モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

波乱!!人生劇場?

バイクドロ!! 時々車ドロに明け暮れた中学時代…( ̄。 ̄;)

今回は友人のお話です。。(;A´▽`A

もしかしたら僕の妄想かも・・・(-ω- ?)

そういう事にしておいてくださいヾ(´ε`*)ゝ

前回、このカテゴリーのお話は幼稚園時代でしたが

小学生時代を飛び越え、一気に中学生時代に!!Σ(・o・;) ハッ!

実は、小学生時代の記憶は、いくつかgooに書いています(^^;

書き直してもアレ以上の記事は書けそうにないので

いずれこちらに、またコピーしようかと!!"r(^^;) ポリポリ

まっ!!そう言う訳で!!今回は荒れた中学生時代の記憶です!!

天使のような赤ん坊が、人望のある優等生として小学校を卒業し

中学に入学した途端に悪魔へと変貌?

何が不満だったのか?本人でさえ分からない。。

気がつけば、同じような仲間とバイクを盗み、車を盗み

夜な夜な無免許運転を繰り返す日々!!

当然!!グループ同士の対立・乱闘にも巻き込まれ?

警察の介入する騒ぎも何度か・・・

僕の右目には当時の古傷が今でも残ってる。。

それを鏡で見る度・・・楽しかったな~♪って!!\(^▽^@)ノ アハハ

何度も補導され、何度も家庭裁判所に保護者同伴で呼び出され・・・

保護者同伴?

一度も同伴した記憶は無いが・・・( ̄0 ̄;)

そんなこと・・・今となってはどうでも良い事だけど

当時は完全に親からも見放されてたな~( ̄▽ ̄;)

今では、こんなに立派に更生してるけど~( ´艸`)プププ

僕が記憶を綴るより、この曲を聴いて下さい!!

1番の歌詞は、「僕等がモデル?」ってくらいそのまんまです!!

一つ違う所は・・・

『15の夜』ではなく『14の夜』だったこと!!

僕は15の時には更生してましたから~(^^*) ホホホホ

尾崎 豊『15の夜』

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

人の道を踏み外すことなく踏みとどまった僕に!!

ポチっとしてね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

手抜き!! gooからコピー(;^_^A

いえいえ。。手抜きではありません!!Σ(;・∀・)

gooサイトから、記事の引越しが出来ないようなので

今までgooブログに投稿してきた記事の中の

僅かなお気に入り記事を、順次ココログに移そうかと!!(゚ー゚;

丁度ネタもなく、新記事投稿の予定も無いし・・・(・∀・)ニヤニヤ

gooサイトからお越しの方の目には一度触れているかも!!

絵文字以外は完全フルコピーですから

スルーして頂いて構いませんよ~

もう一度読み返して感動したい方は、どうぞお好きに♪( ´艸`)プププ

タイトル『忘れられないジジイの教え』(gooブログより)

家庭の事情で岡山の母の実家に
次女の姉と2年弱預けられていたことがあります。
当時の僕は、周りの同年代の子供に比べ
どこか違って見えてたのか
ジジババに「もっと」「らしく」と言われ続けていました。
もっと子供らしく!!
現役の子供に向かって「子供らしく」とは?

そして事あるごとに
「お前は運のええ子なんじゃ~!!」と・・・?
それがどういう事なのか、どういう意味なのか
何を根拠に言っているのか?
当時の僕にそんなことを疑問に感じる知恵などあるはずも無い!!
でも今なら何となく分かります。
僕の出世時の出来事に起因してるのだと!!

呼吸停止で生まれ、その後蘇生した事を
出産に立ち会ってた2人には
強運な子としてインプットされたのでしょう~
あるいは、不敏に感じていて
「もっと子供らしく!!」
「お前は運のええ子なんじゃ~!!」と
エールのつもりで、すり込んでいたのか!?
ならば2人の思惑は大当たり!!
その後、成長した僕は、誰よりも悪戯に励み
そして今でも、自分は運の良い人間だと思ってる!!
三つ子の魂百まで!!か?

ジジイの言葉で、忘れられずに・・・
いや。。ジジイが他界した時に思い出した言葉がある!!
僕はその言葉を今でも信じている。

「人間、死ぬ時はチャラなんじゃ~!!」(゚0゚)

人生の中で、窮地に追い込まれ、どん底を味わったとしても
その後には必ず、味わった苦しみを帳消しにする幸運が待っている!!
例え今、幸せの絶頂にあっても
どこかに落とし穴が、必ず口を開けて待っている!!
人生は良い事ばかりじゃない!!
悪い事ばかりでもない!!
この世を去るとき±0で終る!!と言う意味なのだが・・・

この言葉は多分、思いつきでも
ジジイが悟りを開いた訳でもないだろう!!
きっと誰かの受け売りだと思う。
もしかすると宗教的教えにあるのかもしれない。
でも僕に教えてくれたのはジジイだ!!
ジジイの言葉として、教えとして信じていたい。

幼少期の何も分からない時にじゃなく
今、ジジイに人生の教えを請いたかった!!

物心が付いた時期に、親元を離れていても
ちっとも寂しくなかった。
仕事の合間合間に付かず離れず、ジジイがそばにいてくれたから!!
でも、人間形成の大事な時期に
ジジイの影響を受けたせいで、僕の性格が歪んだのかも!!
(# ̄З ̄)責任取れや~!!
な~んてね。( ^ω^ )

成仏してるか~!?
返事くらいしろや~!!(*`ε´*)ノぐふふっ(o^-^o)

   ではまたヽ(´▽`)/

      来世で会いましょう~( ´艸`)プププ

          
         ほんじゃあね~(TωT)ノ~~~ バイバイ

スキマスイッチ『雫』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

皆様からのポチで 僕の捻じ曲がった根性が真っ直ぐに!!

な~んて、ありえない。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

家出少年だった幼稚園時代

放置ブログ!!

グリムスがっ!!Σ( ゜Д゜)ハッ!

し、萎れてるやん。。まあええけどね。

明日には復活してるやろ!!

今回は僕の幼稚園時代の話。

季節も丁度、今時分だったかな?

最初のプチ家出を敢行したっけ!! ( ´艸`)プププ

それから毎週日曜日の夕暮れになると・・・

僕の短い旅が始まった!! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

夕暮れと言っても、時刻にすれば4時頃だったんじゃないかな?

毎回オカンに連れ戻されて

「サザエさん」を毎週欠かさず見てた記憶は残ってるから (;´д`)トホホ…

記念すべき第一回目のプチ家出の時は

暗くなっても帰ってこない僕のことを

さすがに、うちの親も心配したようだけど

何度も繰り返すうちに、

いつの間にかオカンが先回りして待ち伏せてた!! w(゚o゚)w

いつも同じ方向へ進んでたんだね~

まだまだ知恵の足らない時期だったから。。

先回りじゃなく、「そろそろか?」って感じで、ツケられてたのかも!?

プチ家出の理由は・・・

とにかく遠くへ行ってみたかった!!

多分、家から2~3kmの距離しか進めてなかったと思うけど。。

で、そういう気持ちに駆り立てたのが日曜日の夕暮れ!!

日曜日の夕暮れって、やり残し感が押し寄せてくるんですよね!!

何をやり残してるのかも分からず

モヤモヤしたものが、僕の場合は遠出という行動に!!

正確には、プチ家出じゃなくプチ遠出かな?

今でも!! 休日の夕暮れになると落ち着かない。。

元々放浪癖でもあるのかな~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

JUDY AND MAR 『小さな頃から』

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

皆様からのポチで 僕の記憶もよみがえりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

実録!! 天使降臨!!! Part2

ちょっと間が空きすぎたかな~(;´Д`A ```

続きを書くのがめんどくさい!!

やめちゃおっかな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まっ!!適当にやっつけとくか~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で? どこからだっけ~?

あっ!!オカンに絞め殺されるところからかっ!!

そんじゃあ続きをどうぞ!!

「こら~!! 休むな~!!」の産婆の怒声に

我を取り戻す彼女!!

慌てて力を入れるが・・・時すでに遅し!!

産み落とされた赤ん坊は、息を失っていたのだった。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ジャンジャン。。(終り)

いやいや。。ちょっと待って!!Σ( ゜Д゜)ハッ!

これでは僕は存在しないことになるが?ι(´Д`υ)アセアセ

しかし!!うちの母の話は、いつもここで終わるのだ。。

祖母の話によると、この後

百戦錬磨の産婆が、赤ん坊の足首を持って逆さづりにし

お尻を引っ叩いたとか、頬を張ったとか・・・

どちらにしても、産婆の機転で僕は息を吹き返したのだ!!

今では昔話、笑い話で語られるが

それは僕が生きているからで、もしあの時・・・・

そう考えると・・・全てが微妙かも。。

まっ!!

とにもかくにも、天使は無事誕生したのだ~!!

誕生から既にハプニング!?

どんな人生を送っていくのか?

僕は知ってるけど~( ´艸`)プププ

松山千春『生命(いのち)』

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

皆様からのポチで 僕の記憶もよみがえりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

実録!! 天使降臨!!! Σ( ̄Д ̄lll)エッ?

それではお約束どおり・・・約束? したっけか?

まあ、そんなことはどうでも良い!!

自己満足ブログ!! どうせ誰も読んでない。。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

さてさて!!

それでは記憶を紐解いていくとしますか~

って、今回は僕の誕生の話。

そんな記憶が、僕の頭の中に残ってるはずも無く

今回の投稿は、我が家の母と母方の祖母の話に基づいています!!

1割の真実に9割の脚色が施されていることを付け加えておきましょう~

冗談です!! 逆です!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

時は西暦19XX年7の月!!

西日本にあるO県A郡K町(現在はA市となっている)に

ひとりの妊婦が出産を控え、里帰りをしていた。

三回目の出産という事もあり、相当気を抜いていた彼女!!

予定日より少々早めに訪れる陣痛に、パニクる事になるのだ!!

夏の寝苦しいある日の深夜。

彼女は体中汗びっしょりに!!

暑さの為ではない!! 陣痛が襲ってきていたのだ!!

呻く彼女!! 既に破水していたという。。

隣の部屋で寝ていた祖父母が異変に気付き、彼女の部屋へ

慌てふためく祖父!!

「救急車じゃ~!!」と電話に向かおうとする祖父。

対照的に冷静な祖母。

「待て!! ジジイ~」←実際にこう叫んだかどうかは知らん!!

「〇〇に電話して直ぐ呼べ~」と祖母。

〇〇とは、この時、近所に住んでいた助産婦らしい。。

そうなのだ!!

僕は現在では珍しい、自宅出産で産婆に取り上げられた赤ん坊なのです。

産婆が到着するまでの間

病院に連れて行けと、苦しみながらも自宅出産を拒む彼女。

しかし直ぐに観念したのか、到着した産婆に身を委ねた!!

いきむ彼女。忙しく準備を整える祖母。蚊帳の外の祖父。

産婆が到着してわずか10分。

天使が徐々に姿を現す!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

頭から、そして顔が・・・出た!! まさにその時!!

事もあろうに休憩を入れる彼女!!

みるみる赤ん坊の首が絞まる!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

それを見て産婆が慌てて怒声をあげる!!

「こら~!! 休むな~!!」

ありゃりゃ~。。赤ん坊の運命はいかに!!

次回に(あれば)・・・つづく!!(;´▽`A``

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

皆様からのポチで 僕の記憶もよみがえりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ♪

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン