モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

恒例になってきちゃったな。。(゚∀゚;) PART2

植林・植樹

昨年の誕生日プレゼントに頂いたトマトの栽培セット。
花を付けたところまでご報告致しましたが・・・


その後
Cimg0002_2
小さいながらも実がついております。

Cimg0001_2


大きさが分かり辛いので、オカンのプチトマトと比較してみました!!
Cimg0003_2
随分小さいけど・・・食用になるのかぁ⁉






そして半月!!
Cimg0011_3


Cimg0012_7
色づきました~
あまり食べる気はしませんがっ(^◇^;)




さて!!
去年のプレゼントに終止符を打ったところで・・・

今年も頂いてしまいました。。(;゜∇゜)




今年のプレゼントはっ!!

Cimg0013

えだまめ栽培セットです!!(^○^) アハハ
いったいいつまで続くのでしょう~( ̄- ̄=)あぁ…



Cimg0015



セット内容は

Cimg0018
ビールジョッキではありません。鉢です!!土が入ってます。
説明書と種4粒
それに収穫したえだまめを盛るザルまでついていますが・・・
注意事項には「必ずえだまめが収穫できる事を保証するものではありません。」
と、書かれております。

ザルを使えるかどうかはあなた次第!!と言うことでしょうかっ!?( ̄ロ ̄;)
なんと挑戦的な!!

まっ!!そんな挑発に乗るほど・・・育てる自信はございませんがっ!!( ´艸`)ムププ

芽が出た!!くらいは報告できるかな~(^m^)ゞ

結婚します♪

植林・植樹
恩人の娘ちゃんからお便りを頂きました!
今秋結婚が決まったようで…えっ!?まてよ!(゚0゚)
〇〇年前に交わした「お嫁ちゃんになったげる♪」の口約束は破棄されたということかっ!!
この約束を希望に、今まで生きてきたと言うのに!!( ´艸`)プププ

時が経つのはナント早いものかっ!!
彼女に出逢った(正確には存在を確認した)のは僕が中学生の時。
瀬戸内海の小島に流れ着いた僕の身にも心にも・・・
大げさでなく人生に多大な影響を与えてくれたご夫婦の第一子が彼女。

順を追って話せば長い話になってしまう・・・ので、またの機会に。。(*´v゚*)ゞ
カラータイマーが鳴り出しちゃたものですから!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





1170
これ・・・記憶にあります?(恒例になってきちゃったな。。(゚∀゚;))
ないですよね~

去年の誕生日に頂いたものなんですが・・・

今年の四月に種蒔きして、数本の芽が出てたんですけど・・・

放置している間に一本になってました~!!(゚ロ゚屮)屮


身の丈15cm程なんですが・・・
1172
花まで咲かしちゃって。

みんな頑張ってんだよね~

僕も・・・。。


Message

植林・植樹
お久しぶりです。(=´Д`=)ゞ
って言っても、今やここを訪れるお方は皆無かもしれませんが・・・(;´▽`A``
まっ!それを良いことに今回は個人へ向けてのメッセージです!

誰も来ないと言うことは・・・届けたい方が読んでくれるかどうかも・・・って事ですが。。
まあ、それならそれで・・・仕方ないっすね~
想定内だし( ´艸`)プププ




Message


また今日、美味しそうなものを受け取りました♪
まだ食してないので美味しそうなって表現しかできませんが
どうせいただくなら天気も心も晴れた日に味わっていただきます♪
賞味期限が切れないうちに(*^m^)

いつも心遣いありがとう~

あれから(どれから?)2か月経つんですね~
ブログから離れていると時間の経過が緩やかになるのか
ただ生活リズムが変わったからなのか、2か月が随分前のように感じます。

って言いながら今年を振り返ると、もう半年!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ってなるのも事実なんですが。。

相当リズムが狂ってます( ̄○ ̄;)!


四月は残念な結果に終わったようですが、あまりネガティブな気持ちにならないでね!
吐いてる言葉が暗くなってるよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
チャレンジって名前の通りチャレンジ出来るってことは、いつもチャンスが側にあるって事です。
昨日今日の自分より、明日の自分は経験を積んだ分、確実に進化してます。
まあ、年齢によっては退化もありえますが・・・それは置いといて(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
過去の限界(MAX)なんて、現在未来の自分なら越えられると思いましょう~

『もうアカン!って思って諦めた奴から終わっていくんやで!!』
なんのアニメのセリフだったか・・・r(^ω^*)))
こんな当たり前のセリフも説得力があるでしょ?

なんにしても甘い世界は無いし、ハードルが高けりゃ高い程、越えた時の達成感は・・・
経験したことないから分かんないけど(*≧m≦*)

ウサギでもカメでも、歩幅は違えど、どちらも一歩からのスタート!
何度でもチャレンジしてやる!!!って気力で今月も頑張って下さい。
遠い存在になるまで応援してるから!!(*^ω^*)ノ彡

ちなみに『何度でも』って言葉に悪意はございません。(;´▽`A``

前向いて行きましょっ!ヽ(´▽`)/




このまま暫く・・・ずーーーっと

植林・植樹

ブログはお休みさせて頂きます。。
ペコリ(o_ _)o))

「おめでとうございます、抽選に当たりました!」PART.2

前回の映画『Colorfulカラフル』の続きネタではございません!!

まっ!!覚えておられるお方は皆無だとは思いますが
以前、タイトル『デザートのお時間です!!』の冒頭辺りでご紹介いたしました
神戸のワッフル・ケーキの店R.L(エール・エル) さんがMONIPLA内で募集していた
タダで新作ワッフルが食えかもっ!!(・0・。) !!イベント』のモニター5名の中の1人に
ナントっ!!Σ( ̄ロ ̄|||)
わたくしっ!! 堕天使ルシが選ばれてしまいました~(^○^) アハハ
(その為、予定変更して奈良から急遽戻る羽目になってしまいましたが。。(゚∀゚;)
まっ!!この記事がアップされる頃には京都をぶらついてると思いますけどね♪)


スイーツ=女性のイメージが強い中!!
そして応募者も9割以上が女性だったのでは? と思われますが
そんな中で僕を選んで頂けるとはっ!!
あみだクジでもしたのかぁ?(゚m゚*)プッ
(最近では男性のお客様も多いですよ! と一昨日?メールを頂いてしまいましたが。。(・∀・)アヒャ!!)


まっ!! なんにせよ、どんな選考されたにせよ
タダで新作ワッフルが食えると言う事には変わりなし!!


で!!









既に届いております!!
Photo_6

Photo_2

Photo_3
新作ワッフル5種×2個ずつ=10個頂きました!!




で!!










既に食ってます!!(*^▽^*) ニョホホ
Photo_5

さすがに10個一騎食いは出来そうにないので
5種1個ずついただきました~





Photo_7

僕的好みは右から並んでおります。がっ!!
写真の左から順番にいただきました~
好きな物は最後に!!のタイプなもので(^ ^;)ゞ



ではっ!!
モニター気取りで簡単なお味の感想なんぞを少々!!

まずは『パンプキンチーズケーキ』から!!
Photo
カボチャは野菜の中でも苦手な部類。
だから最初に片付けたかったのですが・・・
いや~意外でした!!
カボチャとチーズがワッフルになるとこんなに面白い味になるとはっ!!
僕が苦手なのはカボチャの甘さ。
チーズはもともと好きで、酒のつまみとしてもよく食べますけど
なにチーズを使用してるのか分かりませんが、
(味はプロセスみたいですが、やっぱりクリームチーズか?)
チーズがカボチャの甘さをマイルドにしており僕には食べやすかった~
かと言ってカボチャの風味が損なわれているわけでもなく
チーズが出しゃばってる訳でもない。
ちょっと変わった味には違いないが、でも美味しい♪




2番手は『ほくほくスイートポテト』
Photo_2
ほくほくに仕上がったジャガイモをすりつぶしたと言う事なのか?
ネーミングからはちょっとほくほく感は理解できなかったものの
程よい砂糖の甘さとポテト自体の甘みを、ゴマの入ったふわふわのワッフル生地が包み込むと、優しい甘さのワッフルが誕生!!ゴマの味も貢献度が高い!!
なるほどっ!!ほくほくのポテトの甘みを閉じ込めたと言う事だったかっ!!
これは甘い物が苦手な方にもお薦め出来る!!と思う。




3番手は『ももバニラカスタード』
Photo_4
ワッフルとしては成立してる味だと思う。
食べて当たり前に美味しい。が・・・
ももを意識した時に、何か物足りなさが?
桃の風味と言うか、僕のイメージする桃味とはちょっと違ったからかも!?
バニラとカスタードクリームが桃を少し抑え込んでしまったようにも思う。
もう少し桃を主張させてもよいかな?




4番手は『キャラメルりんご』
Photo_5
『ももバニラカスタード』と同じでワッフルとしてはとても美味しい。がっ!!
キャラメル?と言うより蜂蜜味のような後味が残る。
えっ!!キャラメル味だったの?みたいな感じかな。
個人的なことだけど、加工されたリンゴの固形は苦手。。
焼林檎とか缶詰加工された林檎とか。
それらを好きな方には好評なはず!!




そして最後は『マロンショコラ』
Photo_6
イメージ通りの美味しさ!!ゆえに物足りなくも感じた。。
ショコラ生地のワッフルにマロンクリームは絶妙だが・・・
優等生的な味…かな?
だからと言って味に不満がある訳でもなく・・・
ただ、ひとこと言わせていただくと
マロンの粒はもう少し大きめがいい!!
僕が隙っ歯気味のせいか、小さなマロンの粒は歯の隙間に挟まり
マロンの粒を味わえなかった。。(^ ^;)ゞ イヤー




ちょっと僕らしく辛口気味にコメントしたつもりですが・・・
読み返してもどんな味なのか肝心な事が分かりませんね~(; ̄ー ̄A

まっ!!味覚なんて人それぞれ!!
実際食べてみないと美味しさなんて伝わらないと思います!!
今回食したワッフルは、僕の中では順位も付けられますが
それは、どれを選んでもハズレは無いという前提付です!!

頂いたから良く言ってる訳じゃありませんが
毎年、贈り物に利用させて頂いてますけど
評判も上々だし、味の方は間違いないと思います!!

まあ、皆さんも機会があれば味わってみて下さい。

R・Lモニター初当選の堕天使ルシでした~


こんなもんでいいっすかぁ?R・Lさん♪( ̄m ̄〃)ププッ!



18日には岡山へ帰りま~す♪(*^▽^*)

「おめでとうございます、抽選に当たりました!」

先日の詐欺メールの続きではありません!!

大きな過ちを犯した者の魂は、輪廻のサイクルから外されてしまうが
その魂に、天使のボス(←神だろ?)の気まぐれによる抽選で
輪廻のサイクルに戻れるチャンスが与えられる。
当選した魂が下界で他人の身体を借り、輪廻のサイクルに戻るための修行をするという
直木賞作家、森 絵都さん原作『カラフル』のプロローグの一節です。



現在、原 恵一監督作品として
T0008372p_2
アニメ映画『Colorfulカラフル』が絶賛上映中ですが
この映画を観に行きたくて・・・

昨日、原作の文庫本を映画鑑賞の予習として購入致しました!!



映画になるまで原作の『カラフル』と言う作品は全く知りませんでしたが
原 恵一監督の作品には、3年前に至く感動させられました!!
身勝手な人間の醜さや大切なものを守ろうとする家族愛に
涙o(TヘTo)ウルウルだった『河童のクゥと夏休み』。
僕の中でのアニメ映画ベスト3に入る作品です!!
同監督作品とくれば否応なく今回作品にも期待してしまいます!!






原作は読みやすく、文章の色々な場面で色々な色の表現がされています?
普段、使わないような色の表現が!!

3時間程で読破してしまいましたが・・・
Img76455
人は自分でも気づかないところで、だれかを救ったり苦しめたりしている。
この世があまりにもカラフルだから、ぼくらはいつも迷っている。
どれがほんとの色だかわからなくて。
どれが自分の色だかわからなくて。 (原文より。)


↑この辺りから佳境に突入していくのですが・・・
なんて言っていいのか・・・
読んでいて共感する部分や心乱れる部分(感動?)はあるものの
心に突き刺さるようなものが・・・
ちょっと足りないかなぁ。。

でも結末は・・・C=(^◇^ ; ホッ!って感じかな~

要所にプラプラと言う名のガイド役の天使が登場する
奇抜?なストーリーは映画向きかもしれないけど・・・

どんな仕上がりになっているのか!?

早く観に行きたいけど・・・
っていうか、いつまで上映してんだろ?( ̄▽ ̄;)





ご挨拶。
早いもので、もうすぐあれから1年・・・
って、どれから1年?

まっ!!どれから1年でもいいのですが
9月早々に10日間ほど奈良の親戚宅へ厄介になりに行ってきます。
帰りは京都の叔母宅に立ち寄り、成り行きで連泊もあるのか!?
と言うことで、半月ほど岡山を離れ、ネット環境のない場所で生活してきます。
少しの間、ネット活動はお休みいたします。
実際はPCくらいはあるはずですが・・・

訪問頂いてる皆様のところへは、戻りましたら(気分次第ですが!!)ご挨拶に伺いますので
暫く音信不通になりますが、宜しくお願い致します。

旅立ち

エコドライブ ごみ分別

↑夏にしようか秋にしようか迷いましたが・・・
暦上ではすでに秋!!と言うことで秋バージョンでお送りいたします。
まっ!!ブログ内容とは全く関係ありませんがっ!!
旅立ち繋がりと言うことで!!




さて!!うちのヤゴ大のその後ですが
(ヤゴ大と言っても、もう、一匹しかいませんので「大」は必要ないのですけど)
先日、相棒の「小」を美味しいとこだけ食いをして以来
砂に潜ったままエサを食べなくなってしまいました!(-ω- ?)

毎朝、砂をどかしては生存確認をしていたんですが・・・


今朝、砂のどこを突いても反応が無く
砂を水槽からかき出してみると・・・どこにも姿が無い!!( ̄ロ ̄lll)


すぐさま登り木を確認!!
するも何もなし!!


1mくらいの登り木を水槽から立てていたのですが
勝手な思い込みから、天辺辺りで羽化するものと思っていたので
登り木の先端にしか目が行かず
ふと水槽のほうへ目をやると・・・




水槽から10cmほど上に・・・居たっ!!(゚∀゚;)
Photo
と言っても行っちゃった後の抜け殻ですが。。( ̄ロ ̄lll)

目の前にあっても保護色ですぐに気が付きませんでした。。


羽化する瞬間を画像に収めたかったのですが・・・

夜中にこっそり羽化したのでしょう~
外敵にやられてなければよいのですが。


まったく薄情者です!!
世話になった恩も忘れて挨拶も無しに。。(-.-"")凸
勝手に旅立ってしまいました。


トンボの種類も解らずじまいで・・・
ネタも一つ減りました。。




さて、次は何を・・・



先週、交尾中のノコギリクワガタを捕獲したのですが(・∀・)アヒャ!!
さすがにクワガタのブリードは年数がかかるので
飽き性の僕には無理だと思い、そのまま自然界に放してやったのですが・・・


惜しいことしたな~
5年は続きネタで引っ張れたのに~( ̄、 ̄)チッ

・・・そして姿を消した。。腹部を残して。(゚∀゚;) げっ。。

風の谷の次の次の次くらいに風ぬけの良い立地に建っている我が家ですが
今日はメ―ヴェも飛び立てないほどの無風です。。
お陰様で、いつもより大量に汗が噴き出てます。。(;;;´Д`)ゝ


噴き出ると言えば・・・

2~3日前だったか?
空が噴火してるのを見ました!!



これが証拠写真です!!
Photo
Photo_2
ただの夕焼雲ですがっ!!(^ ^;)ゞ 







さてさて!!本題です!!
虫ネタですが注意書きはありません。

暑い日が続いてますから~
虫嫌いの方も、少し背筋を凍らせれば良いと思って!!( *´艸`)クスクス

まっ!!おぞましい写真はありませんので!!






既に我が家の住民権を得たヤゴ大とヤゴ小。



昨日、捕獲してから2度目の
Img9518
ヤゴ大の脱皮を確認!!
抜け殻が水面にプカプカと。

毎日10匹以上のボウフラを平らげるヤゴ大!!
完全体になる日も近いのかっ!!

それに引きかえ少食のヤゴ小。
1度も脱皮をすることなく・・・






本日!!姿を消してしまいました~( ̄▽ ̄:)エッ




いつものように、掻き集めたボウフラを
ヤゴの水槽に入れようと・・・(・・ )( ・・)キョロキョロ

目立つ体のヤゴ大はすぐに確認できましたが
見渡してもヤゴ小の姿が無い。。

登り木の隅に隠れているのかと思い、探しても・・・いない。。



よ~く水面を見ると・・・
ヤゴ大の目の前にプカプカ浮かぶヤゴの腹部。( ̄ロ ̄;)

脱皮後の皮かとも思いましたが・・・




一番恐れていたことがっ!!Σ ゚~(Д゚~lll)

どう見ても食われてます!!

あれだけ毎日苦労してエサを与えてたのに・・・il||li _| ̄|○ il||l


メダカで共食いと言う言葉には慣れておりますが
あんな食べ残しを見せられると・・・

自然界は恐ろしい。。と、あらためて教えられました!!
どうせ食うなら残さず食べろっ!!( ̄O ̄;


本日ヤゴ大は・・・目の前のボウフラに目もくれず・・・


よっぽど食いごたえがあったんだろうなぁ。。ε-(ーдー)ハァ











眩しい~(/▽゜\)チラッ

ごみ分別
午前中の涼しい内にと・・・涼しい内?
朝から猛暑に見舞われ、メダカやヤゴの世話をしていると
5分ほどで、どこでひと泳ぎして来たの?って状態に( ̄◆ ̄;)

いくら水分補給しても追い付かない気がする。。( ̄○ ̄;)!

しか~しっ!!
明日からこの猛暑も和らぐとっ!!
ニュースでは言ってたけど・・・(¬_¬)ホントかぁ?





さて!!
先日のネット詐欺疑惑のメールですが
意外にあっさり終結してしまいました。
ホントに詐欺だったのか・・・( ̄▽ ̄:)エッ まさか。。

約1日半の間に届いたメール12通。





【●●●●】様

【懸賞カウントダウン】様からのご連絡をお届けいたします。

※警告※これをもちまして当選連絡が最後となります※警告※

▼続き/返信はこちら▼


==========
プ│レ│ゼ│ン│ト│は│
─┘─┘─┘─┘─┘─┘
毎│日│毎│月│抽│選│
─┘─┘─┘─┘─┘─┘

ポイントの追加はこちら



※18歳未満の利用禁止※
本メールにご返信いただいても、対応いたしかねますのでご了承ください。

退会・配信停止はこちら

↑この警告メールを最後に・・・マジ終わったの?

ちょっとさびしい。(^○^) アハハ





さてさて!!
お盆前にゴールド運転免許証の更新に行ってきましたが(≧m≦)
そこでもう一つ手続きをしてきた物が・・・


昨日やっと郵送されて来ました~



それがこれです!!

ジャ~ン!!
Sd_2
ルフィー君!!中指立てちゃマズイでしょ!!(゚Д゚;)

おっ!!凄い腹筋!!!!(゚ロ゚屮)屮
って、そこではありません!!
SDカードです!!

SDと言ってもメモリーカードではありません!!

まっ!!見ればわかりますかぁ。


SAFE DRIVERと書かれてますね~

1年以上無事故無違反(運転免許取得者)ならどなたでも
お金で買えます!!(゚m゚*)プッ
630円です。(^○^) アハハ


ですが・・・
無事故無違反の期間によって
5パターンあります!!

