モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

書籍・雑誌

「おめでとうございます、抽選に当たりました!」

先日の詐欺メールの続きではありません!!

大きな過ちを犯した者の魂は、輪廻のサイクルから外されてしまうが
その魂に、天使のボス(←神だろ?)の気まぐれによる抽選で
輪廻のサイクルに戻れるチャンスが与えられる。
当選した魂が下界で他人の身体を借り、輪廻のサイクルに戻るための修行をするという
直木賞作家、森 絵都さん原作『カラフル』のプロローグの一節です。



現在、原 恵一監督作品として
T0008372p_2
アニメ映画『Colorfulカラフル』が絶賛上映中ですが
この映画を観に行きたくて・・・

昨日、原作の文庫本を映画鑑賞の予習として購入致しました!!



映画になるまで原作の『カラフル』と言う作品は全く知りませんでしたが
原 恵一監督の作品には、3年前に至く感動させられました!!
身勝手な人間の醜さや大切なものを守ろうとする家族愛に
涙o(TヘTo)ウルウルだった『河童のクゥと夏休み』。
僕の中でのアニメ映画ベスト3に入る作品です!!
同監督作品とくれば否応なく今回作品にも期待してしまいます!!






原作は読みやすく、文章の色々な場面で色々な色の表現がされています?
普段、使わないような色の表現が!!

3時間程で読破してしまいましたが・・・
Img76455
人は自分でも気づかないところで、だれかを救ったり苦しめたりしている。
この世があまりにもカラフルだから、ぼくらはいつも迷っている。
どれがほんとの色だかわからなくて。
どれが自分の色だかわからなくて。 (原文より。)


↑この辺りから佳境に突入していくのですが・・・
なんて言っていいのか・・・
読んでいて共感する部分や心乱れる部分(感動?)はあるものの
心に突き刺さるようなものが・・・
ちょっと足りないかなぁ。。

でも結末は・・・C=(^◇^ ; ホッ!って感じかな~

要所にプラプラと言う名のガイド役の天使が登場する
奇抜?なストーリーは映画向きかもしれないけど・・・

どんな仕上がりになっているのか!?

早く観に行きたいけど・・・
っていうか、いつまで上映してんだろ?( ̄▽ ̄;)





ご挨拶。
早いもので、もうすぐあれから1年・・・
って、どれから1年?

まっ!!どれから1年でもいいのですが
9月早々に10日間ほど奈良の親戚宅へ厄介になりに行ってきます。
帰りは京都の叔母宅に立ち寄り、成り行きで連泊もあるのか!?
と言うことで、半月ほど岡山を離れ、ネット環境のない場所で生活してきます。
少しの間、ネット活動はお休みいたします。
実際はPCくらいはあるはずですが・・・

訪問頂いてる皆様のところへは、戻りましたら(気分次第ですが!!)ご挨拶に伺いますので
暫く音信不通になりますが、宜しくお願い致します。

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン