo
この方が履いているこのシューズ!!
これさえあればっ!!
と思ってしまう日本の決勝Tでしたが・・・

巷ではパラグアイには勝てる!
みたいなムードが漂ってましたが
イタリアを含むグループFを1位通過してきたチームに対して
何を根拠に盛り上がっていたのでしょうね?
もっと言えば、激戦区の南米予選を勝ち抜いてきたチームに対して!!

とは言っても一発勝負の戦い!!
何が起こるかわからないだけに
格上相手にPKにまで持ち込んでの敗戦は惜しいの一言です。。
ただ・・・PKに持ち込む前に決定力があればと。。
2014年に向けて、高い得点力を持った新しい力の登場に期待したい!!
お疲れ様!!日本代表の選手・関係者の皆様!!



さてさて!!
ワールドカップの話は他の人にお任せして
温泉旅行記の続きです!!
でも温泉の話は出てきませんけど!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


境港を後にして、翌日の旅行最終日( ̄▽ ̄:)エッ
一泊二日の貧乏旅行だから仕方ありません。。

今回のお話は・・・
Photo_2
写真が小さくて見え辛いですが
風力発電の風車のもっと先辺り?
北栄町と言うところへ行ってきました!


その前に・・・
宿泊した宿の窓から撮った朝の風景を!
Photo_3
島根県の美保が関が!!
朝も早よから釣り人の姿も!!
この日は朝から風も強く、波がテトラポットにぶつかって
結構白波が立ってたので・・・
のまれないかな~なんて暫く釣り人ウオッチングをしてたんですが・・・
スクープ写真は撮れませんでした~

Photo_4
皆生海水浴場
シーズン前ですから砂浜も綺麗でした。





まっ!
どうでもよい写真をご覧頂いたところで
北栄町へ!!

到着しました!!
Photo_5
えっ?ここは一体?






Photo_6
そうです!!『名探偵コナン』の原作者
青山剛昌氏の故郷でございます!!
そしてここは『青山剛昌ふるさと記念館』!!
外観の写真が見当たりません。。
撮った記憶も無いので当然ですが(^ ^;)ゞ イヤー

代わりに・・・
Photo_7
こんな所です!!(^○^) アハハ



ではチケットを購入して中へ・・・

Photo_8
チケットもコレクターズアイテムになりそうですが・・・
捨ててしまったようで・・・見当たりません。。
写真に収めておいて良かった~


では!!奥へと・・・

エントランスなんですが・・・
Photo_9
コナンの顔が青白く、お化け屋敷なのかとっ!!
(^◇^;)冗談です。

Photo_10
このお化けコナン達!!
よく覚えておいて下さい!!
次回、違った形で登場しますから!!


では!!ザッっと中をお見せして終了です!!

どうぞ!!
Photo_11
ここでコナンは生まれた!!
仕事現場の再現してます。


Photo_12
Photo_13
Photo_14
コナンファンには堪らないだろうと思われる展示品で一杯でしたが・・・

一つ残念なことは・・・
僕はコナンに興味無い!!って事でしょうか!?( ̄m ̄〃)ププッ!




館の中には他にも
蝶ネクタイ変声機を試せたり
ターボエンジン付スケボーで北栄町を疾走できたり(モニターでですが!!)
クイズラリーで全問(5問)正解すると
会員証が貰え、次回来館には割引してもらえたりと
お得で楽しめるアトラクションが一杯でした!
ホントに楽しいかどうかは補償しませんけど。


中でも僕の興味を一番惹いたのは・・・
Photo_15
下から覗くと何か別のものが見えないかと・・・

Photo_16
覗いてしまいました~(゚m゚*)プッ

決してスケベな想像から覗いたのではありませんよ~

コレは銅版を貼り合わせて作られていて
少し立体感があるところを
正面からではお見せできないと思い
わざわざ下から覗いてみました!!

覗いたのではなく撮影したのですけどね!

銀杏の葉が浮き上がってるでしょ?
下からではライトが邪魔でしたけど。。


では今日はココまで!!

次回は館の外でコナン探しです。

記憶が薄れちゃってますが・・・

地球温暖化
いつ温泉旅に出掛けたんだっけ? 
と、写真の日付を確認しながら
記憶を呼び覚ましている今日この頃です!!(^◇^;)



何度も書かなきゃと思いながら
書き出しが思い浮かばず、先延ばしにしていたら・・・
記憶まで曖昧になってしまいました。。(^ ^;)ゞ

よって本日の投稿は写真でごまかします!!


まず、目的地は↓ここです!
Photo_3
宿泊した宿の左斜め前に建っていたモニュメントですが・・・
って、そんなところにそんなお姿でっ!!Σ ゚~(Д゚~lll)
みたいな?
とてもアップでは載せられませんが( *´艸`)クスクス
鳥取県の皆生温泉・海水浴場入口に建つ
日本トライアスロン発祥の地の記念像です!
違ったかな?
何度も来ているので昔のうる覚えで書いてます。"r(^^;)

まっ!!今日の話はココの話ではありませんので・・・
次回書くことがあれば調べておきます!( ̄▽ ̄;)



鳥取県と言えば・・・
大山・鳥取砂丘・花回廊・21世紀梨・砂丘らっきょうに長芋など々
観光地や特産品は数々ありますが
今現在、一番の注目を浴びてるのは・・・


↓やっぱりココでしょ!
Photo_4
境港にある水木しげるロード!
『ゲゲゲの女房』でご存知だとは思いますが
妖怪漫画の第一人者である水木しげる先生の故郷です。


境港のJR駅から商店街へ続く道々に
妖怪たちのブロンズが建ち並ぶ
大人も子供も楽しめる?スポットになってます。


オープニング年に一度訪れたことはありますが
以前と比べ、出迎えてくれた妖怪の数と土産物屋と
土産物の種類が増えて、短時間では見物しきれなくなってました~。。


さて!!あとは写真でも眺めててください!
知名度の高い鬼太郎ファミリーのみ掲載しておきます!!
さすがに139体分の写真掲載は骨がおれますから~(; ̄ー ̄A

Photo_5
↑まずは鬼太郎と水木先生。

Photo_6
Photo_7
↑目玉おやじと鬼太郎。
どちらもお尻が・・・可愛かったりして!
おやじの頭は見事な金〇になってるし( ´艸`)ムププ


鬼太郎ファミリー
Photo_8
↑ビビビのねずみおとこ

Photo_9
↑砂かけババア

Photo_10
↑ぬりかべ~
後ろ姿にシッポのようなものがっ!!
撮り忘れましたが新しい発見でした~

Photo_11
↑小堺〇機
こなきジジイとも言うらしい!!


ありゃ!?( ̄□ ̄;)!!
編集してて気づきましたが・・・
一反木綿を撮り忘れてます。。( ̄_ ̄|||)

それとねこ娘は・・・何故か縦撮り。。
写真がデカくなるので
Photo_12
↑こちらの写真でご勘弁を!!(^○^) アハハ


Photo_13
Photo_14
↑ブロンズだけじゃない!!
街の中は妖怪一色!!

Photo_15
↑駅前で今後の打ち合わせでしょうか?
バランス的にねずみ男が小さいような・・・


Photo_16
↑これは水木ご夫妻
『ゲゲゲの女房』放映を記念して
新たに建てられたようです!!


最後は・・・
A_102
(クリックで特大に!!)
はい!!仰せの通りに!!水木先生!!
って、既に十分なまけ者ですけどね~(*≧m≦*)ププッ


ではまた~!!

初めまして…でしょ?

Photo
ワイルドストロベリーはどうなったの?と・・・

覚えてくれている方が一人でも居られるという事が
ブログを続ける励みになってる今日この頃です!!(^ー^* )


入院中、ずっと放置状態だったワイルドストロベリーですが
乾き切った土の状態にも負けず、すくすくとっ!!
とは行かないまでも、発芽したまま枯れてしまった多数の株を後目に
生長を続ける株が5株!!
葉の色も状態も不健康そうですが
ワイルドな生命力を信じて、暫く生長を見守りたいと思います!!



さて!!
鳥取旅日記も、記憶から消えない内にUPしたいところですが・・・
その前に!!

またまたマイルームに珍客登場です!!

去年の秋以来の再会かと思いましたが・・・
ちょっと小さくなった?
性別も変わった?

どうやら初めまして♪のようです!!


:爬虫類、両生類が苦手な方は、ここで退席願います!!
(。-人-。) ゴメンネ














では珍客の紹介です!!
Photo
前回はヤモリ君!でしたが、今回はヤモリさん!!です!

捕獲しないと写真が撮れないので
失礼なおもてなしとなってしまいましたが
彼女!! ヒンヤリしたビンの中がお気に入りなのか?
観念しているのか?
終始ホールドアップ状態です!!
肘が上がっているのが写真で分かりますかね~
赤ん坊がうつ伏せで上体を反らした時のような腕の状態?


横から見れば・・・
Photo_2

Photo_3
上の写真は右足も上がってます!!





ここで話が変わりますが・・・(; ̄ー ̄A
偶然ですが!!
って・・・別に関連性はないのですが
ヤモリさん登場前日に、こんな方にも出くわしました!!





爬虫類と両生類の違いはありますが・・・
Photo_4
金魚です!!




いえ違います。。
金魚は魚類。。
Photo_5
オオサンショウウオです!!

Photo_6
体長150cm程でしたかね~
もうちょっと小さかったかな? 