僕が取得したのは10年以上のゴールド・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノまさかっ!!

いやいや!!間違いなく10年以上無事故無違反のカードです!!

ちゃんと証明書も添付されてましたっ!!
Photo
リー君は気にしないでください。
たまたま本日、我が家に到着されたので個人情報を保護して頂いてます!
なんたってリー君のフルネームはロック・リーですからっ!!
岩の方かもしれませんけど。。"r(^^;)


まっ!!分かり辛い話は置いといて・・・


平成12年6月11日から今日まで
警察のお世話になってないなんて!!( ̄ロ ̄lll)スゴッ!!
ペーパードライバーならいざ知らず、自分でも驚きです!!

(。=`ω´=)ン?今、それが当たり前だろ!!ってどなたかおっしゃいましたか?


まあまあ。そうかもしれませんが
これから10年間って考えると、気が遠くなりませんかぁ?


自己満足でも、ちょっと鼻高々な今日この頃です!(* ̄▽ ̄*)




平成12年6月11日からって事は・・・

10年前の6月10日に捕まってるのか?(゚∀゚;)

心当たりはありませんがっ!!( ̄-  ̄ )

お盆と言うことで、次々と来客がありますが・・・
どちら様でしたっけ?(^◇^;)

よく存じ上げない客のお相手は非常に疲れます。C= (-。- ) フゥー

また、そういう客に限って長居をしたがる。。
今日は夕方から岡山で
女子バレーボール ワールドグランプリ2010を観戦する予定だったのに。。( ̄、 ̄)チッ

ちょっとムカついてる今日この頃です!!






さて!!
昨日から身に覚えのないメールが次々と届きます。

最初は、何かの懸賞の当選メール。

応募した記憶も無く、知らないサイトだったので破棄!!

すると数時間後・・・こんなメールがっ!!Σ( ̄ロ ̄|||)




【●●●●】様←実名が入っております。(こわっ。)

【懸賞カウントダウン】様からのご連絡をお届けいたします。

懸賞カウントダウンよりお知らせ♪現金200万円当選おめでとうございます♪

▼続き/返信はこちら▼


==========
プ│レ│ゼ│ン│ト│は│
─┘─┘─┘─┘─┘─┘
毎│日│毎│月│抽│選│
─┘─┘─┘─┘─┘─┘

ポイントの追加はこちら



※18歳未満の利用禁止※
本メールにご返信いただいても、対応いたしかねますのでご了承ください。

退会・配信停止はこちら




(安全の為アドレス等は削除してます。)

懸賞カウントダウン?
200万円っ!!
ウォンとか元じゃなく円っ!!(。-∀-)ニヒ♪

まっ!!200万円は喉から手が出るほど欲しいですけど
入会した覚えもないし
気味が悪いですから放置していると!!






【●●●●】様

【懸賞カウントダウン】様からのご連絡をお届けいたします。

至急ご確認下さい☆現金200万円当選しております☆

▼続き/返信はこちら▼


==========
プ│レ│ゼ│ン│ト│は│
─┘─┘─┘─┘─┘─┘
毎│日│毎│月│抽│選│
─┘─┘─┘─┘─┘─┘

ポイントの追加はこちら



※18歳未満の利用禁止※
本メールにご返信いただいても、対応いたしかねますのでご了承ください。

退会・配信停止はこちら





確認要求するメールがすでに7通!!(; ̄ー ̄A


このひつこさっ!!
ネット詐欺だろっ!!"(-.-"")凸 ウリィー"








追記:
先程ネットで調べましたところ
同じサイトから同じメールが数多くの方の元へ届いているようです!!
殆どの方は迷惑メール登録・削除と対処されているようですが
僕はもう少しこのまま様子が見たい!!(*v.v)。

どこでアドレスが漏れたのか分かりませんが
皆様の元にも実名で送られてくるかもしれません!!
200万円と言う金額に負けてリンクアドにカーソルを合わせないようにね~(・∀・)ニヤニヤ

より以前の記事一覧

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン