モータースポーツマスター

広告マーケットプレイス

森と水のエコクイズ2010

ブログ

  • edita
    ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

pagerankar

ROBOT

Amazon

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ガーデニング

恒例になってきちゃったな。。(゚∀゚;) PART2

植林・植樹

昨年の誕生日プレゼントに頂いたトマトの栽培セット。
花を付けたところまでご報告致しましたが・・・


その後
Cimg0002_2
小さいながらも実がついております。

Cimg0001_2


大きさが分かり辛いので、オカンのプチトマトと比較してみました!!
Cimg0003_2
随分小さいけど・・・食用になるのかぁ⁉






そして半月!!
Cimg0011_3


Cimg0012_7
色づきました~
あまり食べる気はしませんがっ(^◇^;)




さて!!
去年のプレゼントに終止符を打ったところで・・・

今年も頂いてしまいました。。(;゜∇゜)




今年のプレゼントはっ!!

Cimg0013

えだまめ栽培セットです!!(^○^) アハハ
いったいいつまで続くのでしょう~( ̄- ̄=)あぁ…



Cimg0015



セット内容は

Cimg0018
ビールジョッキではありません。鉢です!!土が入ってます。
説明書と種4粒
それに収穫したえだまめを盛るザルまでついていますが・・・
注意事項には「必ずえだまめが収穫できる事を保証するものではありません。」
と、書かれております。

ザルを使えるかどうかはあなた次第!!と言うことでしょうかっ!?( ̄ロ ̄;)
なんと挑戦的な!!

まっ!!そんな挑発に乗るほど・・・育てる自信はございませんがっ!!( ´艸`)ムププ

芽が出た!!くらいは報告できるかな~(^m^)ゞ

恒例になってきちゃったな。。(゚∀゚;)

(/^^)/おっ!!グリムスにバースデーケーキがっ♪
これも年に1度の恒例だね~(o^-^o) ウヒッ


いよいよ明日、炎天下のサバイバルBBQの開催です!!
さて! 何人生き残れるのか~!!(^○^) アハハ
まっ! 死者を出しては縁起が悪いので、暑さ対策に大形テントを設置してきましたけどね!

何で僕のバースデーパーティーの準備を僕がしなきゃいけないのか!?
ハッキリ言って・・・騙された!!Σ( ̄ロ ̄|||)ってことですね。。
明日は某家内工業の従業員慰労昼食会なのです!!Σ(´д`ノ)ノ

まあまあ、それはいいのです!!
僕に10万も預けて、買い出しやら準備やらさせたことを
明日ここの社長は後悔することになるのですから!!Ψ(`∀´)Ψウケケケ
まさか予算の7割がアルコールに飛んでしまったとは思ってないでしょうしね!(。-∀-)エヘ~♪

ただ・・・残り3万少々で20数人分の食料が賄えるか心配ですが・・・
あしが出たらまた追加もらえばいいっか~
羽振り良さそうだし!( ´艸`)ムププ



さてさて!!
僕にとっては明日の事より今日が本番なのです!!

また届きました!!
昨年の誕生日はクローバーの栽培セット。
今年のバレンタインデーにはワイルドストロベリーの栽培セット。
そして今年の誕生日はっ!!
これだっ!!



の前にお知らせです!!

ワイルドストロベリーですが



水のやりすぎの為か



全滅してしまいました。。( ̄-  ̄ ) ンー

ちょっと過保護すぎましたかね~


そもそも僕は!!

植物を育てるのは苦手なのです!!

なのにまた!!







こんなものが・・・
Photo
今度はトマトのようです!!


これを育てろと言うことですね~


トマトって今が収穫時期じゃないの?


今、種まきしちゃっていいの?




なんだか妙な恒例になってきちゃったな~


でも誕生日プレゼントに頂いたものを邪険にできないしね~

よく調べて大切に育ててみます。。



なんとなく・・・憂鬱な今日この頃です!(゚m゚*)プッ


ゾロ目キリ番と発芽♪

地球温暖化
暇さえあれば、マジカル・アイを睨み付け
視力回復に努める今日この頃です!!(¬_¬)ジー




今朝、PCのメールチェックをしていると・・・
いつもブログで仲良くして頂いている友達から置手紙のことづてに
僕のブログのアクセスカウンターの数値がゾロ目キリ番に近いと!!( ̄▽ ̄:)エッ
慌てて自ブログを開いてみると・・・

アクセスカウンター0055554!!
このままでは誰かに運を掻っ攫われるとばかり
とページ更新!!
自ら55555のゾロ目キリ番を踏んでやりました~
0055555
(クリックすると拡大します!)

れぃ♪さん!!ナイスコメ!!どうもありがと
おかげで運が向いてきたかも!!クククッ 単純!!


ココログ開設389日目。
訪問者数が多い少ないは別にして
これまでの更新数、たった95。。少なっ!!
こんなブログには恐れ多いアクセス数だと!!
足を運んでくださる皆様にはいくら感謝しても・・・
言葉より想いが先立ち、目に熱いものが・・・o(TヘTo)うるうる。。

ホントに・・・花粉症は辛いです。。 キャハハハッ





さてさて!!
前記事の続きネタです!!


10日経っても発芽しないワイルドストロベリーのその後ですが
放置する前に少しネットで調べてみました~

その結果・・・
どうやら気温が発芽に必要な温度(15度以上必要らしい)に
達してないのでは!?と思い・・・
Photo
袋詰めにしてみました!!
簡易ビニールハウスの完成です!!(´゚艸゚)∴ブッ

単純な発想だとお思いでしょうが・・・
13日目
Photo_2
Photo_3
分かりますか~?
一つだけ発芽してます!!

14日目今朝の様子です!
Photo_4
Photo_5
発芽した種が2つになってます♪
分かり辛ければクリックしてみて下さいね~
分かり辛さは変わりませんけど!!(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ
生まれたてのカブトムシの幼虫じゃありませんよ~


どうですか!!
簡易ビニールハウスの威力はっ!!(^v^)フフフ
ちなみに…ポリ袋ですけどねっ!('▽') アハハ

どうでもいいや!!(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ごみ分別
ブログ更新が息抜きになってる今日この頃です!

凄い強風が吹き荒れてますが。。( ̄Д ̄;;
今日は・・・台風ですか?
春一番は先日吹き荒れてた気がしますが・・・


さて!!
ブログパーツのグリムスも萎れてますが
先日種まきをしたワイルドストロベリーも・・・

2日目
Photo

3日目
Photo_2

4日目
Photo_3

5日目
Photo_4

6日目
Photo_5

7日目
Photo_6

8日目
Photo_7

9日目
あれ? ( ゚д゚)ポカーン

写真を撮り忘れました~!(・oノ)ノ


10日目
Photo_8


種まきから10日経ちましたけど・・・

説明書きを捨ててしまったのでよくわかりませんが・・・

何も変化が無いのは・・・不良品?
それとも時期が違った?

クローバーの時は翌日にはカイワレ状態だったのに・・・


あ~
めんどくせ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
放置!!放置!!
ついでにグリムスも外そうかな~


昔から植物とは相性が悪いんだよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

完全休養日!!

エコバッグ
今日は仕事も講習もお休みです!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ~

3月も10日が過ぎ、春になるのかと思えば・・・
大荒れですね~ε-(ーдー)ハァ
夜は寒くて、なかなか寝付けません。
僕の毛布!!
クリーニングに出すのは有難いのですが
早く返してください!!




今日は朝から、今まで怠ってたブログ訪問をしてたんですが・・・
途中で放棄してしまいました~('▽') アハハ
空容量の少ない脳みそに
10日間もデータを詰め込んだものですから!!
もう頭の中はグチャグチャです!!
そんな訳で、どうも・・・(。-人-。) ゴメンネ

1GBでいいから脳みそに外付けのHDが繋げないものかと
本気で思ってる今日この頃です!!(#^.^#) エヘッ


さて!!っと・・・
本題ですが・・・
何もありません!!(・∀・)アヒャ!!

まあ!!もともと休止中のブログですから
ネタなんて・・・

で!!思い出しました~
先延ばしにしていたガーデニングネタ!!( ̄m ̄〃)ププッ!

先月のバレンタインに頂いた
Photo
↑これこれ!!
ワイルドストロベリーです!

今日から暖かくなって行くという予報を信じて!?
ワイルドストロベリーの栽培開始です!!


って・・・種蒔くだけなんですけどね"r(^^;) ポリポリ


と言う訳で!!

第1日目!!『種まき』!!
Photo_2
苺が収穫できるのかどうかは疑問ですが

困った時のネタには使えそうです!!(^.^; オホホホ
 

ガッカリな結末。。ε-(ーдー)ハァ

先日の選挙の話ではありません!!

時間も無いので さっさと本題へ!

誕生日プレゼントで頂いた 謎の植物の種!!

蒔いてから約一ヶ月!!

ついに完成形へ

(31日目 今朝の様子!)

Photo

ということで 頂いた方へお礼方々 

生長の様子を写真添付でメールしたところ

意外な返事が・・・(・∀・;)

『何それ? 私があげた種じゃない!!』と!!!( ̄Д ̄;;)ガビーーーーン!

え~っ!!一体どう言うこと?

『私がプレゼントしたのは四つ葉です!!』

はいはい。。( ̄O ̄;

僕も、あるブロガーさんとやり取りするまで

ず~っと四つ葉だと思ってたんですけどね。。

説明書には四つ葉のイラストが描かれていたし・・・

でも説明書には・・・クローバーとしか。。

どこにも四つ葉とは書いてない!! (・_・;

だけど・・・良く考えてみてください!!

滅多に見つけられないから価値があるんですよ!!"(。'-')(。,_,)ウンウン"

種を蒔くだけで四つ葉がホイホイ生えるなら

幸運でも何でもありませんよ~

(ノ`△´)ノまったく価値がなくなるじゃないですか~!!

と、相手の方には伝えていませんがっ!!(´ヘ`;)とほほ・・

Photo_2

いくら探しても

四つ葉のクローバーは見つかりません・・・(;´Д`)ウウッ…

        んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村     人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・僕の人生が今変わろうとしてる!?(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

最近、コメント欄が荒らされています。。

暫くはコメントを承認制にさせて頂きます。

ご不便かとは存じますが、何卒ご了承を!!m(;∇;)mゴメンネ

実は・・・チビなんです!!Σ(-_-;)

今朝は5時に目が覚め ( ̄▽ ̄:) エッ

窓から、空が明るくなるまで、ボーっと眺めてました。

朝6時の空の色は淡いブルー

眺めてるだけで心地良かった~ (* ̄▽ ̄*)

窓は開けてたのでちょっと寒かったけど。。((( ;゚д゚)))

あのまま時が止まっててくれたら・・・

な~んて訳にはいきませんよね! (^m^)ゞ ポリポリ

さてさて!! 本題・・・は、ありません。。

また、ど~でもいいネタを!

最近チョコチョコ載せている「謎の植物」ですが

カイワレのイメージが払拭できない方が多いようです!

写真では大きさが良く分からないからでしょうね~

で!! 今日はこんな写真を!

Photo

外の景色と同化してますが・・・

(えっ? 山奥に棲んでるのか!!って?

これでも電気は通ってます!! ( ´艸`)ムププ)

真ん中のバスケットに入っているのが・・・

って。。見れば分かりますよね? (^◇^;)

いつもはこんな風に 部屋のインテリアとして

僅か6cmの窓のサンの上でお仲間達と外を眺めてます♪

左隣の海賊コックの身長が5cmですから

大きさが想像できるのでは?

思ってたより かなり小さいでしょ!?

こんなの食っても仕方ない!!(*^▽^*) ニョホホ

ちなみに、窓の外に写ってるのは

2階まで伸びたプチトマトの群生です!!

これは食えるけど~

26日目の様子です!!

Photo_2

雑草らしくなってきましたね~

葉っぱも成長しているようですが

本来の姿には、┐( -""-)┌ まだまだ!!

これから寒くなっていくので・・・

枯れなきゃいいけどね!!(。-∀-)ニヒ♪

        んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村     人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・僕の人生が今変わろうとしてる!?(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

最近、コメント欄が荒らされています。。

暫くはコメントを承認制にしております。

ご不便かとは存じますが、何卒ご了承を!!m(;∇;)mゴメンネ

夏が終わりそうです! o(T□T)o

朝晩涼しくなりました。

この時期になると、TVドラマ『BEACH BOYS』の最終回を思い出し

センチメンタルになるのは・・・僕だけ? (#^.^#) エヘッ

そろそろ自分の海を探しに旅立ちます! ( *´艸)( 艸`*)ププッ

モ〇ジ〇の海なんてどうかな~?

どうせ行けやしないなら・・・決めました!!

↓今日は〇ル〇ブの海?の写真を枕の下に敷いて寝ます!!

Maldives2

きっと格安で旅立てるでしょ~(mー_ー)m.。o○ zZZZ

海がメインになってませんがっ!! ( ・∀・)アヒャ

これはこれで楽しい夢に! (。-∀-)ニヒ♪

隣町の花火ネタ、お盆ネタ、どれも書き切る前に旬が過ぎ

気がつけばゴミ箱へ (´ヘ`;)とほほ・・

我ながら情け無い。。

こうなりゃ手っ取り早いメダカネタで

萎れたグリムスを救います!!

さて!! 先ずはこちらの写真から!

A_143b

これは、今年の5月2日に掲載した、初代チビたちです!!

ブリーダーを目指し、最初に仕入れたメダカですが

これまで成長した姿を殆んどお見せしていません。。

それは何故か?

それは・・・それは僕が・・・

こいつらの事をあまり好きではないから!!"r(^^;)

こいつらは確か・・・ベビーピンクと言ったか!?

ベビーピンク!! 可愛い名前に騙された? ( ̄▽ ̄lll)

3ヶ月経った彼等の姿です!!

お食事中はご覧にならないで!!

Babypink1

Babypink3

体調4cm前後!!

3ヶ月前の10倍に!!

ベビーの意味が分からない。。"┐( -""-)┌ "

それに・・・

いつ見ても、お尻に何か黒い影がくっ付いてるし~( ̄ロ ̄;)

まっ!!でもたまに・・・

Babypink5

Babypink4

間抜け面に癒されたりもしてるかな? (^m^)ゞ ポリポリ

本日のオ・マ・ケ

謎の植物20日目です!!

( ̄▽ ̄:) エッ? もうそんなに経つの?

Photo

生長度が・・・もう良く分からない。。(´Д`;)

本来の姿には程遠いですが・・・

直射日光当てなきゃいけないのかな~?( ̄ヘ ̄)ウーン

        んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村     人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・僕の人生が今変わろうとしてる!?(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

めだかのエサだぞ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

豪雨・台風・地震。『地球』温暖化の影響か!?

昨日、第2番隊を池に放り込んでおきました!!

今回は10匹!!

Photo

毎度同じような写真で飽きました。。

9匹しか写ってないし。。(´ヘ`;)

2度目ともなると親メダカは無関心。(・∀・;)

1番隊が先輩風を吹かし追い回してた。。( ̄▽ ̄:) エッ

こいつら・・・。。ε-(ーдー)ハァ

2番隊投入で気が付きましたが

1番隊と2番隊の体色が違います!!

1番隊に本来の色が出てきたようです!!

太陽光の影響なのか!?

違いをお見せ出来ないのが残念です。。

写真では違いが・・・良く分からない。(; ̄ー ̄A

さて!!

最近、メダカにエサやりをしていると

可愛い珍客が兄弟(姉妹?)で顔を見せてくれるようになりました♪

どうもメダカのエサがお目当てのようで・・・

顔の前に撒いてやると・・・

わき目も振らず食ってやがる!!(*^▽^*) ニョホホ

しかし!! カメラを向けると素早く姿を消してしまう。。

かなりシャイなようです。(^ー^* ) フフフフ

仕方ないので・・・

とっ捕まえてやりました~(。-∀-)ニヒ♪

Photo_2

カナヘビのチビ達です♪

Photo_3

まだシッポに脱皮の後が残っていますが・・・

どうですか~?

可愛いでしょ!?

写真では伝わらないかな~?

雨の日以外は皆勤で現れます!!

まっ!!人に慣れる生き物ではないと思いますが

冬眠するまでは付き合ってやろっかな~(o^^o)ふふっ♪

お・ま・け

今日(11日目あさ)の謎の植物の様子は?

Photo_4

背丈だけはぐんぐん伸びてますが・・・

ホントにコレアレになるのかな~?( *´艸)( 艸`*)ププッ

        んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村     人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・僕の人生が今変わろうとしてる!?(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

どんな生き物もチビの頃は可愛いよね~(o^-^o) ウヒッ

あれ? 目の錯覚か~? (・0・。)

みず』の惑星地球』。。

昨日は立秋でしたね~

梅雨が明けたと思ったら・・・どんどん秋が忍び寄ってる?

(;゜0゜)ちょっと待ってください!!

まだを満喫していませんからっ!!(´Д`;)

今日の本題です!!

まず! こちら↓の写真からご覧下さい。

Photo

(暮しのassistは関係ありません。)

この2匹は、先日の引越し特攻部隊のメンバーです!

ご覧になって何かお気付きになりますか? (-ω- ?)

そう!! 全く成長していません!! ( ̄▽ ̄:) エッ?

いやいや。。(^ー^;A

そうじゃなくて・・・たぶん成長はしています。。

何か見えませんか~?

ではアップでご覧下さい!

Photo_2

どうですか?

ウーパールーパーみたいでしょ!? Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

じゃなくて・・・何かが・・・( ̄▽ ̄lll)

角度を変えて一匹ずつお見せしましょう~

Photo_3

Photo_4

もうお分かりですよね?

( ̄0 ̄)/ オォー!!なんとこいつら!!

産卵してやがる~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

孵化して約2ヶ月!! 体調2cm弱!!

これで産卵するなんて・・・( ̄Д ̄;;)ガビーーーーン!

Photo_5

まだ稚魚色で体色も出ていない小めだかのくせに~

こんなに早く産卵してたら・・・

長生き出来ないぞ。。(´ヘ`;)

お・ま・け

謎の植物の今朝の様子を!!(6日目朝)

Photo

益々カイワレっぽくなってきました!!(・∀・;)

がっ!! カイワレじゃないよ~(o^^o)ふふっ♪

         んじゃpaper

                 まったね~cryingガオォォォォォ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村     人気ブログランキングへ

ランキングに参加させて頂いております♪

良い位置につけてると欲が出てきます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

皆様の同情のポチで・・・僕の人生が今変わろうとしてる!?(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

チビめだかには驚かされるな~(´Д`;)

これって良くあることなのか~? 勉強不足です。。(´ヘ`;)とほほ・・

より以前の記事一覧

カウンター

お気に入り

ランキング

  • blogram投票ボタン