近所の国定公園の土産物屋さんで飼われていました!!
近所と言っても7~80キロほど離れてますが。。
まあ!!これ位の距離なら庭みたいなものですけどっ!!


ん? 天然記念物って飼えるのか?
捕獲は出来ない筈だけど・・・
捕獲じゃなく保護だと言えばいいのかな?
まっ!!どうでもいいか~

でっ・・・
肝心の国定公園の記事は・・・?


また機会があればということで!!


また先延ばしネタが増えちゃいますね。。


どれもこれも旬を逸してしまいそうです!!




あれっ?
鳥取旅日記って書いちゃったけど・・・
鳥取に行ったなんて一言も・・・(*^-^*)>




今日の記事はどれが本題?
分けて書けばよかったな。(^、^*) エヘヘ

そろそろ書きはじめますかぁ!!

Photo_4



ヤル気はあるのにスル気の起きない今日この頃です。(^ ^;)ゞイヤー


いまだにダメ人間やってます。。
一度、環境が変わってしまうと、元に戻すのは難しいですね~
中々ブログに意識が向かいません。(; ̄ー ̄A


メダカも稚魚が孵化を始めましたが
中々世話をスル気にならなくて・・・(; ̄ー ̄A
まっ!!親は無くとも子は育つと言いますし
(親と居れば喰われますがっ!!)
暫く放置しておいても大丈夫でしょっ!!



さてさて本題へ!!
前々回の温泉旅の続きですが
頭でっかち君の正体はっ!!?
って。。
冒頭のUP写真でお解りですよねぇ?
そう!!『江戸川コナン』君でした!!

でっ?
ここはどこでしょう~


次回につづく!!(^○^) アハハ






ちょっとだけヒント?

目的地の温泉にたどり着く前に立ち寄った先で
こんな姿のお方が出迎えてくれました!!

手垢で汚れていたので握手は拒みましたが(^^*) ホホホホ

Photo_2
ビビビの臭いお方です!!


今、NH○の朝ドラで有名なところですからお解りですよね~



鬼太郎ファミリーにコナン!!
そう!!
ここはマンガ王国です!!( ´艸`)ムププ


では!!詳細は・・・また次回で!!(*^-^*)>

気晴らしの散歩で幸運発見!?

時の貴重さ偉大さをヒシと感じる今日この頃です!


大人しくしていた甲斐があり、もうそろそろ完調です!!( ^ ^ )Yピース!
無駄に時間を過ごした感はありましたが
体調が戻ってくると、今まで過ごした時間が返って貴重に感じます!!
な~んて。。(^、^*) エヘヘ
まっ!!前置きはこのくらいで本題です!!


まだ温泉旅の土産話も話途中ですが、時間はたっぷりありますから!!
年内には書きたいと思います!!(^○^) アハハ


昨日はこちらの地域も真夏日の好天気!!
今朝もよく晴れていたので、気晴らしに散歩へ!!


近所の山を探索してきたのですが・・・


そこで見つけちゃいました!!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
A_564

A_563
携帯写真では分かり辛いかもしれませんが
シロツメグサの群生です!!


ちょこっと座り込んでゴソゴソッ!!

あっという間に収穫できました!!
A_570
全部、四つ葉以上の多葉クローバーです!!


まずは・・・
A_565
四つ葉でしょ!


そしてこれは・・・
A_567
分かりますかね~
五つ葉です!!


そしてそして・・・
A_566
これは六つ葉!!Σ(´д`ノ)ノ


七つ葉も探しては見ましたが・・・




面倒臭いのでやめました!!(*^▽^*) ニョホホ




こんなに簡単に見つかると・・・






幸運とは言えないですかね~(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ






今度散歩に行くときは・・・



デジカメもって行こ~っと!!"r(^^;) ポリポリ

療養?保養?温泉旅へGO!!

Photo
!!( ; ロ)゚ ゚ ちょっとっ!!
そこの頭でっかちの君!!
そんなところで一体・・・




未だに体調が戻らず、部屋の中に篭った日々を過ごしている為か
窓の外を忙しく飛び回るツバメたちを
少しだけ羨ましく思う今日この頃です。(*^-^*)>



毎日、部屋に引き篭もってる僕を心配してか?知人が、
内臓疾患にも効果があるからと、温泉に行こうと誘ってくれました~♪

その温泉に先日、浸かりに行ったのですが・・・

近場の温泉かと思いきや!!
車移動2時間半!! 県外!?( ̄▽ ̄lll)
目的地に到着前にダウン寸前。。
って!! ちゃんと1泊の準備をして行きましたけど!!(^、^*) エヘヘ


上の写真は、帰りに立ち寄った
温泉地近くの観光スポットで撮った一枚です!
どこへ行ったのか?
詳細はまた次回でね~(^^*) ホホホホ

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン